ノーモア★ヒーローズ レッドゾーンプレイ記1 ランキング9位に昇格

CIMG0977.jpg
『ノーモア★ヒーローズ レッドゾーン エディション』のプレイを開始しました。
本作は以前にリリースされた『ノーモア★ヒーローズ 英雄たちの楽園』の追加&廉価版になります。
元のほうはやっていません。新規でのスタートです。


全米殺し屋ランキングの11位にランクされた主人公トラヴィスが1位を目指してランカーと戦って行くというアクションゲームです。全米殺し屋ランキングって書いてみて思いましたが、馬鹿な響きですね。

ゲーム自体もお馬鹿テイストで進みます。
「なんだこいつら」、「馬鹿だろ」等々の突っ込みを入れつつ楽しむというのが正しい楽しみ方だと思います。バカゲーですね。
登場人物のキャラも癖が強いですがノリ自体は嫌いじゃないです。なかなか楽しめています。

元のほうだと日本語音声も選べたようですが、本作では英語音声のみになります。
音声自体はキャラに合っていると思いますが、アクションなので日本語音声が在ったほうがうれしかったですね。
CIMG1000.jpg
PSMOVEに対応しているのでMOVEでのプレイです。
MOVEが無くても通常コントローラーでプレイは可能です。
コントローラーを認識しないという不具合があったようですが、
今はパッチで対応されたようです。

MOVEを使うといっても振り回したりはしないので
そんなに広い場所は要りません。座ってプレイしていました。


主人公の武器はビームカタナで上段斬り、下段斬り、
他にパンチ、キックを駆使して戦って行きます。
敵の体力を削って行くと、MOVEをこの方向に振れと指示が出るので
それに従って振ることでフィニッシュブローを繰り出します。
(体術だったらプロレス技を繰り出す)


やっていること自体は単純ですが、この流れが面白いです。
敵がズバッと斬れるので爽快感があります。プロレス技も見ていて楽しいです。

ちなみに倒すと首は飛びますし、血もブシャっと噴き出ます。
こうした要素がCERO:Z(18歳以上対象)である理由のひとつだと思いますが、
描写が相当デフォルメされているので思ったほどのグロさはありません。


CIMG0992.jpg
ビームカタナは使っていると電力が減って行きます。
切れたら充電しないと敵を倒せません。どうするのかというと、
コントローラーを上下にお振りになって充電していただく形になります。
なかなかシュールな光景になります。
誰かに見られたら恥ずかしい思いをすることでしょう。


CIMG1077.jpg
殺し屋ランキング9位のおっさん。
大量の雑魚敵との戦い→ボス戦という流れになっています。
勝つことでランクが上がり、次のランクの敵に戦いを挑めるようになります。


CIMG1089.jpg
ですがタダでは挑めません。諸経費としてお金が必要になるので、
仕事をしてお金を稼ぐことになります。


CIMG1055.jpg
職業不安定所という斡旋所に行って仕事をもらい
ココナッツを拾ったり、殺し屋らしく人を殺したりしていきます。

CIMG1058.jpg
仕事をもらったりするのに街中を移動するのですが、
少し前にinFAMOUS2をやったのもあってグラフィックがしょぼく感じます。
感じるというか、実際にしょぼいと思います。
僕はゲームにグラフィックを重視しないので構いませんが。


移動手段は徒歩とバイク。
通行人が居たり、自動車が走っていますが大きなリアクションがないのでつまらないです。
通行人轢けません。まあそういうゲームじゃないですけど。
ちなみに上の画像は電柱に引っかかって動けなくなってます。
この辺はマイナス点かな。

CIMG1087.jpg
ランキング9位になったところまでプレイ。
今後どうなって行くのやら。




取得トロフィー




UAAランキング第10位に認定しました  10位ランカー"デスメタル"を倒した
UAAランキング第9位に認定しました  9位ランカー"ドクター・ピース"を倒した


普通にストーリーを進めるだけ。

殺り慣れてきたわね  あらゆる手段で51体のザコエネミーを倒した


デスメタルの雑魚戦をやっている最中に取得。

精出してるな、三流  アルバイトのGOLD評価を1個獲得した
スリルが欲しいんでしょ?  フリーファイトのGOLD評価を1個獲得した


殺ればできる。出来るよ殺れば。

損害賠償金の請求が協会にきてるんだけど  サンタデストロイ内の器物を51個破壊した


バイクでの移動中に電柱などを壊していたら取得。

UAA暫定ランキング第51位に認定しました  "スケルター・ヘルター"を倒した


トイレでのセーブの後、寝るという選択肢が出るので選ぶ。
そうすると戦闘が始まるので勝てば取得。追加要素らしいですね。


トロフィー取得率10%



ノーモア★ヒーローズ レッドゾーン エディション【CEROレーティング「Z」】
ノーモア★ヒーローズ レッドゾーン エディション【CEROレーティング「Z」】
マーベラスエンターテイメント 2011-07-21
売り上げランキング : 2190

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
シャドウ オブ ザ ダムド【CEROレーティング「Z」 ノーモア★ヒーローズ 英雄たちの楽園 LOLLIPOP CHAINSAW PREMIUM EDITION 【CEROレーティング「Z」】 Xブレード LOLLIPOP CHAINSAW VALENTINE EDITION 豪華版 【CEROレーティング「Z」】


関連記事

この記事へのコメント

- sato9y - 2011年08月03日 14:45:40

どうも。
ノーモア始めたんですねーww私も買ってはいるんですがね。
充電シーンはおもしろいですね\(//∇//)\

Re: sato9yさん - オタケ - 2011年08月03日 20:46:40

> どうも。
> ノーモア始めたんですねーww私も買ってはいるんですがね。
> 充電シーンはおもしろいですね\(//∇//)\

なんかあほで面白いですよ。
ただ一人でやっていると良いですが、誰かに見られていたら
恥ずかしくなりそうです。

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)