2011年7月の行動を省みる

CIMG0327-2.jpg
定例記事として7月の自ブログ振り返りです。
今月は更新がかなり歯抜けになってしまいました。
8月は本気出す。



上旬



・レッド・デッド・リデンプションプラチナトロフィー取得
レベル50に達するというトロフィーを残すのみだったのですが、
稼ぎが大変でなかなか終わりませんでした。
そんな時にアメリカ独立記念日で経験値4倍というキャンペーンが行われていることを
教えてもらったので一気にプレイして取得をしました。楽に終わって良かったです。

無料のDLC『アウトロー・ジ・エンド』分のトロフィーはまだ残っています。
どうっすかな。

レッド・デッド・リデンプションプレイ記(カテゴリ)

・PSNストア復旧
待ちに待ったストア復旧、再開されました。
ストアが無いとDLC関連が落とせないので意外と重要な部分を担っていたんだと感じました。
『まもるクンは呪われてしまった』の追加コースが配信されてたので、
ソフトを返してもらったらそのうちやります。

お詫びソフトは『ワイプアウト』だけとりあえず落としました。
まだやってません。DL期限が4日までなので他のDLを急がないと。
お詫びビデオ3本も観ないと期限が来ちゃうな。

PSNストア再開



中旬



・PORTAL2プラチナトロフィー取得
相互リンクの『うわごとですけど・・・何か?』ブログのsato9yさんと
仲良くプレイ、仲良くプラチナ取得。
お付き合い頂きありがとうございました。
非常に面白いゲームでした。

作業感が無く、ゲームを楽しむ過程でトロフィーが取れたので良かったです。
トロフィーはゲームの達成率の指針という捉え方をしているので、
こういう設定条件のゲームの方がやっていて楽しいです。
アカウント作成しないと取れないトロフィーはクソだと思いましたが。

PORTAL2プレイ記(カテゴリで開きます)


・アクセス数が10,000を突破する
千里の道も一歩から。目に見える形で実績が残るとうれしいものです。
カウンターを見ると1日50人くらいの方が見てくれているようですね。
ありがたや、ありがたや。
はじめの頃からすると考えられないです。

アクセス数10,000突破!


・ガンダム無双3プラチナトロフィー取得
ちょっとずつプレイ記に起こそうとはしていましたが面倒になって、
一気にやってしまいました。記事では変な表を作ってみたりしました。
そういや感想まだ書いてないですね。

ガンダム無双3 プラチナ獲得!&獲得までの簡単なまとめ




下旬



CIMG0916.jpg
・地上アナログ放送終了
テレビ放送が始まったのは1953年からだそうで、長い歴史の幕を下ろしました。


・inFAMOUS2プラチナトロフィー取得
ゲーム自体が面白かったですし、トロフィーも面倒なものが無かったので
楽しんでトロフィーをコンプ出来ました。
変に作業をさせるものが無くて好感が持てます。
他のゲームもこれくらいの条件のものなら遊んでいて楽しいのですが。
まとめ感想は構成の仕方を少し変えました。


inFAMOUS2プレイ記(カテゴリ)
inFAMOUS2クリア後の雑感



まとめ



冒頭でも書いてますが今月はかなり歯抜け更新になりました。
カレンダーのボコボコ具合が気になりますね。
月3週目はゲーム三昧でしたが、4週目はほとんどゲームしてませんでした。
どこかで頑張るとどこかでへこむようになっているようです。


今月はなんとプラチナトロフィーが4つも取れました。
ついでに今年の目標にした、プラチナ20個が達成されました。
予想外に多く取得できました。おびっくり。

とりあえず目標を変更、プラチナ25個を今年の目標に遊んで行こうと思います。
あとクリアしたゲームの感想を書かなくなってきたので、
きちんと書くというのも目標に頑張るつもりです。


◇      ◇      ◇      ◇     ◇     ◇


6月下旬に騒いでいた『Rewrite』ですが、僕のPCのパワー不足でゲームが出来ていません。
ちはやローリング(ベンチマークソフト)では『D』を出しているので
スペックは一応足りていると思うのですが、熱でPCがダウンします。
ゲームを遊んでいる途中で電源がブツっと切れるのです。

クーラー&扇風機でPCを冷やすことで、
プレイがなんとか出来るようになったのですが起動するのは結構怖いです。
(だましだまし静流ルートまではやりましたけどね)

「買い換えることが出来るだろうか。僕のPCを」
-出来ません。壊れたら試合終了です。

関連記事

この記事へのコメント

- tyokotto - 2011年08月02日 00:32:56

プラチナなかなか取られましたね( ´∀`)
私はすごい低速稼働中です。

できれば、9月ごろからはラッシュに合わせて違うゲームをやっていけるようになっていたいです。

PCの状況は私の昔のようですね^^;
冷やさないと、起動すら半端なく時間かかったりしてましたし、
動画再生とか、常にコマ落ちでしたもの。

買い換えられることを祈ります(〃^∇^)o

Re: tyokottoさん - オタケ - 2011年08月02日 00:46:15

> プラチナなかなか取られましたね( ´∀`)
> 私はすごい低速稼働中です。
> できれば、9月ごろからはラッシュに合わせて違うゲームをやっていけるようになっていたいです。

途中までやっていたものが多かったというのもありますし、
取得難易度が低かったのが大きいです。
9月もいろいろ出ますね。
時間が足りないなぁ。


> PCの状況は私の昔のようですね^^;
> 冷やさないと、起動すら半端なく時間かかったりしてましたし、
> 動画再生とか、常にコマ落ちでしたもの。
> 買い換えられることを祈ります(〃^∇^)o

多分寿命が近いのだと思います。結構長々と使っているので。
PCが壊れたら今までのような更新が出来なくなってしまうので、
持ってくれないと厳しいです。

すぐ買い替える財力はないのです。
小銭はありますが、どんと出すのは難しいです。

- random+walk - 2011年08月02日 00:49:28

僕の方は最近、ゲームを忘れがちになってしまってプレイが滞ってしまっているのですが、プラチナ沢山取られていて、すごいですね。ちょっと見習わなければと思います。ところで、Rewriteってそんなにマシンパワーいるんですか。知りませんでした。

- がき - 2011年08月02日 08:55:15

やはり7月は地上アナログの終了ですね。テレビはトロフィー集め始めてから見なくなりました( ̄∀ ̄)

- sato9y - 2011年08月02日 19:47:50

どうも。
プラチナたくさん取られましたね。そのうちの一つは、御一緒できてよかったです。
今後も記事楽しみにしてます。

Re: random+walk さん - オタケ - 2011年08月02日 20:34:39

> 僕の方は最近、ゲームを忘れがちになってしまってプレイが滞ってしまっているのですが、プラチナ沢山取られていて、すごいですね。ちょっと見習わなければと思います。

今回プラチナが多く取れたのは取得難易度が低かったり、
前々からやっていたものが終わったというのもありますけどね。
別の趣味に興じるというのも悪くないと思いますよ。
カメラを買われてから楽しまれているようですし。


>ところで、Rewriteってそんなにマシンパワーいるんですか。知りませんでした。

僕のPCが5~6年前のものなので、
ガタが来ている&スペックが厳しいというのが大きいのだと思います。
ただ4月に出た大帝国は動いているので、
普通のソフトよりはパワーを使っているようです。

Re: がきさん - オタケ - 2011年08月02日 20:41:29

> やはり7月は地上アナログの終了ですね。テレビはトロフィー集め始めてから見なくなりました( ̄∀ ̄)

infamous2の記事をまとめている時に27時間テレビをつけていたのですが、
「あ、終わりか」って直前で知りました^^;
テレビは観なくなりましたね。
昔ほど面白さを感じなくなったのと、テレビ以上の娯楽がありすぎるので。
ゲームするようになったのが一番大きいかも(>▽<;;

Re: sato9yさん - オタケ - 2011年08月02日 20:44:09

> どうも。
> プラチナたくさん取られましたね。そのうちの一つは、御一緒できてよかったです。
> 今後も記事楽しみにしてます。

何度も言ってしつこいようですが、ご一緒できて良かったですよ。
何か一緒にやりたいなと思っていましたので良い機会でした。
楽しかったです。

更新は適当に頑張っていきます^^;

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)