近所にゲオがオープンした

近所にゲオが出来、オープンセールが行われていたので行ってきました。
自転車で10分もかからず行ける距離に出来たので非常にらくちんです。


とりあえずゲームをチェック。
目玉品で出ていた『キャッスルヴニア』1,680円は安かったので
買おうとしたら在庫切れ。なんと。
ほかになんか無いか。

『ダークサイダース』2,480円。急がなくても買う人あんましいないだろ、保留。
『新三国無双6』3,280円。この辺じゃ安いけど財布が、保留。
他は無し。高いし揃えがイマイチです。
ここでゲームを買うことはほとんどなさそうです。

買い取りの一覧を見ていたんですけど、価格が高めですね。
正直、頭悪いだろって思うようなものもあって驚きました。

モノの確保のための値段なんだろうなとは思いますし、
回るように設定しているのでしょうが、
これで大丈夫なのか心配になりますね。
売値高い、買値高いってなってるんじゃ不味い気がします。


以下はレンタルしてきたものについてだらだらコメント。

少し気を抜いていたら、さくっと数日が過ぎていました。
カレンダーを見ると今月は更新が歯抜けです。
ダレまくり。頑張らんとなあ。
ユンケルでガンバルンバ。



CIMG0963.jpg
メインのレンタル。
オープンセールでDVDは10円、CDは50円なのでかなり安い。
適当に店を回ってDVD3本、CD7本を借りました。
380円なり。

DVDは3本なら観られるかなと借りてきましたが、
PSN問題のお詫びビデオ3本があるのを忘れていました。
6本分をうまいこと観ていかないと。

DVD
・今日も僕は殺される(サスペンス)
ループものらしいので。

・素敵な人生のはじめ方(ヒューマンドラマ)
モーガンフリーマンが気になったので。

・3時10分、決断のとき(西部劇)
レッド・デッド・リデンプションをふと思い出して、西部劇が見たくなったので。


CD

・母乳/Red Hot Chili Peppers
4枚目。これとベストかどちらを借りるか散々悩んでこちらをチョイス。
『stone cold bush』が聴きたくなったというのが大きいです。
ギターリフと、ベースのスラップが聴いてて楽しい。

・Resistance/MUSE
「UK(バンド)で何が好き?」って訊いて「MUSE!」と返ってきたら
やるなこいつって思います。
壮大な雰囲気がとても好き。

・DECADE1998-2002/DIR EN GREY
ベストアルバム。『Cage』が聴きたかったのでなんとなく。
アマゾンレビューを見ていると「なんでこの曲が無いの?」コメントが目立っていました。
僕はにわか以下なので、まあ問題ないでしょう。
ベストアルバムって間口を広めるのには良いですけど、昔からのファンにとっては微妙な存在ですよね。
基本ベストを聴いちゃててすみません。

・THE BEST History of GARNET CROW at the crest.../GARNET CROW
10周年記念ベスト。3枚組みの大ボリューム。
聴くだけで懐かしくなります。『call my name』とかいい曲だなぁ。

・平成仮面ライダーSong BEST
クウガから電王までの平成ライダー主題歌集。でも僕はディケイドしか見てない。
ライダー好きの友達がいるのでなんとなく。

・元気ロケッツ I -Heavenly Star-/GENKI ROKETS
表題曲『Heavenly Star』が聴きたかったのでなんとなく。
wikipediaで調べたらゲームクリエイターと音楽プロデューサーの
ユニットだというのだから面白いですね。

キューエンタテインメントの代表取締役でゲームクリエイターの水口哲也と、YUKIの音楽プロデューサーとしても知られる、クリエイター集団アゲハスプリングス代表玉井健二の二者によるプロデュースの下、ボーカルのLumi(ルミ、詳細は後述参照)を前面に出した音楽プロジェクトであり、公式では「ハイブリット・プロジェクト」と称している。


(水口哲也氏は『スペースチャンネル5』や『ルミネス』なんかを作っています。)

・Blue Sky/押尾コータロー
アコギで有名な押尾コータローのベストアルバム。
戦場のメリークリスマスが聴きたかったのでなんとなく。

関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2011年07月31日 14:03:52

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)