inFAMOUS2プレイ記8 悪ルートハードクリア&コンプ完了!


シュールな敵の死体シリーズ。空に浮かんでいます。
「親方!空から男の子が!」


CIMG0903.jpg
悪ルートの難易度ハードをクリアし、『inFAMOUS2』のコンプが完了しました。
1週目で収集などを終わらせておいたので、基本的にメインミッションのみをクリアしていくだけでした。

新規ゲームスタートし、オプションから難易度をハードにして進める。(切り替え方ちょっと不親切)
この時気づいたんですが、難易度イージーに出来るんですね。まあもう使うことはなさそうです。
で、ハードに変えたら、ノーマルでも厳しかった敵の攻撃がさらに鬼畜になりました。
すぐ死にます。このゲームの最強は雑魚兵士です。

CIMG0885.jpg
初回生産限定特典のリーパースキンに変更してプレイ。
悪ルートを進めるのにふさわしい外見に。

CIMG0821.jpg
手つきがやらしいよ。

市民がいても容赦なくグレネード投げたり、車を投げつけたりやりたい放題。
エネルギーを吸収する吸命も使いまくり。
ヒャッハー!汚物は消毒だー!

善ルートでは市民が邪魔でしょうがなかったので、遠慮なく攻撃ができるのが気持ちよいですね。
カルマゲージはそこまで下がらないので、やりすぎなければ善ルートでもやれますが気分的に。
善のカルマ側とは違う技が覚えられるのですが、プラズマ吸命という技が非常に強力でした。
(敵を一掃しエネルギーと体力を吸収、回復する)
危ない場面は大体これで乗り切りました。ハードは攻撃がきつすぎ。
しかし、ある程度進行するとオートセーブが入るので鬼畜というほどではないですね。


CIMG0863.jpg
道中のストーリーは基本的に同じですが、最後の選択によって結末が思いっきり変わります。
悪のエンディングの方が面白いなと思いました。演出とかこっちのほうが凝っています。
特にやつに止めを刺すシーンが良かったです
R1を押すだけなのですが、プレイヤー自身にやらせる(止めを刺させる)ところに
良さがあると思います。
映画などでは出来ない、ゲームの良さであります。


"悪"のエンディングではありますが、間違った選択であるとは思いません。
ある意味こちらの選択も正しい。
答えがひとつではないから葛藤に深さが生まれるのだと感じます。

この選択をしたことでコールはなじられましたけど、
お前が言う台詞じゃねえだろって思いました。享楽的に生きてきたくせに。
後、あいつのヘタレぶりが面白すぎですね。なに押し付けてんだよ。


ヒロインが2人いますが、クオより二ックスの方が良かったです。
感情を見せる部分が多かったからかな。感情に伴って行動している。
それが社会的にどうかというところは、置いておくとして、
大切にしたいものに対しては曲げずに行動しているな感じました。

クオは冷静さを常に出していて、パーソナルな面を見れるエピソードがなかったし、
最終的に利己的な面を見せてしまうので印象があまりよくないですね。
全体的に地味。尖っていた方が面白いということかな。



悪ルートクリア(2週目)
ゲーム進行:100%
技やパワーアップ:42
ウルフの記録:1/29
ブラストシャード:192/305

ちなみに2週目クリア後は善悪両方の技を使えるようになります。



取得トロフィー




掃除屋  暗殺サブミッションをすべてクリア


悪のサブミッション『暗殺者の欲』クリア後取得。

爆弾という名の電車  路面電車作戦を成功させる
二股  レジスタンスをだます
ニックスびいき  要塞襲撃でニックスを選ぶ
俺が父親?  ニックスのミュータント洗脳を成功させる


メインミッションを悪の選択肢で進めて行けば取得。

苦しみを乗り越えて  難易度ハードでクリアする
我が道を行け  悪のエンディングをアンロックする


ハードはゲームが始まった最初にオプションから変更して以降はそのままクリア。
太く、短く。

冷血コール  市民を100人倒す


トロフィー条件があるから仕方なく倒しています。
たくさん人がいる中にグレネードを放りこんだり、プラズマ吸命を使ったり、
楽しいジェノサイド。うん仕方ないな。
中盤くらいで取得しました。

悪の帝王  悪のカルマをMAXにする


パフォーマーを倒す、爆弾を解除しない、警官の集団を倒す、ブラストシャードを奪う。
悪のほうがカルマをあげるのは楽でした。
しかし基本的にメインミッション以外無視していたからか、
クリア後なのにカルマがあまり溜まっていませんでした。
20~30分くらいカルマ稼ぎをする羽目に。






inFAMOUS 2  プラチナトロフィー FAMOUS 2のすべてのトロフィーを集める


通算20個目のプラチナトロフィーゲットです。

1週目善ノーマルクリア&収集物等コンプ:20~25時間
2週目悪ハードクリア:7~8時間
大体30時間くらいですね。
アクションとしてはちょうど良いかな。

1から正統に進化させてきたので、ゲーム全体が遊びやすくなりました。
トロフィー条件も面倒なものがほとんど無く、
ゲームを楽しむ過程で取れるのではないでしょうか。
トロフィーはこうあって欲しいですね。


トロフィー難易度☆☆(5段階中2)
ゲーム評価☆☆☆☆(5段階中4)

トロフィー取得率100%

ガンダム無双と合わせて感想まとめも(忘れなければ)そのうち書きます。



inFAMOUS 2 【CEROレーティング「Z」】
inFAMOUS 2 【CEROレーティング「Z」】
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2011-07-07
売り上げランキング : 1425

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
INFAMOUS ~悪名高き男~ PlayStation3 the Best【CEROレーティング「Z」】 INFAMOUS ~悪名高き男~【CEROレーティング「Z」】 The Last of Us (ラスト・オブ・アス) (初回同梱特典 豪華3大コンテンツのDLプロダクトコード(サウンドトラック、カスタムテーマ、アバターセット) 同梱) ファークライ3 【CEROレーティング「Z」】 Prototype 2(輸入版)


関連記事

この記事へのコメント

- ねね - 2011年07月24日 21:18:26

もう率直に
オタケさんクリアはぇっ!!

プラチナおめでとうございます~(・∀・)ノ
酔っ払いなので、変な事書かないように失礼いたします。

ん~酔ってないないよぉ!酔ってないよ~!・・・zzz


全クリアおめ!です(・ω・)
悪ルートのアイツは本当に、はぁ?!ですよねー。

- tyokotto - 2011年07月24日 22:26:02

プラチナ☆★おめでとぅ♪(祝'3`d)★☆

プラチナまではやいっす><;
次は何をプレイされるんですか?

- sato9y - 2011年07月25日 02:09:05

どうも。
プラチナおめでとうございます。
はやぇー\(//∇//)\あっという間にコンプしちゃいましたねーww

- がき - 2011年07月25日 12:21:48

コンプおめでとうございます!なかなか良作のようですね。まずは1からと思っているのですがなかなか着手できないです(∋_∈)

- HiRo - 2011年07月25日 13:53:19

オタケさん早っ!
プラチナおめでとうございます^^

リーパースキンめっちゃカッコイイですね!
「ヒャッハー!汚物は消毒だー!」

Re:ねねさん - オタケ - 2011年07月25日 20:15:28

> もう率直に
> オタケさんクリアはぇっ!!

わりと無茶してプレイを続けていましたw


> プラチナおめでとうございます~(・∀・)ノ
> 酔っ払いなので、変な事書かないように失礼いたします。
> ん~酔ってないないよぉ!酔ってないよ~!・・・zzz
> 全クリアおめ!です(・ω・)
> 悪ルートのアイツは本当に、はぁ?!ですよねー。

いいや、酔ってるでしょ?

ヘタレ振りがホントひどいですね。
ねねさんがああいう風に書かれていた理由がわかりした。
( ゚Д゚)ハァ?ってなりますね。

Re: tyokottoさん - オタケ - 2011年07月25日 20:18:22

> プラチナ☆★おめでとぅ♪(祝'3`d)★☆
> プラチナまではやいっす><;
> 次は何をプレイされるんですか?


インファマス2はゲーム的にも良いし、
トロフィー難易度が低めなので、お勧めです。
他のゲームのトロフィーもこれくらいだと集めていて
面白いのですがね。

次のゲームはノーモアヒーローズですかね。



Re: sato9yさん - オタケ - 2011年07月25日 20:20:05

> どうも。
> プラチナおめでとうございます。
> はやぇー\(//∇//)\あっという間にコンプしちゃいましたねーww

なかなかいいゲームですよ。
コンプ難易度も低めなので手を出しても良いと思います。

Re: がきさん - オタケ - 2011年07月25日 20:28:18

> コンプおめでとうございます!なかなか良作のようですね。まずは1からと思っているのですがなかなか着手できないです(∋_∈)

ストーリーの繋がりがあるので1からやった方がゲームの世界観がつかめると思います。
(わからなくてもいけると思いますが)
ただ1はトロフィー的には結構面倒なところがありますので
そういう面ではお勧めしません。(2は楽です)

ゲーム的にも1で面倒だなと思った部分がなくなっていたり
色々と洗練された部分が見えて面白かったです。

Re: HiRoさん - オタケ - 2011年07月25日 20:39:37

> オタケさん早っ!
> プラチナおめでとうございます^^

ちょっと無茶して進めていましたし、
難易度的にもそこまで高くは無い(ハードはちょっとつらかった)
というのが大きいです。
グランツーリスモと比べると流石に…^^;

> リーパースキンめっちゃカッコイイですね!
> 「ヒャッハー!汚物は消毒だー!」

汚物は消毒せねばならんな。

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)