エセ関西人 in 東日本

関西人に『551のある時~』って言うと、
どっかんどっかんウケるとゆう話をふと思い出したのやけど、
その元ネタってなんやろうなと気になったんや。(これホンマでっか?)


調べてみると、豚まんのテイクアウトで有名な『551蓬莱』
とゆう店のCMだとゆうことがわかったんや。
『551蓬莱』のオフィシャルサイトを見ていたら
写真がおいしそうに写っていて食べたくなったんや。

CMを探してみたのやけど見つからなくて残念やったわ。
大阪に行く機会があったら是非とも食べてみたいやね。

551蓬莱オフィシャルサイト[豚まん・肉まん]


この記事は『関西弁変換システム~関西弁に変えるでぇ~』 を利用して書きたんや。
言葉遣いがおかしくても流していただけると幸いや。

◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇


関西人in tokyo/種浦マサオ

『551』を調べていて、ふと思い出したのがこの曲。(とゆうより関西人に反応したんやが)
『Sting』の名曲『Englishman in New York』を日本語でカバーしたものや。
カバーとゆうより替え歌なんやけど、歌詞がオモロイちゅーワケや。

大阪人でくくらんといてや 生まれは奈良やから
阪神ファンでくくらんといてや 俺、巨人ファンやから


元の曲はアメリカに住むイギリス人のことを歌ったものなのやけど、
こっちのカバーでは関西人とゆう枠組みで貼られてしまうレッテルを歌っていまんねん。
オノレは関東人やけど、聴いていてクスリと笑わせてもらいたんや。(歌自体もええー!)
ちなみに許可を取るのに4年掛かったらしいや。


Sting/Englishman in New York

原曲はこっちや。『Sting』はかなり好きやねん。
昔、英語の教科書に歌詞が載っておるのを発見したときはなんかうれしくなったんやなぁ。



なんか書いてて疲れたんや。
関西の方々なんかすいまへん。

エセ関西弁たまに使ってすいまへん。

関連記事

この記事へのコメント

- sato9y - 2011年07月23日 02:56:16

まいどっ‼
551はうまいでっせ!こっちではバリバリCMしてまっせ‼
あと、吉本新喜劇は最高です。毎度、オチがわかってるのにウケるし。
最近うちの5歳の長男が乗りツッコミしだした\(//∇//)\
ほな、さいなら。

Re: sato9yさん - オタケ - 2011年07月23日 03:06:24

> まいどっ‼
> 551はうまいでっせ!こっちではバリバリCMしてまっせ‼
> あと、吉本新喜劇は最高です。毎度、オチがわかってるのにウケるし。
> 最近うちの5歳の長男が乗りツッコミしだした\(//∇//)\
> ほな、さいなら。


551のCMこっちやでは見られへんのよ。
検索しても見つかりまへんので、
どうゆう調子でしゃべっておるのかが気になっていまんねん。

将来有望な息子さんやなぁ。
ほな、またな。



- HiRo - 2011年07月23日 16:50:04

スゴイやね「関西弁変換システム」!

オタケさんであってオタケさんではおまへんみたいやよ。

今度記事で使ってみまっせ~!(今使っとるけど)

- tyokotto - 2011年07月23日 21:33:45

551は駅の中や近辺で普通に売ってまっせ。
CMも結構やってまっせ。

なんなら、アイスキャンデーのCMのほうが多かったりなぁ。

ということで、変換システム使わずに書いてみたけど、
どうやろか?

実際そんなこてこての関西弁使ってる人見たことないけどなぁ。
ミナミのほうならそういう人いてるんやろか。。。?

Re: HiRoさん - オタケ - 2011年07月24日 01:17:19

> スゴイやね「関西弁変換システム」!
> オタケさんであってオタケさんではおまへんみたいやよ。
> 今度記事で使ってみまっせ~!(今使っとるけど)


関西弁以外の文構成は大体そのままや。
関西人で検索かけていたら見つけたので使ってみたんや。
コッテコテの関西弁やよなぁ。
普段の記事とのギャップが強すぎて、
どうやろかと思いつつ上げたんや。

Re: tyokottoさん - オタケ - 2011年07月24日 01:23:15

> 551は駅の中や近辺で普通に売ってまっせ。
> CMも結構やってまっせ。
> なんなら、アイスキャンデーのCMのほうが多かったりなぁ。
> ということで、変換システム使わずに書いてみたけど、
> どうやろか?
> 実際そんなこてこての関西弁使ってる人見たことないけどなぁ。
> ミナミのほうならそういう人いてるんやろか。。。?

アイスの方は見つけたんやなぁ。
「ある時~、無い時~」の流れを見たいなって
思ったんやけど、見つかりまへんでした。

確かにこれやコテコテやよなぁ。
チトしつこいなぁって思いつつ使いたんや。
本文の9割以上、変換使ってまんねん。

しつこいなぁと思いつつ
全員にこれやで返信しておるので一応倣って変換返信や。

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)