inFAMOUS2プレイ記5 新エリアに突入

CIMG0473.jpg
シュールな敵の死体。箱庭系ゲームでは良くある光景。
ホールドアップしているわけではありませんよ。そういうモーション無いはずですし。

CIMG0475.jpg
別アングル。


CIMG0558.jpg
新しいエリアに着き、そちらでのミッションをこなしています。
水溜りが多いエリアで、こちらの攻撃のチャンスになると共に
ダメージの心配もする必要が出てきました。

CIMG0554.jpg
シュールな死体その2。
エリアが新しくなり、新しい敵も出てきました。
人間なのですが、コールと同じコンジット(超能力人間)で、重火器に加えて氷の力を使います。
今までの敵より硬くなっていて中々倒せなくなりました。
それでいて攻撃が強力なので結構きついです。

このゲームは敵の強さのバランスがちょっと取れてないと思います。
前作でも思いましたが、雑魚が強すぎです。
敵の攻撃力を下げるか、コールの体力を上げて欲しいです。
雑魚敵くらいにはもうちょっと無双できても良い気がします。


CIMG0574.jpg
ブラストコアを手に入れ、パワーアップ。
力を手に入れる際のコールを見て心配するクオ。
パワーアップは諸刃の剣なんですかね。
後々なんかありそう。


今回はメインミッションは進めず、
サブミッションやブラストシャード集めを中心に進めて行きました。
ストーリー的には中盤くらいまで行っているのかな?
どんどん進めていきます。

現在ミッション26までクリア
ゲーム進行:54%
技やパワーアップ:46
ウルフの記録:21/29
ブラストシャード:229/305



取得トロフィー



CIMG0568.jpg

人民のヒーロー  進行中の犯罪を80件阻止する


強盗を止める、誘拐を止める、爆弾を解除する。
通りがかりで犯罪が起きていたら全て止めていました。
これで今後無視できます。

シャドーコア  ニューマレイに散在するブラストシャードを50%集める


順調に集まっています。
ブラストシャードは探知スキルがあるようなので適当に取ってしまっています。

暗闇でノックアウト  停電エリアでミッションを受けていない状態で敵を50体倒す


ゲームを進めていくと停電地帯が無くなるようなので早めに終わらせました。
ミッションを受けていない状態で無いと意味がありません。
この文面を読んでいなくて、発電機復興のミッション中に
ひたすら雑魚狩りをするという無駄をしていました。

CIMG0581.jpg

マッチングセット  各技タイプから1つずつスタントで技をアンロックする


ミッション26クリア後に、今まで覚えられなかったロケットの技が
習得できる様になるので覚えれば取得。

トロフィー取得率41%



inFAMOUS 2 【CEROレーティング「Z」】
inFAMOUS 2 【CEROレーティング「Z」】
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2011-07-07
売り上げランキング : 1425

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
INFAMOUS ~悪名高き男~ PlayStation3 the Best【CEROレーティング「Z」】 INFAMOUS ~悪名高き男~【CEROレーティング「Z」】 The Last of Us (ラスト・オブ・アス) (初回同梱特典 豪華3大コンテンツのDLプロダクトコード(サウンドトラック、カスタムテーマ、アバターセット) 同梱) ファークライ3 【CEROレーティング「Z」】 Prototype 2(輸入版)


関連記事

この記事へのコメント

- ねね - 2011年07月22日 09:19:17

シュールな敵の死体w
私も何度かありましたよー
随分、器用に死んどるなぁ(・ω・`)って体勢がw

ほんと雑魚が強いですよね~。大勢に囲まれると
よく死んでました・・・。

ゼロ距離でショットガン撃たれた時は、
何すんじゃっ!!ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!って、叫んでおりました
|。´・ω・。)ゞエヘ

- HiRo - 2011年07月22日 09:37:13

ザコは気を抜いて戦いたいですよね。

オタケさんこの前までガンダム無双やってたから

かなりギャップがありそう^^;

Re: ねねさん - オタケ - 2011年07月22日 20:31:27

> シュールな敵の死体w
> 私も何度かありましたよー
> 随分、器用に死んどるなぁ(・ω・`)って体勢がw
> ほんと雑魚が強いですよね~。大勢に囲まれると
> よく死んでました・・・。
> ゼロ距離でショットガン撃たれた時は、
> 何すんじゃっ!!ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!って、叫んでおりました
> |。´・ω・。)ゞエヘ


ショットガン食らった
→いや、耐えた、まだ終わらんよ
→ひるんでいるところにロケット砲が飛んでくる
→(´・ω・`)ショボーン

数の暴力には勝てませんね。
敵の強さを何とかしてくれれば爽快感が増すのにと思いました。

Re: HiRoさん - オタケ - 2011年07月22日 20:33:23

> ザコは気を抜いて戦いたいですよね。


このゲームの雑魚は雑魚でないのです。
もっとさくっと倒せるくらいな方が爽快感が出て面白い気がします。


> オタケさんこの前までガンダム無双やってたから
> かなりギャップがありそう^^;

あれは相当サクサクでしたのでそういう気持ちもありそうです。


トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)