inFAMOUS2プレイ記4 サブミッションを進める

CIMG0238.jpg
このゲームの良さは超人である主人公を動かして遊べるというところにあると思います。
建物にはひょいひょい登れる、ビルの頂上から飛び降りても怪我ひとつしない。
普通の人間には出来ないことが出来る、スーパーヒーローの全能感を体験。
そこにアクション要素が上手く組み合わさっているのだと感じました。
特にワイヤーライド(画像の電線を伝った移動)は移動しているだけでも楽しいです。
進行方向に方向キーを倒すとスピードアップ。


ただ不満もあります。
パルクールアクション(建物の昇り降り)が未成熟なところです。
しっかり登れなかったり降りようとしているのに
違う場所に引っ付いたり、スムーズな移動ができない。
スムーズではないというより暴発しているという印象なので、少しイラっとする部分でした。

類似ゲームだと、アサシンクリード2もパルクールの暴発がありましたが
続編のブラザーフッドでは不満が解消されていました
次作があるかはわかりませんが今後の課題にして欲しいなと思いました。

CIMG0546.jpg
そろそろ第2のエリアへの移動がありそうなので、
一つ目の島のサブミッションをプレイしていき、
ほとんどのエリアを鎮圧することが出来ました。

サブミッションは、敵を全滅させる、特定のアイテムを回収する、
素早く移動するなどがあります。
前作と比べてバラエティが豊かになった印象です。
今のところは飽きていません。

CIMG0538.jpg
どんどんデカいビーストが出てきます。
こういう大きな敵と戦っているとアメコミのヒーローぽくて良いですね。
あまり多く出てきても困りますが、ボスとして出てくるのを倒すのは楽しい。
でもコイツに近づきすぎて潰されました。


現在ミッション23までクリア
ゲーム進行:41%
技やパワーアップ:39
ウルフの記録:14/29
ブラストシャード:140/305



取得トロフィー



CIMG0532.jpg

清廉潔白 善のカルマをMAXにする


強盗から人々を救ったり、爆弾を解除したり色々良いことをすると善のカルマが上がります。
強盗から救う際、市民に攻撃が当たるとカルマが少し減少するので面倒なことこの上ありません。
市民がマジで邪魔です。悪のカルマをあげる方が遠慮をしなくてよいので簡単そうですね。
前回の範囲で手に入れた氷の力、プラズマフリーズは
市民には攻撃が当たらないというすばらしい技
です。
エターナルフォースブリザード!相手は死ぬ。

CIMG0381.jpg

急行エレベーター  50個以上の柱を登る


画像のつかまると勢いよく上の登れる柱。同じ柱でも1個としてカウントされてるので
面倒ならとってしまう。自分は忘れそうだったので取得までやりました。


CIMG0535.jpg

UGCの野次馬  他のユーザーが作成したミッションを10個プレイ
UGCのベテラン  他のユーザーが作成したミッションを25個プレイ
先駆者  最新フィルター内の他のユーザーが作成したミッションを5個プレイ


前者二つに関しては、同じミッションでも良いようなので、
すぐに終わるミッションがあったらお気に入りに登録、
ポーズ画面→ミッションフィルターでお気に入りを呼び出せばそこまで掛かりません。
自分は3秒で終わるミッションを見つけたのでそれで稼ぎました。

先駆者はミッションフィルターの最新から選択。
別のミッションを5つやる必要があるみたいです。
たまに完成していないミッションもあります。


ユーザー作成ミッションは意外と色々できるようで、
面白いアイディアのミッションがあって楽しかったです。
ただ、これはメインのモード(ウリ)としては弱いですね。
そこまでやろうという気になれませんでした。
結局トロフィーとって終わりになりそうな感じがします。


トロフィー取得率34%



inFAMOUS 2 【CEROレーティング「Z」】
inFAMOUS 2 【CEROレーティング「Z」】
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2011-07-07
売り上げランキング : 1425

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
INFAMOUS ~悪名高き男~ PlayStation3 the Best【CEROレーティング「Z」】 INFAMOUS ~悪名高き男~【CEROレーティング「Z」】 The Last of Us (ラスト・オブ・アス) (初回同梱特典 豪華3大コンテンツのDLプロダクトコード(サウンドトラック、カスタムテーマ、アバターセット) 同梱) ファークライ3 【CEROレーティング「Z」】 Prototype 2(輸入版)


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)