inFAMOUS2プレイ記3 念願のアイスパワーを手に入れたぞ!

台風の影響で雨が一日中凄かったです。
あんな大雨は久しぶり。
涼しいのはうれしいですが、外に出れなくなるのは考え物。

サッカー女子ワールドカップで日本が優勝しましたね。
サッカーに興味はありませんが、すごいなと思う気持ちはあるわけで、
特集番組を横目にちょっとした感動を覚えています。
雑記区分に書こうかなと思いましたが、分量の無さと分けるのが面倒だなと思ったのでここで。


CIMG0518.jpg
ミッションを進めていき、氷の力を入手しました。
2つの能力から選ぶことになるのですが、1週目はこちらを選択しました。
雷の能力だけだった時と違って目新しさがあるので、楽しく感じます。
選ぶ能力で覚えられる技も大きく変わるようなので、
もう一つの能力も早く使ってみたいですね。
念願とかタイトルに入れましたけど、今のところ特に触れることがないですね。

CIMG0340-2.jpg
特定のアクションを一定数こなす(プラス経験値)ことで
新たな技を覚えられるようになります。
前作であったスタントの代わりのようですが、
難しい条件のものがないのでさくっと解除できます。
アンロック形式で技が覚えられるのは、面白いとは思いますが
ちょっと中途半端な気がします。
スタントは面倒だったので楽になってありがたくはあるのですがね。

CIMG0341-2.jpg
中途半端なのは置いておくとして、
遊んでいて親切だなと思ったのは、覚えた技の切り替えがすぐに出来ることです。
技は対応ボタンごとのカテゴリで複数覚えられるのですが、セットできるのは1つだけです。
方向キー左で簡易ポーズ画面を開くことが出来、この画面で
対応するボタンを押すことでさっと変えることが出来ます。
これがなかなか便利だなと感じました。


CIMG0456.jpg
でっかいビースト。
重火器を使ってくる人間の方が強いので、ないがしろにしていましたが
油断しているとさくっと死ねます。まあ意外と強いということですね。
一撃死攻撃を使ってくるのもいやらしい。
コイツには、ぱっくんちょされました。



現在ミッション22までクリア。
ゲーム進行:32%
技やパワーアップ:39
ウルフの記録:14/29
ブラストシャード:114/305



取得トロフィー




救急車ストーカー  「ハートをキャッチ」作戦を成功させる
クオびいき  要塞襲撃でクオを選ぶ


ストーリーミッションで取得。前者は善のミッションを選択。
後者はそのまま。氷のパワーを得られます。
選ばれなかった方はさびしそうです。
ちょっと負け惜しみっぽい台詞を吐くのを見て可愛いな、なんて思いました。

「か、勘違いしないでよね!別に私は今までひとりだったんだから。
あんたなんて要らないんだからね!」
エロゲ脳はこういう変換が出来る。

ヘビーヒッター  プラズマパワーを30回使う
遠くへ!  キネティックパルスで50個以上のオブジェクトを投げる
必殺の美  必殺技かウルトラコンボを100回繰り出す


累積系。特に意識しなくてもいけそうです。


CIMG0335.jpg

舞台裏  ウルフの記録を50%集める


見かけたら打ち落として回収。反動物愛護。
記録を全部集めるというトロフィーもあるので引き続き取っていきます。
こちらの方は探知スキルが無い様なので、少し不安がありますが
苦労したという話を聞かないので多分大丈夫なんだろうなと適当にやっています。


ドライブへ行こう  1度で6台の車にプラズマトルネードを当てる


一列に並んでいるところがあるのでそこで使用。

ヘッドハンタ-  スナイパーモードで素早く3回ヘッドショットを決める


スナイパーモードはミッションを進めると習得。ミリシアの雑魚敵で取得。
エネルギー消費が激しいので落ち着いてやらないと失敗します。


トロフィー取得率25%



inFAMOUS 2 【CEROレーティング「Z」】
inFAMOUS 2 【CEROレーティング「Z」】
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2011-07-07
売り上げランキング : 1425

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
INFAMOUS ~悪名高き男~ PlayStation3 the Best【CEROレーティング「Z」】 INFAMOUS ~悪名高き男~【CEROレーティング「Z」】 The Last of Us (ラスト・オブ・アス) (初回同梱特典 豪華3大コンテンツのDLプロダクトコード(サウンドトラック、カスタムテーマ、アバターセット) 同梱) ファークライ3 【CEROレーティング「Z」】 Prototype 2(輸入版)


関連記事

この記事へのコメント

- HiRo - 2011年07月20日 19:44:40

やっぱりinFAMOUSは楽しそうですね!アイスパワー使ってみたい!><

私は最近ずっとグランツーリスモで苦戦しています…orz

そういえばホームページがだんだん完成してきました!^^

まだ出来たてホヤホヤですが…

よかったら一度遊びに来てもらえると嬉しいです^^

アドレス: http://rednoir.main.jp/

Re: HiRoさん - オタケ - 2011年07月20日 20:31:37

> やっぱりinFAMOUSは楽しそうですね!アイスパワー使ってみたい!><
> 私は最近ずっとグランツーリスモで苦戦しています…orz

アクションゲームが好きなら充分楽しめるゲームですね。
ビルをひょいひょい登ったり、一気に降りたりと超人を操れるというところに
面白さ、良さがあるのかなと思います。

グランツーリスモは結構大変なゲームだと聞きますね。
ホームページの方でこのゲームについて触れたりするのでしょうか。
自分がやらない分野のものなので、気になるかも。


> そういえばホームページがだんだん完成してきました!^^
> まだ出来たてホヤホヤですが…
> よかったら一度遊びに来てもらえると嬉しいです^^
> アドレス: http://rednoir.main.jp/

連絡ありがとうございます。先ほど、覗かせていただきました。。
ゲストブックの方に同様の書き込みをさせていただきましたが、
レイアウトが綺麗で見やすいHPですね。更新が非常に楽しみです。

リンクの方も設置させていただきました。
今後ともよろしくお願いします。



トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)