inFAMOUS2プレイ記2 まだまだ序盤

CIMG0251.jpg
箱庭ゲーでおなじみの収集要素。
今作でもしっかりと存在しており、街のあちこちに置かれています。
このブラストシャードを一定数集めるとエネルギーゲージの上限が上がり、
戦闘が楽になります。(攻撃するのにエネルギーを使う)


全部を集めるというトロフィーが設定されていますが、
前作と違って、広域の探知スキルが覚えられるようなので
適当にとっても苦労することはないようです。
同じ箱庭系のゲームだとアサクリでもありましたが、
こういう配慮があるとありがたいです。


CIMG0434.jpg
今までは人間の敵ばかりでしたがビーストが敵として登場してきました。
しかし、強そうに見せてそんなに強くない。
少し上の段差に登ると攻撃ができずにうろうろします。
(移動できる範囲が狭い所。食らう場所もあったりしますが)
行ったり来たりを繰り返したり、ジャンプしたりちょっと可愛いのでおすすめ。

ビーストより重火器を使ってくる人間の方が強いという。
前作程の正確なエイムはなくなりましたが(ついでに範囲に入ると即撃ってくる)
それでも敵が強いです。ゲームオーバーに何度もなっています。
マシンガンやロケットの嵐にやられてしまいます。
超人とは言え、数の暴力には叶わないのです。
オートセーブがなかったら切れてるかも。

CIMG0388.jpg
胸に手を伸ばそうとする男と、身の危険を感じてグーパンを繰り出す女(嘘)
コールと同じように超能力を使える女性、ニックス。
悪のカルマに染まっていくと彼女がパートナーに(ルート?)になる模様。
好みじゃないので1週目は善のカルマを目指すので、ガン無視決定。
なんつーか彼女ごっついんすよ。性格も外見もワイルド過ぎるし。
とりあえず、おめえの席ねえから!


13ミッションほどクリア。
ちょっとずつ登場人物が集まってきましたが、
まだまだ序盤って感じです。




取得トロフィー




しっぺ返し  警官を引き連れて農園への奇襲を成功させる


善のカルマ側のストーリーミッションをクリアするだけ。まだ序盤。


CIMG0336.jpg

百人力  敵を300体倒す
自動車過失致死  車を投げて25体以上の敵を倒す


累積系。車を投げて敵を倒すのは楽しいです。
位置に注意しないと爆発に巻き込まれたりしますが。


宛先間違い  ショックウェーブでヘリのロケットを撃ち返す


ストーリーミッションで出てくるヘリで解除。
ロケットを撃ってくる際にポインター(赤い線)が出るので良く見て撃ち返す。

衝撃と畏怖  5人以上の敵の集団がいる場所にサンダードロップ


5人以上いればどこでも。

見る目あり  銅像のふりをするストリートパフォーマーを倒せ


サブミッションで受けられます。白い色のパフォーマーがたくさん居る中、
銅像っぽい奴が居るのでそいつを倒す。

CIMG0351.jpg

ショック療法  水の中に入って敵か市民を倒す


池などの浅瀬なら一撃死しないので、身を削ってビリビリ。


トロフィー取得率14%



inFAMOUS 2 【CEROレーティング「Z」】
inFAMOUS 2 【CEROレーティング「Z」】
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2011-07-07
売り上げランキング : 1425

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
INFAMOUS ~悪名高き男~ PlayStation3 the Best【CEROレーティング「Z」】 INFAMOUS ~悪名高き男~【CEROレーティング「Z」】 The Last of Us (ラスト・オブ・アス) (初回同梱特典 豪華3大コンテンツのDLプロダクトコード(サウンドトラック、カスタムテーマ、アバターセット) 同梱) ファークライ3 【CEROレーティング「Z」】 Prototype 2(輸入版)


関連記事

この記事へのコメント

- sato9y - 2011年07月19日 00:38:26

どうも。
楽しそうですねぇww収集は楽になったのは嬉しいですね。
あっ1の大変さは知りませんが\(//∇//)\

Re: sato9yさん - オタケ - 2011年07月19日 01:04:11

> どうも。
> 楽しそうですねぇww収集は楽になったのは嬉しいですね。
> あっ1の大変さは知りませんが\(//∇//)\

アサクリの旗集めで地図がなくて、
とった場所がチェックされないって言えばわかりやすいですかね。
正確に言うとちょっと違いますがそんな感じだったはず。
実を言うと1は収集最後までやってないのです。

- ねね - 2011年07月19日 10:02:32

探知スキルできたの最高ですよ、本当。
1は349個で、マジか・・・よ。ってなって始めから
回収するハメになったのを思い出しました・・・。

うさぎって寂しいと死んじゃうんだから。でした^^;
途中で間違った!って気がついていたんですけど

いいや、いいや~(*´ω`)そのままにしとけーって

酒は思考回路ダメにしますな。(・∀・)

Re: ねねさん - オタケ - 2011年07月19日 13:06:06

> 探知スキルできたの最高ですよ、本当。
> 1は349個で、マジか・・・よ。ってなって始めから
> 回収するハメになったのを思い出しました・・・。


お疲れ様です^^;
始めから回収ってキッツいですね。
自分ならやりたくないです^^


> うさぎって寂しいと死んじゃうんだから。でした^^;
> 途中で間違った!って気がついていたんですけど


なんか新しい格言みたいなものがあるのだと思いましたが、
そういうことですか。
でも寝ないと駄目ですね。


> いいや、いいや~(*´ω`)そのままにしとけーって
> 酒は思考回路ダメにしますな。(・∀・)

だがそこがいい。

「酔っ払ってるでしょ?」
「酔っ払ってないですよ」
って流れも嫌いではなかったり。


トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)