TVショーキング トロフィーコンプをする

CIMG0549.jpg
『TVショーキング』のトロフィーコンプが終了しました。
100円セールの時に釣られて購入したのですが、
トロフィー条件が厳しくて途中までやった後放置していました。
(クイズを一人でやっているだけ、という部分に虚しさを感じたのもありますが)
ですが相互リンクのがきじんさんが挑戦しているのを見て、久しぶりに起動。

知恵の宝庫(インターネット&攻略サイト)を開くことで63問連続正解という
難関を無事に越えることが出来ました。これは自力では不可能でした。
でも最後に悩まされたのは欲張り『他人から累計で$25,000もらう』というトロフィーでした。
必要なのは運です。そういうところにリアリティいらない。


難しい問題と簡単な問題の差が大きいゲームです。
そして日本人向けじゃないところがなんとも。
海外の芸能問題などは特にわからないです。
これを起動する日はもうないでしょうね。


以下は取得トロフィーについて



普通にプレイしていれば




ベイビーステップ  クラシッククイズで最初の3ラウンドをプレイする。
独り勝ち  「クイズアタック」の問題を6問正解する。
仲間  4人の解答者を作成して、各解答者で最低1回プレイする。
反射力  解答が表示されたらすぐに回答して、5問正解する。
スピンドクター  ホイールが止まる前に8回転させる。


多分どれも問題なく取得できます。




オンライン




社交界の名士  オンラインで2ゲームをプレイする。
マルチプレイ対戦  オンラインマルチプレイゲームで15回勝つ。


勝利数稼ぎは『一騎打ち』でやると良いです。
上手く行けば一問目で終わります。
途中まで普通にやっていましたが、トロフィー狙いの人が入ってきたので
メールを送って談合しました。難易度が高いというわけでなく、
遊んでいる人が少なすぎるのでプレイヤーを確保して終わらせたかったというのが大きいです。
マイナーゲームなので人がいないのです。




2コンを利用してさくっと



CIMG5701.jpg

大衆調査  回答時間残り5秒で、他の全解答者が選んだ解答が正しかった場合に、自分の回答をそれに変える
ハイファイブ  一騎討ち戦で1ラウンド5対0で勝つ。
地球最後の男  勝ち残り戦で5回勝つ。
おとり商法  3回にわたり他のプレイヤーを間違った解答に誘導し、回答時間残り3秒以内で自分は正しい解答に変える。
世紀の大逆転  「一騎討ち」で、0-4の状況から連続5問を正解して勝つ。


2コンが使えるのでさくっととってしまう。

タイムマシーン  TVショーキングを30時間以上プレイする。


反エコロジートロフィー。プレイタイムの水増しですね。
2コンを使用しての『一騎打ち』で放置。正解をしなければ永遠に終わりません。
ゲーム内に時計(カウンター)が存在しないのでどの程度で取れるかがわかりづらいトロフィーです。




リアルラックがカギ



CIMG5700-2.jpg

天国からの転落  賞金を獲得した後で、所持金ゼロでクイズショーを終える。


一問目を正解した後は答えを全て外す。
後はルーレットで所持金をゼロにするだけ。
総合的にマイナスになりやすいので楽です。(体感)

偉業達成  ホイールで破産してからゲームに勝つ。
欲張り  他のプレイヤーから$25,000以上をもらう。


破産は結構出るので偉業達成は楽かもしれません。
特に苦労はしませんでしたが欲張りは相当大変でした。
『他のプレイヤーからもらう』が出なかったからです。

『他プレイヤーにあげる』で所持金を取得しても恐らく意味が無いです。
『もらう』が出た後しかセーブされていないので。


ロスト>>ゲット>破産>>>>>>他プレイヤーからもらう
>他プレイヤーにあげる>所持金交換>所持金倍

体感的にはこんな順番。
9ラウンドあって2,3回しか出てくれなかったです。
ロストと破産は良く出ました。もういらねえよ。
所持金0の状態でも容赦なく破産が出るし、一発逆転の所持金交換や倍が出ないことから
順位とかで確率が変わるとかはないみたいです。

振り方で変わるのかな?(狙って出せる?)。わかりませんが。
個人的に超エリートより面倒でした。
どの程度取れているかを確認できないので終わりが見えないというのも嫌でした。



検索推奨




超エリート  9ラウンドを全問正解する。


1ラウンド7問×9=63問。決勝戦(上位2人になった場合)まで行った場合、
そちらの問題も正解する必要があるようです。
簡単な問題と難しい問題の差が激しいので自力でやるのは難しいです。
ポーズが掛けられるので答えを調べてやりましたが、それでも微妙な問題があったりします。

攻略をされているブログさんと、グーグル検索で乗り切りました。
『適度な遊び=寝不足』 PS3「TVショーキング」超エリート 攻略 ネタバレ集

ついでに自分でメモしたものも置いておきます。
超エリート取得の時しかメモしてないので30問ほどしかありませんが。
問題はかぶっていないはずです。
TVショーキングメモ


調べてもわからない微妙な問題の場合はCPUの回答を当てにすると良いと思います。
意外と当ててくれるので。無論外す場合もありますので、最後の手段であります。


探検家  クラシッククイズ1ゲームで「ライトクイズ」の問題を10問正解する。
ほこり拭き  クラシッククイズ1ゲームで「スクラッチクイズ」の問題を10問正解する。


1ラウンドは7問なのでラウンド数が少ないと取りづらいです。
9ラウンド連続プレイの必要がある超エリートの入手と一緒に。
6軸操作での反応がイマイチなのでやりづらく、駄目なクイズだと思います。

関連記事

この記事へのコメント

- tyokotto - 2011年07月21日 21:21:07

トロフィーコンプおめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

私も挑戦してみようかな(ノω`*)
オンラインよければ協力お願いしたいです(*・ω・)*_ _))ペコリン

Re: tyokottoさん - オタケ - 2011年07月21日 21:48:29

> > トロフィーコンプおめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
> > 私も挑戦してみようかな(ノω`*)
> > オンラインよければ協力お願いしたいです(*・ω・)*_ _))ペコリン


声を掛けていただければお手伝いしますよー。
63問連続正解の超エリートと25,000もらう欲張りが厳しいの以外は
なんとかなると思います。

- がき - 2011年07月22日 09:01:59

おめでとうございます!

いやあ。つらいゲームでしたねえ( ̄∀ ̄)色んな面で酷いですから。KOTYクラスには及びませんが、その手のを楽しむのと同じ気持ちでやってました。

Re: がきさん - オタケ - 2011年07月22日 20:27:19

> おめでとうございます!
> いやあ。つらいゲームでしたねえ( ̄∀ ̄)色んな面で酷いですから。KOTYクラスには及びませんが、その手のを楽しむのと同じ気持ちでやってました。

確かにそんな気分になりましたね。
つまらないゲームってここまでつまらないのだなって感じました。
元値の500円分マジックアカデミーをゲーセンでやったほうが楽しめる気がします。
セール品に手を出すのも考え物ですね。
まあ安ければ、またやっちまいそうですが^^;

- Hi-Na0727 - 2013年04月16日 17:42:29

こんにちは。
今更ですがこのゲームのトロフィー獲得を目指しています。
オンラインが現在ほとんど人がいなくて関連のトロフィーが獲得出来ません。
名前欄をオンラインIDにしておりますのでもしよろしければご協力いただけると嬉しいです。
お願い致します。

Re: Hi-Na0727 さん - オタケ - 2013年04月16日 20:29:08

> こんにちは。
> 今更ですがこのゲームのトロフィー獲得を目指しています。

こんにちは。コメントありがとうございます。
ずいぶんと懐かしく・意外なタイトルだったもので、笑みを隠せませんでした。



> オンラインが現在ほとんど人がいなくて関連のトロフィーが獲得出来ません。
> 名前欄をオンラインIDにしておりますのでもしよろしければご協力いただけると嬉しいです。
> お願い致します。

大して時間は掛からなかったと思いますので、お手伝いすること自体は構いませんよ。
ゲームを消してしまっているのであとでダウンロードしておきますね。


トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)