ブラザーフッドマルチプレイ記03 アビリティ解説2

ソーシャルステルスで紛れている際
操作しなくても、勝手に歩いてくれることにさっき気付きました。
マジで今更です。

自機を動かしながら視点変更とか忙しいことして
紛れようしていたのが無駄だったと思うとなんか虚しいです。
(当方レベル46也)
紛れていないときは使える技術ですけどね。


少し前にパッチが来てバージョンアップをしたのですが、
起動の度にプロフィールセットがリセットされるようになりました。
バグなんですかね。
毎回始める前に組み直すのが非常に面倒です。

さて前の記事から少し空きましたが、
今回もアビリティについて書いていきます。

解説2ではピストル、爆竹、モーフィング、投げナイフについて


CIMG3505.jpg
○ピストル
アンロックレベル8
効果;狙いを定めターゲットに向けて撃つ
クールダウン90秒

ためた時間で命中率が変わります。
完全にためればかなり離れていても(ロックオン出来ていれば)
当てることが出来ます。(2秒ぐらい)

障害物があると外す場合もあります。



入手したときはナニコレ凄い!と歓喜したものですが、
点数に絡めて使うには難しいことにすぐ気付きました。
というのもピストルで倒しても基本的に100点しか入らないからです。

ターゲットが飛んでいる際に仕留めることで
空中+100点がボーナスとして加算されます。

200点なので稼ぎづらいです。。
飛び跳ねるプレイヤーでないと入れられませんし。


CIMG3499.jpg
使用距離としてはこれくらいか。


高低差の大きいステージ、屋根に上るプレイヤーが多い、
走って逃げているプレイヤーに当てる、終了間際である、
などが使用するシチュエーションでしょうか。

自分は初めのころに使ったきりです。




CIMG3507.jpg
○爆竹
アンロックレベル11
効果;群集を驚かせる、モーフィング破り
   有効範囲6メートル、6秒
クールダウン45秒

使った際プレイヤーキャラとNPCキャラでは
反応が違うので、これを使用することで見分けることが出来ます。
NPCは膝をついての眩みモーションになります。(写真参照)

見分けることは出来ますが、
煙幕のように足止めが出来ないので反撃がされることがあります。

プレイヤーキャラを見分けづらいマンハントで使用すると
良いと思います。

範囲がやや広めなのが利点です。


爆竹をくらった場合に視界が白くなり完全に回りがわからなくなります。
ただ動くことはできるため、R1と×を押しっぱなしにして適当な方向に
走っていれば、いつのまにか壁を登っていて逃れられるときもあります。

煙幕を使って敵を足止めし○ボタン連打しててもいいですし、
前方から来ているのなら突進を使って反撃しても良いと思います。

自分は追跡者に使われたらダッシュで適当に逃げるか、
煙幕をまいて○ボタン連打してます。


○モーフィング
アンロックレベル14
効果;群集の一部を自分のペルソナに変える
クールダウン60秒

CIMG3509.jpg
使用前
CIMG3513.jpg
使用後


ソーシャルステルスなどで紛れている際に
使用し自分と同じ外見のキャラを大量発生させるのが主な用途です。

同キャラが4,5体固まっていると見極めるのは至難です。


どのモードでも使用していけると思います。
マンハントが一番相性が良いと思いますが。

モーフィングを使っている集団に使うことで効果を上書きし
プレイヤーをあぶりだすと言うのもありです。
(プレイヤーは変化しない)


○投げナイフ
アンロックレベル16
効果;相手を負傷させ動きを鈍くしたり、壁から落下させたりする。
クールダウン60秒


当てられると数秒の間スピードが著しく落ちます。
滅茶苦茶遅いので、
これを食らう=殺される
がほぼ確定するのではないでしょうか。
怪我している最中はアビリティを使えなかった気がします。


あまり食らった覚えがないので未確認なだけかもしれませんが。
対動き回る人用ですかね。

追跡者に対して使えば安全に反撃を取れるのではないか、
と思い使ってみましたが、普通に暗殺されました。
あくまで足止めアビのようです。


ほとんど使ったことがないです。


↓変装、全力スプリント、煙幕について
アビリティ解説1
↓テンプル騎士の目、突進、デコイ、ミュート、毒について
アビリティ解説3



アサシン クリード ブラザーフッド スペシャルエディション【CEROレーティング「Z」】
アサシン クリード ブラザーフッド スペシャルエディション【CEROレーティング「Z」】
ユービーアイ ソフト 2011-08-04
売り上げランキング : 493

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アサシン クリード リベレーション スペシャルエディション 【CEROレーティング「Z」】 アサシン クリード I+II ウェルカムパック【CEROレーティング「Z」】 アサシン クリード リベレーション【CEROレーティング「Z」】 アサシン クリードIII【CEROレーティング「Z」】 アサシン クリード ブラザーフッド パーフェクトガイド (ファミ通Xboxの攻略本)




関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)