inFAMOUS2プレイ記1 プレイ開始

CIMG0216.jpg
俺はコール・マグラス。電気を操る超人だ。
ビルの頂上からだって飛び降りてみせらぁ。
でも水中だけは勘弁な!

といった感じでinFAMOUS2のプレイを開始しました。
電気をびりびりと操る超人間と一緒に世界を救っていきます。

◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇

始めるときに前作のクリアデータがあるからか
inFAMOUS1(善のカルマ)or(悪のカルマ)から続けるという選択肢が。
ボーナスのようです。
とりあえず1週目は善ルートから、と思って居るので善のカルマを選択。

CIMG0206.jpg
アメコミ調の絵とともに物語解説。1から2への流れを説明してくれます。
前作は字幕のみのローカライズでしたが、今作でしっかり吹き替えがされています。
アクションゲームだと字幕を見るのが忙しいのでこちら方が楽ですね。
オプションから英語音声にも切り替えられるのでお好みで。

CIMG0258.jpg
巨大な怪物との戦闘。スケールの大きさが伺えます。
チュートリアルも兼ねた戦闘なので難しくありません。
しかしクリアしても倒すことが出来ません。
シナリオ進行という名の神様には勝てないのです。

謎の怪物との戦いに敗北したコールが、パワーアップをして
怪物との戦いに備える、というのが物語の始まり。


CIMG0221.jpg
渋カッコ良いコールさん。
前作と比べてグラフィックが格段に向上しました。
ムービーもそうですが、町並みも鮮明になっていて綺麗です。

CIMG0223.jpg
格闘攻撃の爽快感もなかなか。
坊主頭で武器を振りかぶるコールは高校球児のよう。



前作と比べて全体的なクオリティが向上しています。
正統的な進化を遂げた、という印象です。
ゲーム自体のレスポンス、スピーディーさが上がっているように感じ、
遊びやすくなった気がします。
少しずつ進めていくとしますかね。


足元に気をつけて  足元のオブシェクトを破壊して敵を倒す
フェンスマニア  金網を登る
レベルアップ  UGCステージエディターでミッションを作る


トロフィー取得率4%



inFAMOUS 2 【CEROレーティング「Z」】
inFAMOUS 2 【CEROレーティング「Z」】
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2011-07-07
売り上げランキング : 1425

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
INFAMOUS ~悪名高き男~ PlayStation3 the Best【CEROレーティング「Z」】 INFAMOUS ~悪名高き男~【CEROレーティング「Z」】 The Last of Us (ラスト・オブ・アス) (初回同梱特典 豪華3大コンテンツのDLプロダクトコード(サウンドトラック、カスタムテーマ、アバターセット) 同梱) ファークライ3 【CEROレーティング「Z」】 Prototype 2(輸入版)


関連記事

この記事へのコメント

- tyokotto - 2011年07月16日 20:13:03

なかなか面白そうな感じが伝わってきますね^^

- ぎぜんし - 2011年07月16日 22:35:17

面白そうですね(^^)
前作やってないので
値段落ちたら1の方やってみようかな(・・?

- HiRo - 2011年07月17日 10:18:02

待ってましたinFAMOUS2!

ずっと注目してましたが、1を「やろうやろう」

…とそのままになってました。

- がき - 2011年07月17日 11:32:40

新作攻略ですね。期待してます。

Re:tyokottoさん - オタケ - 2011年07月17日 14:43:18

>なかなか面白そうな感じが伝わってきますね^^

記事だけだと面白さを伝えづらいですが、いいゲームだと思いますよ。
今後も色々がんばります。

- オタケ - 2011年07月17日 14:47:06

>面白そうですね(^^) 前作やってないので 値段落ちたら1の方やってみようかな(・・?

1はベスト版が出ているのでそんなに高くないと思います。
GTAなどの箱庭ACTなんですが、
主人公は超人なのでビルとかひょいひょい上ったり降りたりが出来ます。
この超人を操るというところに面白味があるのかなと思ったり。

Re:HiRoさん - オタケ - 2011年07月17日 14:54:00

>待ってましたinFAMOUS2! ずっと注目してましたが、1を「やろうやろう」 …とそのままになってました。

やるなら1からですね。
全体的に遊びやすくなった印象が強いので、1→2だと違和感を感じるそうです。
2作続けてやるのはつらいゲームかなとは思うので
なにかクッションを挟んだ方が良いかもしれません。
(1を遊んでいた経験から。面白さはありますが後半は単調さが出てきます)

Re:がきさん - オタケ - 2011年07月17日 14:55:55

>新作攻略ですね。期待してます。

しばらくはこれがメインになると思います。
ガンダム無双のように一気にやってしまうと色々面倒なので
適度に区切りをつけて遊ぼうと思います。

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)