肉弾プレイ記1 購入&適当プレイ中

CIMG9922.jpg
PSMOVEを使ったゲーム、『スポーツチャンピオン』が予想以上に面白かったので
『肉弾』というソフトも買ってきました。もう金が無いぜ。




『肉弾』は端的に言うと喧嘩を体感するゲームです。
(ストリートファイトって言ったほうがカッコいいかな)
プレイヤーがPSMOVEを持ってパンチをすると
ゲーム内のキャラクターが連動してパンチを繰り出します。
顔の前で構えれば、画面の向こうでも構えてくれます。

CIMG9920.jpg
プレイヤーが実際に動いて敵を倒すというのは新しいなと思いました。
しっかりパンチを撃たないとヘロヘロパンチになってしまうので、
かなり真剣に繰り出します。

これが結構体に反動が来まして、
リアルスタミナゲージがぐんぐんと減っていくのを感じました。
汗もたくさんかきました。やばいぞこれは。

定期的に遊んでいったら結構鍛えられる気がします。
実際に鍛えたいならリアルトレーニングをしろと言う話ですが、
"ゲーム"という枠組みでこういうことが感じられるようになった、
というのは凄いと思います。ドットの時代から大きく進歩したもんだ。


ただ部屋の広さ、光の具合が良くないのか、パンチ等の精度がイマイチな気がします。
『スポーツチャンピオン』と比べて結構繊細なのかもしれません。
もうちょっとカメラの位置などを探って行きたいと思います。

◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇

体力が持たないので今日は4試合分やって終了しました。(この辺が限界です)
その後『スポーツチャンピオン』の卓球を軽く遊び、
遊んだ後に風呂入ったら、眠くて仕方がなくなりました。
このまま寝たらぐっすり快眠でしょう。


ちょっと健康的な気がしますが、
他のゲームしたいのとブログを更新したいので、もうちょい起きている事に。
体力がないので軽くプレイしてやめていますが、
少しずつ遊んでいってプレイ時間を増やしていければなぁと思います。
リアルスタミナが重要なゲームなので、遊びつくすのは大変そうです。


聖人  クリーンムーブのみで勝利しろ
ラッシュ  15秒で25回パンチを繰り出し、50%当てろ
スレイヤー  50%より高いランクの相手に勝て


『ガード下』の3人目までクリア。4人目に勝てません。

トロフィー取得率7%
プラチナが取れるとは思っていませんがとりあえず。

フィットネス:211kcal(2日分)




肉弾
肉弾
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2010-11-18
売り上げランキング : 2317

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
PlayStationMove 充電スタンド PlayStationMove モーションコントローラ PlayStation Move モーションコントローラ (CEJH-15018) プレイステーション・アイ用スタンド『Eye-Station』 スポーツチャンピオン


この記事へのコメント

- tyokotto - 2011年06月28日 23:17:57

(*´ノ∀`)おちかれサーンです

このゲームでムキムキになっちゃってください( ̄ー ̄)ニヤリ

- HiRo - 2011年06月29日 11:18:29

オタケさん、一昨日はありがとうございました!

リアルスタミナですか(笑

ゲームやりながら運動不足も解消できそうな…

ムーブも思ってたより楽しそうですね^^

- がき - 2011年06月29日 11:59:43

ゲーマーなのに肉弾極めて格闘家体質にwある意味究極の格ゲ(*^o^*)

Re: tyokottoさん - オタケ - 2011年06月29日 12:01:57

> (*´ノ∀`)おちかれサーンです
> このゲームでムキムキになっちゃってください( ̄ー ̄)ニヤリ


ムキムキになるのは遠そうですが、
今は楽しいので定期的に遊ぼうと思います。

Re: HiRoさん - オタケ - 2011年06月29日 12:06:02

> オタケさん、一昨日はありがとうございました!
> リアルスタミナですか(笑
> ゲームやりながら運動不足も解消できそうな…

いえいえ。
またなにかありましたら、遠慮なくどうぞ。

結構体を動かす必要があるので、疲れます。
リアルスタミナゲージが削られるのです。
体力が無さ過ぎて弱っちいキャラが僕です。


> ムーブも思ってたより楽しそうですね^^

予想以上に精度がよいので面白いですね。
ただ対応ソフトが少ないので、
将来性が無いかもしれない、という懸念は残ります。

投資額が大きめなので、元を取るくらいには遊ぼうと思います。


Re: がきさん - オタケ - 2011年06月29日 12:07:52

> ゲーマーなのに肉弾極めて格闘家体質にwある意味究極の格ゲ(*^o^*)

リアル格ゲーですね^^
極めるまでやるかはわかりませんが、
しばらくはちょっとずつ遊んでいくつもりです。

格闘家体質になるには相当遠いです^^;

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)