色々遊んでみる インファマス2体験版、スポーツチャンピオン

CIMG9864.jpg
welcome backのソフト(PSN障害のお詫び品)で遊んでいるであろう
日本人フレンドがうらやましくなったので先ごろ海外アカウントを取得しました。
(PORTAL2でサブアカウントを作る必要があった(無いとコンプが大変)という理由もあります)

海外のPSNストアは日本と違ってもう動いていますし(日本マダー?)、
コンテンツが充実しています。市場の違いを感じます。

どうせ海外のゲームなんて英語出来ないし、やることねえだろって思っていたのですが、
認識を改めました。海外PSNでは日本のチケットが使えませんが、
入手手段があるので、手間を掛ければチケットを入手して遊ぶことも出来るようです。
ローカライズされていない海外ゲームのデビューでもしましょうかね。


購入予定のインファマス2の体験版があったので遊んで見ました。
1と比べてグラフィックが向上し、スピーディーになっていました。
期待が出来そうです。

◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇

CIMG9899.jpg
PSMOVEを使ったゲームである『スポーツチャンピオン』を一通り遊びました。
名前の通り様々な種類のスポーツを体感できるゲームなのですが、
これが予想以上に面白い。

特に良いなと思ったのは上の画像の卓球。
コントローラーの検知精度がとても良く、普通に卓球をして遊んでいる感覚です。
(手前、奥のボールなどにはある程度動いて対応する必要がある)
1人でも充分楽しいですが、これは誰かと遊んでみたいです。(オン対戦は無い模様。残念)

少し遊んだら腕と足が痛くなりました。運動不足です。
ですがこういう痛みは心地よいものですね。


このゲームはファミリー層に絶対受けると思うのですが、
その辺は任天堂に取られてしまっているのでしょうね。フォロワーのつらいところ。
宣伝も、対応ソフトも足りてないのが勿体無い。

MOVE専用ゲームの『肉弾』の購入もしようと思います。
こっちも絶対面白いはず。
しばらく水分と霞を取りますかね。

肉弾 | プレイステーション® オフィシャルサイト

関連記事

この記事へのコメント

- asato - 2011年06月26日 14:45:25

インファマス2体験版きてたんですかΣ(めдめ;)知らなんだ
さっそく落としてきますありがとうございます!


MOVEはスポーツチャンピオンとつみきもってます
が、積んでます笑
PSEYEはPCのWEBカメラとして活躍してます笑

今度でるノーモアヒーローズで久しぶりにMOVEコン使うことになりそうです

- がき - 2011年06月26日 18:05:29

Move!積んじゃってます。肉弾(;^_^Aかあ。肉弾痛という激しい筋肉痛が強敵みたいですよ。

- random walk - 2011年06月26日 18:30:27

スポーツチャンピオンの卓球は面白いですよね。手首の角度なんかも認識してくれていて精度がかなり良いです。僕も夢中になって1時間ぐらいプレイしてたら、軽く疲れましたね。このゲーム、ファミリー層向けなのかと思いきやガチプレイする人向けのような仕上がりですね。

- tyokotto - 2011年06月26日 18:42:28

MOVE絶賛ですねw

そのうち余裕が出たら
欲しくなりました( ´ー`)σ)Д`)

Re: asatoさん - オタケ - 2011年06月26日 20:34:40

> インファマス2体験版きてたんですかΣ(めдめ;)知らなんだ
> さっそく落としてきますありがとうございます!


アカを作ったときに覗いたら北米と欧州にありました。
日本も復旧していたら来てたんですかね。
ソフト自体の価格も安いし、かなり期待しています。


> MOVEはスポーツチャンピオンとつみきもってます
> が、積んでます笑
> PSEYEはPCのWEBカメラとして活躍してます笑
> 今度でるノーモアヒーローズで久しぶりにMOVEコン使うことになりそうです


一人で遊び続けるには厳しいゲームですしね。
今のところは充分楽しんでいます。

ノーモア対応するみたいですね。
どういう風に遊べるのかちょっと楽しみですね。

Re: がきさん - オタケ - 2011年06月26日 20:36:34

> Move!積んじゃってます。肉弾(;^_^Aかあ。肉弾痛という激しい筋肉痛が強敵みたいですよ。


一人で遊び続けるゲームではないですからね。
対応ソフトも全然ないですし。精度がよいのにもったいない。

肉弾痛とは上手いことを。
スポチャンですでに筋肉痛です^^;

Re: random walk さん - オタケ - 2011年06月26日 20:42:12

> スポーツチャンピオンの卓球は面白いですよね。手首の角度なんかも認識してくれていて精度がかなり良いです。僕も夢中になって1時間ぐらいプレイしてたら、軽く疲れましたね。このゲーム、ファミリー層向けなのかと思いきやガチプレイする人向けのような仕上がりですね。


卓球は振り方とかを細かく見てくれるので面白いですね。
手首の使い方でボールに回転がしっかりかかる。

だからと言ってリアル卓球かというとそうでは無くて、
上手くボールが返るようになっていて、ゲームとしての爽快感が出ている。
リアルとゲームのバランスがよいのですね。


あと結構やり込めるゲームですね。
CPUも強いし。

Re: tyokottoさん - オタケ - 2011年06月26日 20:46:09

> MOVE絶賛ですねw
> そのうち余裕が出たら
> 欲しくなりました( ´ー`)σ)Д`)

wiiを持ってないので、こういう体感ゲームは多分初なんですよ。
精度が予想以上に良くて、しっかり反応してくれていることに驚きを覚えている
というところに面白さを感じているのが大きいです。

体を動かすのが嫌いでなければやっても良い気がします。
とりあえず卓球にはまりました^^

- よんさま - 2011年06月27日 07:57:35

 海外PSNも併用すれば日本では配信されてない体験版やPSN限定のモノが入手出来たり便利ですよ~。 中でも1500円でプラチナトロフィー入手可能なDeadNation等がおススメです(オンラインはラグだらけで遊べたもんじゃないですが)。

>>welcome backのソフト(PSN障害のお詫び品)で遊んでいるであろう

ギクッ

 

Re: よんさま - オタケ - 2011年06月27日 12:41:31

>  海外PSNも併用すれば日本では配信されてない体験版やPSN限定のモノが入手出来たり便利ですよ~。 中でも1500円でプラチナトロフィー入手可能なDeadNation等がおススメです(オンラインはラグだらけで遊べたもんじゃないですが)。

海外PSNのよさは色々言われていましたが、
自分で見てみてなるほどと思わされました。
日本と違って潤沢です。

体験版やムービーなどが置いてある以外にも、
一見してクソゲーっぽいと思えるものも合ったりするのが良いですね。
ある程度の規模が無いとゲームが出せない日本とは違うなと思います。
それだけ市場が進んでいるのでしょう。

クソゲーをつかみたくは無いですが、そういうのがないハードであるのに
さびしさを感じて居るので^^;


> >>welcome backのソフト(PSN障害のお詫び品)で遊んでいるであろう
> ギクッ

インファマス&DEAD NATIONをお詫びソフトに選ぶ人が多いみたいですね。
日本人&外国人フレンドでこの2つを遊んでいる人が多かったです。
(あとはリトルビッグプラネットかな)
前もって作っておけばよかったですよ。

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)