購入物色々 Rewrite、PSMOVE

CIMG9891.jpg
『Rewrite』届きました。
同梱物はあちこちで報告がされていたのでわかってはいましたが、
自分で開けて見ていくと、楽しくなってきますね。
ゲームに限らず、物を買ったときのわくわくはいいもんです。
正しい消費のあり方です。

同梱物
・ゲーム本体(DVDトールケース)  ・着せ替えジャケット
・アレンジサントラ            ・ラジオCD
・リセカード                ・ヴァイスシュヴァルツカード
・ストラップ                ・オフィシャルガイドブック(冊子)


個人的に良いなと思ったのはDVDケースの着せ替えジャケットがあること。
多分変えませんけど、こういうのが付属するというのは面白い。

後は冊子と、サントラ辺りが自分の興味を引きますね。
ポスターとか付いて来ても飾ったりはしないので、
こういう読める物とか聴けるものが付いてくる方がうれしい。


自分は美少女ゲームとかやるわりには、結構変わった方向のオタクだと思います。
萌えを基準の第一に置かないからです。
なんでやってるのかなと思わないでもないですが、その辺は別の話。
まあグッズとかの2次的なコンテンツに興味を抱かないので企業からすると
あまり良い客ではない気がします。サントラ辺りは気に入ったら買いますが。


付いてきたサントラのアレンジャーに『MANYO』氏がいるのに驚き。
この人の曲結構好きなんですよね。とりあえずIPODにでも突っ込んでおきます。

トレカとラジオCDはあんまし興味ないですね。
トレカはやってないからです。
ラジオは第1回だけ聴きましたけど、あまり合わなかったんですよね。
1回目は方向性をつかめていない段階なので、面白いものを期待するのは酷というものでしょうが。
宣伝ラジオするならもう少し早い段階でやって欲しいものです。


とりあえず本体をインストールします。
7Gって容量でかいなぁ。

◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇

CIMG9894.jpg
臨時収入が入ったので『PSMOVE』を買ってしまいました。
『スポーツチャンピオン』同梱版です。
『MOVE』が2本必要なゲームもあるようなので、中古で安かったもう1本も買いました。
夏に向けてゲームで痩せてやります。

バイオ5とかも対応しているのでちょっとやってみたいと思います。

関連記事

この記事へのコメント

- random walk - 2011年06月25日 23:12:04

PSMOVE買われたんですね。僕は発売日に買ってしまいましたが、その後もてあましてしまいました。もうちょっと対応ソフトを充実させてほしいですね。スポーツチャンピオンは僕も持っていますがかなり面白いです。特にディスクゴルフが好きですね。今週のファミ通にみんなのGOLF5がMOVEに対応とか書いていたので早速立ち上げてみましたが、パッチの配信まだ先だったんですね。あらら。

- ぎぜんし - 2011年06月25日 23:18:14

おおMOVE買われたんですか(^.^)
スポチャンいいですね~
僕も今買おうかどうか検討中です(^o^)v
またレビューお願いしますね(^^ゞ

- tyokotto - 2011年06月25日 23:27:46

PSMOVEうらやましいヽ(*`Д´)ノ

私は他にほしいものたくさんあるから
無理そう(;^ω^)

Re:random walkさん - オタケ - 2011年06月26日 01:27:14

>PSMOVE買われたんですね。僕は発売日に買ってしまいましたが、
>その後もてあましてしまいました。もうちょっと対応ソフトを充実させてほしいですね。
>スポーツチャンピオンは僕も持っていますがかなり面白いです。特にディスクゴルフが好きですね。


MOVE対応ゲーは全然ありませんよね。
ですがスポチャンと肉弾というゲームをやってみたかったので購入を踏み切りました。
FPSとかでも対応しているのがあるようなのでこれからに期待、ですかね。
(今の市場だとあまり先行きはよくありませんが)

一通り遊びましたが、予想以上に楽しいですね。
卓球とかアーチェリーが好きです。結構体にきますが^^;


>今週のファミ通にみんなのGOLF5がMOVEに対応とか書いていたので早速立ち上げてみましたが、
>パッチの配信まだ先だったんですね。あらら。

スポーツゲームとの相性は良いはずなので
その辺が対応すると楽しげですね。
今月だと末にでるセガのテニスゲームが対応してたような。

Re:ぎぜんしさん - オタケ - 2011年06月26日 01:33:01

>おおMOVE買われたんですか(^.^) スポチャンいいですね~
>僕も今買おうかどうか検討中です(^o^)v またレビューお願いしますね(^^ゞ

とりあえず一通り遊びましたが、予想以上に面白いです。
MOVEゲーはまだこれしかやっていないですが、
持っておいて損しない気がします。

レビューと言うにはおこがましいことしか書いていませんが、
結構楽しかったので、ある程度遊んだら、そのうち記事に起こすかもしれません。
体感ゲームですので、どうやって書いたものか。

Re:tyokottoさん - オタケ - 2011年06月26日 01:35:56

>PSMOVEうらやましいヽ(*`Д´)ノ
>私は他にほしいものたくさんあるから 無理そう(;^ω^)

まだスポチャンしかやってませんが面白いです。
ただ対応ゲームが少ないのが難点ですね。
このまま廃れる可能性がなきにしもあらず。


今年はいろいろソフトが出ますよね。
あんまし一気に出てくれなくても^^;

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)