レッド・デッド・リデンプションプレイ記14 オントロフィー取得1

CIMG9839.jpg
久しぶりにRed Dead Redemptionを起動しました。
残ったトロフィーはオンラインで取得できるものだけでしたが、協力者がいないと大変なものがあったので中々進みませんでした。ですが相互リンクのチョコさんが進めているようでしたので、協力をお願いしてトロフィー取得を狙っていきました。

そのおかげで、プラチナトロフィー自体はもう少し遊べば取れるところまで来ています。
レベルを50にするという作業系トロフィーなので、少しずつ進めていこうと思います。


このゲームでフレンドになった外国人がいるのですが、自分がこのゲームをやっていると、「今行くよ」のメールと共に即やってきました。外国の人はアグレッシブでフレンドリーだなと思います。

一緒に遊んでいて結構情けない死に方をしたので「sorry」とメッセージを送ったら
「謝る必要なんかない、楽しかったんだから(超意訳)」みたいなメッセージが返ってきました。
おい、ちょっとカッコいいじゃないか。



基本トロフィー



初めに設定されているトロフィー。
基本トロフィーを全部取ればプラチナトロフィーを取得できます。


CIMG9063-2.jpg

最重要指名手配犯  パブリックの放浪モードで10分間民衆の敵となり、殺されずに逃げる。


適当な街で人を撃ちまくり、懸賞金を$1,000以上にすると『民衆の敵』になるので、
一旦逃げてWANTED表示を消して、10分間逃げる。
途中でやられると、また最初からになるので他のプレイヤーの邪魔が入らないように
なるべく人が少ない部屋でやると良いです
3回の挑戦で取得したのですが、そのうちの2回は他のプレイヤーに撃ち殺されました。
ガッデム。

自分はチュパロサの2階から懸賞金稼ぎを行っていました。
$1,000までは楽にいけますが(死にそうになっても隠れられるので)、
建物から外に出るのが少し大変なので、場所としてはイマイチかも。

旅立ち  パブリックな放浪モードで、日没までにブラックウォーターからエスカレラに移動する。


相互リンクのチョコさんは上記の懸賞金稼ぎをブラックウォーターで行い、
エスカレラへの移動で2つを取得したとの報告をされていました。
移動するのに現実時間で10~15分くらい掛かったと思うので、
そちらの方が効率よく出来ますね。自分は普通にやりました。

ガンマン参上  
一つのパブリックな放浪モードで全ての隠れ家をクリアする。


地図上の隠れ家をクリアしていくだけ。"一つの放浪モード"とあるのでそこに注意。
(違う放浪モードに行かない)DLCで追加されているところは対象外の模様。
隠れ家を一人でクリアするのは面倒なので誰かと一緒に回ると楽です。

◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇

協力者が必要なもの

CIMG9810.jpg

二流のガンマン  一つのパブリックな放浪モードで、一つの隠れ家をプレイ中に、10回アシストを取る。


これは絶対ではないですが協力者が居る方が楽です。
トロフィーwikiのやり方を使用。
馬を呼び、トロフィー解除者が馬に2発撃ち、協力者がとどめを刺すとアシストになるので
ひたすら繰り返すだけです。なかなか凄惨な光景になります。
敵と離れた位置でやり続けられる『バイクズ・ベイスン』がやりすいです。
規定回数に達した時点で取得できます。


CIMG9816-2.jpg

早撃ち王  パブリックのフリーフォーオール・マッチで3回連続トップスコアを決める。
ゴー・チーム!  パブリック・マッチのチーム戦で4回連続勝利する。


どちらもゲームを始めるのに最低2人必要です。
なので協力者が1人いれば談合が可能です。
よっぽどの実力がなければ厳しいので談合推奨。

なるべく人がいない放浪モードからゲームをスタートし、
別の人がゲームに入ってきてしまったらその人を二人で有無を言わさずキックします。
情けを掛けていけません(こちらが邪道なのは重々承知)。
でないと数十分が無駄になる可能性があります。
1ゲーム10分ほどかかるので、(勝利条件によっては5分ほど)取得まで時間が掛かります。

※なるべく人が居ない時間帯に行う様にしましょう。

民警団立ち上げ!  民警団を結成してメンバーを最大数まで集める。


ひたすら声を掛けるだけ。運がよければ人が集まります。
運がよかったので取れました。
なるべく人が多くいる部屋に入り、民警団を組んでない人を狙いましょう。




アウトロー・トゥ・ジ・エンド協力ミッション・パック



無料で追加されたDLCです。
太っ腹ですね。

CIMG9069.jpg

お見事   協力ミッションをクリアする。
二人でヤること  2人だけで協力ミッションをクリアする。
権利を主張  いずれかの協力ミッションで金メダルを獲得する。
鋼の体  一度も死なずに協力ミッションをクリアする。
真の友  チームの誰も死ぬ事なく、協力ミッションをクリアする。


2人でのプレイで死なずにミッションを1回クリアしたら取得できました。
ピコンピコンと取得音が続いてびっくりしました。
最初の基本ミッションをクリアすれば良いだけなのでそんなに難しくないです。
一度やられてもそれは気絶状態のようで、
時間内に仲間に助けられれば死亡扱いにならないようです。


CIMG9071.jpg

黄金発見!  全ての協力ミッションで金メダルを獲得する。
民警団参上  協力ミッションを全てクリアする。


ステージは全部で6つ。
野良で行い、プレイヤーが3人だったのですが特に苦戦することなく、
どれも一度の挑戦で金メダルを取ることが出来ました。



トロフィー取得率64%

DLC分のは別で記載しようかなと思っていたのですが、
基本トロフィーと分けて表示されなくなったので、64%です。減ったわけではありません。
とりあえずレベルを50まであげればプラチナトロフィー獲得ですが、結構時間が掛かりそうです。



ロックスター・クラシックス レッド・デッド・リデンプション:コンプリート・エディション【CEROレーティング「Z」】
ロックスター・クラシックス レッド・デッド・リデンプション:コンプリート・エディション【CEROレーティング「Z」】
テイクツー・インタラクティブ・ジャパン 2012-11-22
売り上げランキング : 252

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ロックスター・クラシックス グランド・セフト・オートIV:コンプリート・エディション【CEROレーティング「Z」】 セインツロウ ザ・サード:フルパッケージ 【CEROレーティング「Z」】 アサシン クリード I+II ウェルカムパック【CEROレーティング「Z」】 アンチャーテッド -砂漠に眠るアトランティス- PlayStation 3 the Best アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 PlayStation 3 the Best

関連記事

この記事へのコメント

- がき - 2011年06月27日 23:01:29

おめでとうございます!自分は他に苦しんだといううわさを全く聞かない最重要指名手配に死ぬほど苦しんだのであっさり取れる皆さんがスゴいと思います。狙ってくる外人を返り討ちにし続けるのって連勝トロフィーより厳しいかと(;^_^A

- tyokotto - 2011年06月27日 23:26:43

相変わらず、記事のまとめ方すばらしいです。
私とは比べ物にならない><;
もっと時間を書けたほうがよいのでしょうか(;´・ω・)


私もプラチナまでやりたかったのですが、バグもあり
今現在取得できないので、いつになるかは分かりませんが
また一緒に遊んでやってくださいヾ(-∀・*)

Re:がきさん - オタケ - 2011年06月28日 01:08:04

>おめでとうございます!自分は他に苦しんだといううわさを全く聞かない最重要指名手配に死ぬほど苦しんだ>のであっさり取れる皆さんがスゴいと思います。
>狙ってくる外人を返り討ちにし続けるのって連勝トロフィーより厳しいかと(;^_^A

1000貯めるまで2階での立てこもりを行ったことと(貯めるまでは死にづらい)、
そんなにプレイヤーがいない部屋で行ったからだと思います。(でも撃たれたw)
このゲームの熟練者には勝てませんね。
自力で連勝するのは無理だと思いました。

Re:tyokottoさん - オタケ - 2011年06月28日 01:27:04

>相変わらず、記事のまとめ方すばらしいです。 私とは比べ物にならない><;
>もっと時間を書けたほうがよいのでしょうか(;´・ω・)

もっと上手く書く方もいらっしゃるので、まだまだだなぁとは思います。
色々と難しいですよね。

・取った際の状況なんかを書く
・画像を文のクッションに入れる(記事が見やすくなる)
・余裕があれば近しいものをまとめる

トロフィー系の記事は、こういうことを"一応"考えています。
上手く作れているかは別問題^^;

元々はプレイ日記を書こうとブログを始めましたが、
トロフィー取得ブログになりつつありますね。
感想漏らすより、「何々を取得した」ってかくほうが楽なので^^;
感想書くのは苦手です。


>私もプラチナまでやりたかったのですが、バグもあり 今現在取得できないので、いつになるかは分かりませんが また一緒に遊んでやってくださいヾ(-∀・*)

RDRはせめて取りたかったですよね。
またブラリ放浪の旅でもしましょうか。

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)