アサシンクリードマルチプレイを久しぶりにプレイ

CIMG9763-2.jpg
なんとなくアサシンクリードのマルチプレイを始めたら、面白くて止まらなくなりました。
今日やろうと思ったことを一切やらずに過ごしてしまいました。
そして明日にまわし、どんどん全体的にまわらなくなるのです。


このゲームはそれなりにやりこんだので、遊びたての頃の驚きは完全に無く、
ルーチンワーク的な部分が出てきてしまっていましたが、
なんだかんだで楽しいと思えるので、良いゲームなんだなと思いました。
結構、画期的なオン対戦だったと思います。


マンハント(チーム戦)をメインで遊んでいたのですが、
滅茶苦茶上手い人には勝てませんが、それ以外の人には大体勝ってました。
中途半端な実力です。全く誇れません。

遊んでいて、前は使っていなかったアビリティの有用性や、
得点ボーナスをつけるためのテクニックなど色々気づきました

気づいた上で昔のメモを見ていたら、恥ずかしくなりましたね。

当時の自分はこんなことにも気づかなかったのか、と。

まあ修正するにも、追記するにも今更感があるので多分直さないと思います。
動きを説明するのは難しいし。


◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇


やっててちょっと思ったこと。

チーム戦では一種のハメ攻撃があるんですけど、これまた久しぶりに食らいました。
抜け方を知らなくてハマると、やられ続ける様を眺めることになるので結構なストレスになります。
(厳密に言うと逃れる術があるので完全なハメではないです)


こういうのは卑怯と呼ぶのか、テクニックと呼ぶのか、どっちになるのかが気になりました。


個人的にはむかつくし、ゲームがつまらなくなると思うので使わないようにしていますが、
一応テクニックなんですよね。ゲーム内のシステムを利用して遊んでいるだけ。
システムを利用したテクニックというのは他にもあったりするんで、
自分でずるいなと思いつつも、これだけを非難は出来んなとも考えたり。



まあ、なんだかんだと考えて、
かもられているのを見るのは味方だろうが敵だろうが、
嫌なのでやっぱりむかつく

というところに落ち着きました。
結論は出てませんが、どちらでもある気がするのでうやむやにしてしまいます。

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この記事へのコメント

- がき - 2011年06月21日 12:14:44

ハメかあ。やられると「そこまでして勝ちたいのかあ、めんどうだな」とは思います。

Re: がきさん - オタケ - 2011年06月21日 12:58:17

> ハメかあ。やられると「そこまでして勝ちたいのかあ、めんどうだな」とは思います。


自分もそういう風に思うんで、チーム内のメンバーがやり始めたら
違う場所に移って孤独に戦っています。

ただテクニックとの境界ってなんなのかと
ふと思ったので言及しました。

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