PORTAL2プレイ記5 協力プレイ中

CIMG9538.jpg
PORTAL2の協力プレイを開始しました。
相互リンクを頂いている『うわごとですけど・・・何か?』ブログの『sato9y』さんと
ご一緒させて頂き、二人であれこれ悩んで進めていきました。
シングルプレイも楽しかったですが、協力プレイも相当楽しいです。
どっちかが解き方を閃き、それを相手に伝え、進んでいくというのが面白いですね。
これは初見同士のプレイを推奨します。


クリアまで結構時間が掛かるのである程度時間に余裕を持って遊ばないと厳しいです。
1コース30分~1時間くらいは見ておいたほうが良いですね。

チャット等は使わなくてもジェスチャー機能や指示機能がついているので、なんとかなります。
会話しながらあれこれ思案しても面白そうですが、言葉が通じなくてもゲーム内の機能だけで
遊べるように出来ているのは良いと思いました。

◇     ◇     ◇      ◇     ◇     ◇

取得トロフィー

ハイファイブ  協力モードで精度調整の成功を祝う
チーム作り  「チーム作り」協力モードコースのすべてのテストチェンバーをクリアする
信頼作り  「質量と速度」協力モードコースのすべてのテストチェンバーをクリアする
橋作り  「ハードライトブリッジ」協力モードコースのすべてのテストチェンバーをクリアする
空中ショー  協力モードでプレイ中、着地するまでに2種類のジェスチャーを空中で行う


コース3までクリアしました。コース3の最後は難しかったです。
空中ショー以外はコースクリアで取れるようです。
空中に居る間ジェスチャーが出来るので適当にやっていたら取れました。

トロフィー取得率58%



EA BEST HITS ポータル2
EA BEST HITS ポータル2
エレクトロニック・アーツ 2012-05-31
売り上げランキング : 1581

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
The Last of Us (ラスト・オブ・アス) (初回同梱特典 豪華3大コンテンツのDLプロダクトコード(サウンドトラック、カスタムテーマ、アバターセット) 同梱) Bioshock Infinite(バイオショック インフィニット) 大神 絶景版 リトルビッグプラネット2 PlayStation 3 the Best ファークライ3 【CEROレーティング「Z」】

関連記事

この記事へのコメント

- sato9y - 2011年06月17日 12:27:43

どうも。
昨日、あっ、今日ですね。お疲れ様でした。
私の時間に合わせて頂き助かりました。楽しくプレイさせてもらいました。(#^.^#)
本来ならVCで楽しくプレイしたいし、その方がスムーズにいくかと思いますが、なにぶん私の方があの時間帯のVCプレイは我家の環境的に厳しいものがあり、ご迷惑をお掛けしてます。
今夜も楽しみにしてます。(#^.^#)
ただ、殆ど寝てないので、夜子供を寝かせる時に一緒に寝てしまうのが怖い・・・

Re:sato9yさん - オタケ - 2011年06月17日 20:07:26

>どうも。 昨日、あっ、今日ですね。お疲れ様でした。 私の時間に合わせて頂き助かりました。楽しくプレイさせてもらいました。(#^.^#) 本来ならVCで楽しくプレイしたいし、その方がスムーズにいくかと思いますが、なにぶん私の方があの時間帯のVCプレイは我家の環境的に厳しいものがあり、ご迷惑をお掛けしてます。 今夜も楽しみにしてます。(#^.^#)

こちらこそありがとうございました。
とても楽しかったです。
VC云々は野良でも時間があれば十分楽しめるな、ということを言おうとしたのですが、
配慮に欠けている文章になっていますね。気を使わせてしまってすみません。



> ただ、殆ど寝てないので、夜子供を寝かせる時に一緒に寝てしまうのが怖い・・・

プレイ自体は急いでいないので、お休みになっても構いませんよ。
お疲れのようでしたら、遠慮なく言ってください。
無理はしないでくださいね。

- sato9y - 2011年06月18日 06:52:53

オタケさん。
すいません。ほんまに寝てしまいました。
なんて謝ったらいいか・・・
ごめんなさいm(_ _)m
ほんとうにすいませんでしたm(_ _)m

Re: sato9yさん - オタケ - 2011年06月18日 10:11:56

お気になさらないで下さい。
こちらこそ、無理をさせていたようで申し訳なかったです。

あまり寝られていないようでしたので、しっかりとお休みになって下さいね。
趣味の範囲で体調崩しちゃったら不味いですし。(自分よくやりますけど^^;)
くれぐれもお体にはご自愛下さい。


また日にちをあわせて一緒にやりましょう!

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)