まもるクンは呪われてしまった! パッチ配信がされる


『まもるクンは呪われてしまった! ~冥界活劇ワイド版~』のパッチがリリースされました。
明日友人に貸してしまうし、ランキングくらい見ておくかと思って起動したら
アップデータの表示がされて驚きました。公式によると昨日、木曜日に配信された模様。

まもるクンは呪われてしまった!~冥界活劇ワイド版~
パッチ配信のお知らせ


プレイステーション3版「まもるクンは呪われてしまった!~冥界活劇ワイド版~」の
アップデートパッチが、2011年6月9日(木)より配信されました。主な修正内容は以下の通りです。


[ 修正内容 ]
・追加DLCへの対応(DLCの配信日や内容は後日公開)
・ゲーム中に取得した金平糖(得点アイテム)の累積取得数数を表示
・冥界活劇モードでゲームオーバー時に終了するとメインメニューに戻るのを、
 冥界活劇モードのメニューに戻るように修正。
・タイトル画面の背景を変更(パッチが適用されるとタイトル画面背景が夕方に変化)。
・その他、いくつか修正


まもるクンは呪われてしまった!公式サイト

トロフィーwikiのコメントを見たら、適応してもギャラリーコンプが出来ないみたいです。
DLCが出てからどうにかなるんですかね。
取れる範囲まで遊んでいるのに90何%で止められたら悔しいだろうな。

あとオンラインランキングが見づらいの修正して欲しかったです。
これは多分直らない気がしますが。

パッチを適応して軽く遊んだので、続きを読む以下は変更点について。
『その他、修正』はよくわからんかったです。



追加DLCへの対応(DLCの配信日や内容は後日公開)



CIMG9267.jpg
追加DLCが出るようで、
100%にしたトロフィーデータが77%にまで減少していました。

追加トロフィーを見ると10個増えていました。
『丸々をクリアする』(ステージ名)というものが8個と、
『ふるるからの挑戦状!』、『のわからの挑戦状!』コースをクリアする



2コース追加は確定のようですが、ステージはどうなるのかが気になります。
新マップがあると嬉しいですね。

ストア自体が復旧していないので、まだ出来そうにありませんが。
こういうのを出すということは、近々復旧するんですかね。



ゲーム中に取得した金平糖(得点アイテム)の累積取得数数を表示




金平糖の累計取得数がモードのセレクト画面に表示されるようになりました。
(100万個以上取得して居る人は100万丁度からのカウントのようです)

これは地味にナイスな機能。
累計所得数が表示されるようになったので、トロフィー『冥界百万石』の目安が出来ました。
条件の100万個取得は先が見えなくてイライラさせられましたからね。


稼ぎには『真・金平糖』がお勧めです。簡単だし。
さきほどやったら2万6千取れました。
後半2ステージは前半2ステージに比べて稼ぎづらいので
『最初の2ステージやって死亡→やりなおし』の方が効率はいい気がします。


過去の最大連続コンボ数とか表示されたら完璧でした。入れて欲しいなあ。




冥界活劇モードでゲームオーバー時に終了するとメインメニューに戻るのを、冥界活劇モードのメニューに戻るように修正。



不親切だなと思っていた部分が修正されました
連続して遊ぼうとしていうのに最初のモードセレクト画面まで戻されるのは
かなり煩わしかったので。




タイトル画面の背景を変更(パッチが適用されるとタイトル画面背景が夕方に変化)。




適応後はタイトル画面が夕日になります。
変化がわかりやすいですが、前の方が良かったですね。
なんかおどろおどろしいです。



久しぶりにプレイ



CIMG9277.jpg
久しぶりに遊びましたが、やっぱり面白いです。
『karakuri spirits』とか聴いてて良い曲だなぁと改めて思いました。
クリアしたのは2ヶ月前。やっててなんか懐かしい気持ちに。


しかしなんでこのタイミングでDLCを追加するのか。
明日、友人にこのソフトを貸す予定なんですけど。
ハマッたソフトなんで有料でも買いますけど、しばらく遊べなさそうなのがつらいところ。
4月中に出して下さいよ。(PSN問題があったんで無理でしたでしょうが)

ソフトを返してもらったらプレイを再開しますよ。



BEST HIT セレクション まもるクンは呪われてしまった!
BEST HIT セレクション まもるクンは呪われてしまった!
サイバーフロント 2012-04-19
売り上げランキング : 3003

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
まもるクンは呪われてしまった! サウンドトラック Caladrius (カラドリウス) 限定版 ドラゴンズクラウン 数量限定特典 アートワーク集「Dragon's Crown Art Works」 付き CAVE シューティングコレクション (各タイトルDLCコンテンツを収録したインストールディスク、攻略DVD7本 小冊子2冊 同梱) レイマン オリジン

関連記事

この記事へのコメント

- がき - 2011年06月11日 06:30:31

実は貸出記事を読んだときに、せっかくのレアゲーだから自分だったら100%狙いそうだけどなあ。なんて思ってました(^o^)/

Re: がきさん - オタケ - 2011年06月11日 11:41:50

> 実は貸出記事を読んだときに、せっかくのレアゲーだから自分だったら100%狙いそうだけどなあ。なんて思ってました(^o^)/

DLCが来るのを知ってちょっと悩みましたけど前から約束してたので、
自分の都合で安易にそれを違えるのはどうかなと欲望を突っぱねました^^;
まだストアが復活していないので、すぐに来るかわかりませんしね。


レアゲーなのは確実ですね。
恐らく最後にクリアするであろうステージのクリア者がランキングだと46人しかいませんし。
(難しいステージですが難しすぎるというわけでなく、絶対のプレイ者が少ないからだと思います)

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)