2011年6月のゲーム予定

CIMG9155.jpg
土日は格闘ゲーム『ブレイブルー』のトロフィー取得を目指してプレイしていました。
続編が出ているのでオンラインが過疎気味で、ブログ繋がりの面子で協力していきました。
皆様お疲れ様でした。ご協力感謝します。

ゲームのプレイ、外出と続き、睡眠が足りません。(自分のせいですけど)
昼夜の感覚がわからなくなってきました。もう肉体的に無茶ができませんね。


久しぶりに会った友人と『バドミントン』して遊ぼうとしたら、
開始して15分で終了しました。相手側がバテたためです(自分もバテバテでしたが)
元テニス部の癖に情けないやつ。運動したいって、言ってたのお前だろうが。




6月のゲーム予定

・PORTAL2
ACERのプレイが終了したので遊んでみます。
あちこちで絶賛されているので、期待が大きいです。


・ブレイブルー
ブログ連合のトロフィー取得会(勝手に命名)に混ぜてもらい、
面倒であろうオンライン要素は終了しましたので、プラチナ取得を狙います。
自分の技量不足でこのゲームを楽しみきれていないのが残念です。


コンボゲーなので初心者には敷居が高いです。
動画とかで研究しないと駄目ですね。自力じゃ無理。
覚えないと対策も取れません。読み合い以前の問題です。


・レッド・デッド・リデンプション
オフラインの要素は終わっているので、後はオンだけです。
これはサブで少しずつ進めることにします。


・ガンダム無双3
『ACER』を貸してくれた友人にソフトを返し、新たなゲームを借ります。
生贄に『まもるクンは呪われてしまった』、『ベヨネッタ』を捧げ、
『ガンダム無双3』を召還します。

ついでに貸していた『NINJA GAIDEN Σ2』が返ってきます。


・大帝国
正直積みかけているのがなんとも。
今月中にはやってしまいたいところ。



購入予定


Rewrite
予定というより確定。12月には予約をしていましたので。
エイプリルフールでの発表から3年。長かったです。
key(ゲームブランド)の信奉者ではなく、ライターの信奉者なんですけど、
当時はまさかのタッグで驚かされました。


美少女ゲームは昔すげえチェックしていましたけど、今は軽くチェックしている程度です。
たまにしかやらなくなったので、大当たりを引かせて欲しいものです。
こちらは全年齢作品なのでおこちゃまでも安心。





PSP版出ちゃうのね

STEINS;GATE
XBOX360でリリースされ、ADVとして評判の高いゲームです。
PCに移植後、PSP版が今月出ることになりました。

実はPC版を去年購入しているのですが、
見事に積んでいる阿呆です。
月日が経つのは早いもので、もうすぐ一年です。
その前までには崩したいです。



関連記事

この記事へのコメント

- がき - 2011年06月05日 23:04:26

トロフィー取得会、我々の組がそうそうに睡眠に入るなか、強烈なプレイだったようで( ̄∀ ̄)それにしてもランクマッチは厳しいですね。レベル50以上の人と何十戦とやりましたが一回も勝てないです。劣勢になったときの割り込みとか復帰方法をマスターしないと一連の攻撃1セットで全部持ってかれる勢いです(∋_∈)

紹介されているゲームにみんなの憧れのあれがありますね。

- tyokotto - 2011年06月05日 23:22:38

わたしも、Rewriteは大期待しています。
中旬からPS3を起動しなくなる日がでてきそうですw

Re: がきさん - オタケ - 2011年06月06日 00:57:00

> トロフィー取得会、我々の組がそうそうに睡眠に入るなか、強烈なプレイだったようで( ̄∀ ̄)それにしてもランクマッチは厳しいですね。レベル50以上の人と何十戦とやりましたが一回も勝てないです。劣勢になったときの割り込みとか復帰方法をマスターしないと一連の攻撃1セットで全部持ってかれる勢いです(∋_∈)

tyokottoさんが粘ってくれたので、頑張ってひたすらやってました。
日曜は日中たくさん寝ましたが、体調不良が収まりません。
今とても気持ちが悪いです--;

このゲームの初心者は中~上級者には勝てませんね。
ガンガン押し切られて何もしないまま終わるのがいっぱいありました。


> 紹介されているゲームにみんなの憧れのあれがありますね。

"あれ"?
どれのことだろ^^;

Re: tyokottoさん - オタケ - 2011年06月06日 01:01:53

> わたしも、Rewriteは大期待しています。
> 中旬からPS3を起動しなくなる日がでてきそうですw


rewriteは今年の大本命ですよね。
製作期間も掛けているし、開発スタッフもそろってますし、
期待をせずにはいられませんね。

- もっちー - 2011年06月06日 20:28:22

こんばんは!
よく見たら花月のラーメン。
何度か食べに行ったことがあります。

前記事の話ですが、プラチナトロフィー取得の画像を初めてみました。
自分もACEのトロフィー制覇に向けて頑張ります(現在取得率52%)

Re: もっちーさん - オタケ - 2011年06月07日 01:18:03

> こんばんは!
> よく見たら花月のラーメン。
> 何度か食べに行ったことがあります。

近所のショッピングモールに出店していまして、
友人と夕食に入りました。
特にラーメン好きというわけでなく、
画像入れとくと外出した感が自分の中に出るので。


> 前記事の話ですが、プラチナトロフィー取得の画像を初めてみました。
> 自分もACEのトロフィー制覇に向けて頑張ります(現在取得率52%)

そういえばいつも全体の(100%の方)画像で出していましたね。
画像は記事構成を見て配置しているので、2つも貼ったら邪魔かなと思うので貼ってません。
(ほとんど同じ内容なので。取得率を毎回書いているので全体の方を使っています)


気力があれば取得は可能なので頑張ってください。
『ワンナイト』以外は特に難しくはないと思うので。

- asato - 2011年06月07日 18:52:37

ACERプラチナおめでとうございます!
ラストチェイス穴埋め地獄からよく生還されました笑
クリアから数ヶ月…時々ふと、バジュラ狩りが恋しくなる…ことは一切ないです

portal2はじめました\(^o^)/オンラインは手つけてないですが
地味やけど知らん間にはまります笑


ブレイブルーは興味あるんですが、今更敷居たかくてできません(ノд;`)

ガンダム無双はオンの過疎り具合がどうなのか気になってました

更新楽しみにしてます!

Re: asatoさん - オタケ - 2011年06月07日 20:03:28

> ACERプラチナおめでとうございます!
> ラストチェイス穴埋め地獄からよく生還されました笑
> クリアから数ヶ月…時々ふと、バジュラ狩りが恋しくなる…ことは一切ないです

一連の流れが無駄にリフレインされるようになりまして、
罪深いゲームだなと感じました。
変なところに批判が集まる作りになっているのはどうなんですかね。
悪い印象が強まってしまうのに。


> portal2はじめました\(^o^)/オンラインは手つけてないですが
> 地味やけど知らん間にはまります笑

まだ少ししかやっていませんが、面白いですね。
パズルゲームなので記事はさくっと書いていくと思います。
しかしこのゲーム酔います。
FPSは普段やらないので自分にはあまり耐性が無いようです。

普段ゲームしない層の人には売れなさそうなんで、勿体無いなと思います。


> ブレイブルーは興味あるんですが、今更敷居たかくてできません(ノд;`)

コンボゲーなので、自分のような初心者には厳しいですね。
最低限コンボを覚えないと攻め切れませんし、対策も取れません。
覚えれば面白いゲームになるのでしょうが。
こちらはポータルをクリアしてから、コンプ目指すと思います。
いずれ覚えてはみたいのですが。


> ガンダム無双はオンの過疎り具合がどうなのか気になってました

オン要素のあるゲームの怖いところですね。
過疎って居たら不味いなぁ。


> 更新楽しみにしてます!

ありがとうございます。
連日更新は結構厳しいのでたまに空くかもしれませんが、
閲覧いただけると幸いです。

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)