アナザーセンチュリーズエピソードRプレイ記17 プラチナ目前

CIMG9008.jpg
取得に問題なしと思っていた消し込み系のトロフィーが取れず、
怪しい奴をしらみつぶしに選んでいます。
リスト作っていたはずなのに、作業をしながらだったのでどこかで勘違いをした模様。
リストは何故か埋まっているのです。どういうこった。
マジでショックです。

ステージクリアには放置で大丈夫ですが、10分間隔で操作しなければならないので、
わりと気は使います。怪しいのが違っていたら地道に潰していくしかないですね。
なんて面倒な黒ひげ危機一髪。どれが当たりなんだか。



トロフィー回収中

CIMG9128.jpg

ムラマサブラスター クロスボーン・ガンダムX3(トビア搭乗)の攻撃『ロング・ムラマサブラスター』で同時に【5体】を撃破する


クロスボーン・OGルート3話『強行突破』にて。
少し先まで進むと、『SPR・エアリアル』という敵が5体固まっています。
こいつらは動かないので自機で押し込んで一列に並べ、ムラマサブラスターを使用。

◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇ 

CIMG9132.jpg

リミットブレイカー 攻撃『リミットブレイク』で【100体】を撃破する
デストロイヤー 1つのミッション内で【1000体】を撃破する(ミッションは自由)


エクストラミッション9にて。
全部で1000体の敵が出てくるのでずっとやっていれば『デストロイヤー』は取得可能です。
テンションゲージが貯まりやすいので『リミットブレイク』は簡単に撃てます。
トロフィー『アタッカー』が取れていなければここで『バースト攻撃』ができるので
やっておくと良いと思います。

ここでのみ使用可能な『ナインボール・セラフ』は強いので特に苦労することは無いと思います。
クリアに40~50分くらい掛かった気がします。
時間と心に余裕を持たせないと厳しいです。
最後に出てくる戦艦は最後に倒さないと1000体にならないようなので注意。

◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇ 

争いのカドゥン VF-0Aのバトロイド形態で【500体】を撃破する
エキストラコンプリート すべての【エキストラミッション】をクリアする(難易度は自由)


エキストラミッション10にて。
雑魚敵が多く沸くのでクリアと一緒に『VF-0A』の稼ぎを行いました。
ここ以外でもこまめに使っていたので途中で『争いのカドゥン』取得。
敵は格闘をメインで使い、ゲージを貯めて『ミサイル』で進めていくと良いです。
ミッションクリアに40分ほど掛かりました。

6話『響く歌と獣の声』も撃墜数の稼ぎポイントです。
ボスのテムジンを倒さなければ雑魚がわき続けるので。

エキストラミッションを全てクリアしたので『エキストラコンプリート』も取得。

◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇ 

CIMG9139.jpg

フルバースト ストライクフリーダムガンダムの攻撃『ハイマット・フルバースト』で同時に【5体】を撃破する


15話『それぞれの真意』にて大量に出てくるバジュラを倒して取得。
テンションアップが使える機体をサポートとして出して、一気にゲージを貯めます。
射撃はフル改造しておかないと厳しいです。

16話『ラストフロンティア』に出てくるバジュラは一撃で落とせるようなので、
そちらの方が多分楽です。
そちらでやらなかったのは『NOT SKIP MOVIE』を見たくなかったからです。

◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇

CIMG9140.jpg

スナイパー 攻撃『スナイプ射撃』で【300体】を撃破する。


エキストラミッション8にて。
一回約5分で、15体前後稼げるので、300体全部稼ぐとしたら
所要時間は約1時間半。もっと早く終わりましたが。
ここでの稼ぎの前にどの程度倒したかがわからないので、
いつ終わるかわからずやっていて発狂するかと思いました。



あと二つでコンプです。
しかし終わりが見えない。
取れていたはずなのになぁ。

トロフィー取得率89%

関連記事

この記事へのコメント

- tyokotto - 2011年06月03日 08:38:59

面倒だとおもいますが、がんばってください^^
ワンナイトは一番難しいトロフィーだと思ってますので、コンテナ破壊は2~3個を目安にしたほうがいいですよ。いけると思ったら、いけなかったことのほうが多いので^^;

Re: tyokottoさん - オタケ - 2011年06月03日 17:46:55

ワンナイト難しいですねぇ。
挑戦したんですけど取れなかったです。
べヘモスのランダム移動が鬼畜過ぎる。

あと一発というところで、コンテナ地帯移動されました。
あれはむかつきますね。

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)