アナザーセンチュリーズエピソードRプレイ記16 周回終了

CIMG8946.jpg
ようやく11周クリアが終了しました。
ほぼ同じ話をなんども見ているのはなかなかきついです。
マクロスFの歌が入るイベントは絶対に飛ばせないのもイライラポイント。
マクロスFを知らない人は嫌いになっちゃいませんかね。
過剰なCMは逆効果ですよ。ぽぽぽぽーん。


飛ばそうとすると『NOT SKIP MOVIE』と表示されます。
なめてやがる。



10周目
『Zガンダム』ルートを選択。
ここから難易度を『ハード』にチェンジ。一気に難しくなりました。
攻撃、HP、防御力はフル強化が前提な難易度ですね。

CIMG9121.jpg
10周クリアしたので隠し機体の『Hiーνガンダム』が出現しました。
これが滅茶苦茶強い。ボタン押しっぱなしで出続ける通常射撃、
威力が高いハイパーバスーカ、フィンファンネルと死角なし。
しかしテンションゲージを貯める必要があるので
通常射撃が『νガンダム』より強い『ナイキック』の方が使いやすい気がします。
最終的には『ナイキック』しか使っていませんでした。

CIMG9122.jpg
強化が足らなくなったので18話で稼ぎを行いました。
このゲームは資金が足らなすぎて面倒です。
機体を絞って改造すれば良いのでしょうけど、色々使ってみたくなったので。
結局、強機体しか使わなくなるので、完全に無駄なんですけどね。

刻の涙 【機動戦士Zガンダムルート】をクリアする。
リーダー 難易度【HARD】で1ルートをクリアする。


難易度『ハード』をクリアしたので『EXハード』が出現。



11周目
CIMG9116.jpg
シナリオで明らかに優遇されているので、ラストは『マクロスF』。
難易度は『EXハード』。攻撃自体は厳しげですが『ハード』とそこまで変わらない気がします。
サポート機体は『ストライクフリーダム』(ドラグーン)、『アルファート』(HP回復)を良く使いました。


戦いの血・役者の血 VF-25Fの攻撃『突撃』で、ミッション【ファステスト・デリバリー】の【テムジン】にとどめを刺す。


2話にて。『突撃』はアルトのアクションを強化しないと出せない、
ということだけに注意すれば問題なし。

トップガン 形態『ファイタータイプ』で【1000体】を撃破する。


『ナイキック』、『VF-0A』、『VF-25F』等を使う際、ファイター形態の
『ミサイル』を使って倒すのを意識していました。道中で取得。

周回プレイ時にはバジュラが沸くステージなどでやっておくと良いと思います。
『二人の歌姫』での撃墜もカウントされるので、
トロフィーを狙っているとそれなりの数を倒している模様です。
『VFーOA』での撃墜数稼ぎが別にあるので、そのときにも狙えます。

本物の空 【マクロスF ルート】をクリアする。
ベテラン 難易度【EXTRA HARD】をクリアする(ルートは自由)
ルートコンプリート 全ての【ルート】をクリアする。 難易度自由


周回終了!



もうちょいで終わる!と思っていたのですが、『ラストチェイス』がとれません。
やっちまったか。終わらんかも。
どれだよやってないの。

※『ラストチェイス』:【全ての選択可能ユニット】でミッション【二人の歌姫】をクリアする。
ムービーで構成されたイベントステージで飛ばせず、
1回クリアするのに12~3分くらい確実にかかる。機体は全部で55体。

取得トロフィー69%
関連記事

この記事へのコメント

- tyokotto - 2011年06月02日 02:32:22

二人の歌姫、メモされてなかったのですね(Pд・`q)
それだと、どれやってないか見つけるの大変ですね(@@;

- がき - 2011年06月02日 09:12:17

うわぁ。それは厳しい。自分はそのタイプはアッサリ心がおれます(PoPコンボマスター、ACERとくらべれば全く労力いりませんが)。消し込みをユーザーにやらせるコンプ系は不親切であまり好きじゃないですね。

Re: tyokottoさん - オタケ - 2011年06月02日 16:08:44

一応していて、勢力ごとに潰していたつもりでしたが、
抜けがあったみたいです^^;

他の作業やりながらだったのでどこかで勘違いしたのかも。
似たような機体が多い、ルルーシュ、マクロス系が怪しいとにらんでいます。

Re: がきさん - オタケ - 2011年06月02日 16:12:18

> うわぁ。それは厳しい。自分はそのタイプはアッサリ心がおれます(PoPコンボマスター、ACERとくらべれば全く労力いりませんが)。消し込みをユーザーにやらせるコンプ系は不親切であまり好きじゃないですね。

プリンスオブペルシャのコンボマスターは面倒でした。
どれやったかわからないからリストからひたすらやっていきましたよ。

これは放置していてもOKですが、下手したら相当な時間が掛かります。やべえ。
知っていてミスるのも駄目ですけど、根本が不親切ですよね。

- sato9y - 2011年06月03日 12:03:16

どうも。
あと一周ですか?もう少しですね。w大変な忍耐力。素晴らしいです。\(//∇//)\頑張ってください。

Re: sato9yさん - オタケ - 2011年06月03日 17:49:46

結構大変でした。連日のプレイは堪えます。
前に12周って書いたのですが、11周と少しで大丈夫なのに気づきました。
(12周目は隠し機体が出るまでで良い)
なので周回プレイは終わりまして、残りのトロフィー回収で終了です。
もうそろそろポータルに入れますよ^^

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)