アナザーセンチュリーズエピソードRプレイ記15 9周目クリア


マウスオーバーのやり方がわかりました。上記画像にマウスを乗せると変わります。

難易度イージーで進行、さくさくと進めていき、ようやく9周目が終わりました。
10周目は難易度ハード、11周目はEXハードをクリアしていきます。

バグを利用して機体、パイロットを楽に強化しようと思っていましたが、
なんだかんだ使わずここまで来たので、使用しないで終わらせるつもりです。
とりあえずあと2周!



8周目
アクエリオンルートを選択。

気持ちいい~が聞けるとは思わなんだ。
アクエリオンルートの最初の合体シーンで何回か見れます。
カットインがきちんと入るのも素晴らしい。しかしアホだなーこれ。


↑元ネタの合体集。動画はR-15くらいかな。家族が居る中で観ると非常に気まずいです。


搭乗出来るパイロットが複数居て、組み合わせで出せる技が変わるのが
面白かったです。(デフォルトの組み合わせが一番使い勝手がいい気がしますが)
『アクエリオンルナ』が強いので基本そのままで進めています。
屋内では使えないという弱点がありますが『ムーンサルトアタック』が強力です。

◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇   

道中での回収トロフィー
CIMG9079.jpg

クラッシャー  マップパーツ(OBJ)【2000個】を破壊する


自分はアクエリオンルート1話で取得を行いました。
アクエリオンならビルにぶつかるだけで壊れます。
ここのステージは敵を無視していれば攻撃がほとんどこないのでひたすらダッシュ。
15分くらいやってました。
この面に固執しなくてもいい気はしますが終わらせておきたかったので。

エレメントパワー ソーラーアクエリオン、アクエリオンマーズ、アクエリオンルナのいずれかで【グラーヴェ・ケルビム】を撃破する


9話『星を渡る者』にてクソ硬い『グラーヴェ・ケルビム』を倒すだけです。

ベクターソルにジュン、マーズにピエール、ルナにつぐみを乗せると
アクエリオンルナに逆念写爆破が追加。
原作通りの組み合わせで、グラーヴェ・ケルビムを一撃死させてくれます。

攻略wikiより↑

こういうやり方もあるようですが知らなかったので普通に倒しました。


アタッカー 攻撃『バースト』で【100体】を撃破する
タンクマニア オーガスのタンク形態で【100体】を撃破する


周回プレイ中適度に狙っていきました。
『タンクマニア』は7話の『ジオプラント突入』でテンションアップを使える奴を連れてって
『ナパーム』で敵を殲滅させていました。『ナパーム』は『スナイプ射撃』なので
『スナイパー』の取得にも繋がります。

『スナイパー』 攻撃『スナイプ射撃』で【300体】を撃破する

創聖合体 【創聖のアクエリオン ルート】をクリアする(難易度は自由)


さくっとクリア。もうボスは面倒なのでナイキックで一気に倒しています。



9周目
フルメタルートを選択。
フルメタ系のロボは空を飛べない『ウォーカータイプ』で地べたを走って移動することになります。
アーバレストの射撃は強いのですが、飛べないのでやりづらいです。
合流くらいまでは使いましたが、戦いが厳しいので以降はほとんど使わなかったです。

CIMG9096.jpg

ワン・ナイト ミッション 【ワン・ナイト・スタンド】でコンテナを【10個】以上破壊せずクリアする


フルメタルート一話から取得を狙えるものがありましたが、失敗。
とりあえず先に周回を終わらせることに。

気になるあいつは軍曹 【フルメタル・パニック! ルート】をクリアする(難易度は自由)




フルメタルートクリアの前に18話『仮初めの樹』で
機体・パイロットを強化するためのポイント稼ぎを行いました。
残った『Zガンダム』勢と『マクロスF』勢の強化に当てるためです。

ボスが3体だけを倒せば終わるミッションで、1~2分でクリアできるので効率がよいです。
『ストライクフリーダム』の『スーパードラグーン』を持っていけば楽勝です。
幸運を使うとパイロットポイントが27万稼げ、ACEポイントも2万程度入ります。


ここまでの取得トロフィー43%

関連記事

この記事へのコメント

- tyokotto - 2011年05月31日 22:56:36

やはり、周回プレイ早いですねΣ(o>艸<o)

ですが、EXハードでその早さができますかな(。+・`д・。)キラーン

Re: tyokottoさん - オタケ - 2011年06月01日 14:16:45

> やはり、周回プレイ早いですねΣ(o>艸<o)
> ですが、EXハードでその早さができますかな(。+・`д・。)キラーン

イージーで進行しているのでやはり進みがいいです。
ハードに入りましたが一気に難しくなりましたねぇ。
フル強化前提というか、ガンガン削られていきます。
やっぱり追いつかれそうだな^▽^;

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)