ブラザーフッドプレイ記18 エンディングまで

アサシンクリードブラザーフッドのプレイ記を書いていきます。
話を追いながら感想を挟むという形で書いているので、
ネタバレをしています。

そこのところを留意して御覧下さい。


エツィオの記憶遡行が終了し、舞台は現代へ。
エデンの果実を探すことに。

CIMG3003.jpg

エツィオの残した言葉により、コロッセオにあることが判明する。
隠れ家としていたヴィラを出て、一同はコロッセオに向かう。


CIMG3012.jpg

そしてアスレチックパート。
意外と長いです。

長いというほど多くはありませんが、
現代編入って、すぐ終わるものだと思っていたので早く終わらないかなーと
思ってプレイしていました。

このゲームの大半はエツィオの話を追体験する形で進んでいるので、
現代パートに入ると違和感を覚えます。
シークエンス9終わった時点で、自分の気持ち的にはこのゲームが終わってるんですよね。


CIMG3017.jpg

サチコ・コバヤシ登場。
なんか色々つぶやいてます。


CIMG3021.jpg

アスレチックパートはまだ続く。
壁画が美しいです。
美術に興味があるわけではないですが、
見ていて、なんかいいなと思わされます。


CIMG3027.jpg

そして一行は最深部でエデンの果実を見つけたのであった。



この後、非常に続編が気になる展開となり終わります。
あまりにも予想外な展開でした。
スタッフロールをぽーっと眺めていましたよ。



クリア後は装備品やミッションのクリア状況などを全て引き継いで
再びローマを探索できるようになります。
アニムスを出るがなくなっているので、現代編をやりたい人は最初からです。
このゲーム、現代編はすべてやり直す事が出来ません。
なんだか不便だなと思いました。



ともあれ今回のプレイ記でメインストーリーは終わりです。

後はサブミッションや収集物、マルチプレイなんかのプレイについてちょっとずつ
記事にしていこうと思っています。

トロフィーもそこまで難しくないので、収集できる範囲でとって行きます。
エンディング後少しプレイした後のメモだと入手したトロフィーは51%でした。
メインだけ追っていたら、40%くらいかな?


3部作であるアサシンクリード。
次回作はいったいどうなることやら。



アサシン クリード ブラザーフッド スペシャルエディション【CEROレーティング「Z」】
アサシン クリード ブラザーフッド スペシャルエディション【CEROレーティング「Z」】
ユービーアイ ソフト 2011-08-04
売り上げランキング : 493

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アサシン クリード リベレーション スペシャルエディション 【CEROレーティング「Z」】 アサシン クリード I+II ウェルカムパック【CEROレーティング「Z」】 アサシン クリード リベレーション【CEROレーティング「Z」】 アサシン クリードIII【CEROレーティング「Z」】 アサシン クリード ブラザーフッド パーフェクトガイド (ファミ通Xboxの攻略本)


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)