アナザーセンチュリーズエピソードRプレイ記14 7周目クリア

CIMG9028.jpg
7周目に隠し機体の『ボン太くん』が登場。
相変わらず、ふもふもと可愛いな。
フルメタがスパロボに参戦した時にも驚きましたが、
こいつまで使えるようになるとは思わなんだ。大きい作品になったなとしみじみ。


12周しなければいけないと前に書きましたが、
正確には11周と隠し機体が入るまでの数話分やれば良いことに気づきました。
ちょっとは楽になりそうです。



6周目
SEEDルートを選択。
キラとシンの仲が良さげなのが気になりますが、話の展開上仕方ないのかな。
SEED発動による覚醒があるので、全体的にどれも使いやすい気がします。
(インフィニティットジャスティスはちょっと劣っているかな)

ルートが違えども、イージーでスピード進行には変わらないので、
見てない話だけみて、がんがん飛ばしていきます。

◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇
   
道中の回収トロフィー

CIMG8991-2.jpg

孤高の迷子 サイバスターで【4000km】を移動する。


自機である必要はなく、サポートユニットでの出撃でもカウントされるので、
1周目から空いている時に出撃させていました。毎回出していたわけでもなかったので、
たまに出していれば、周回中に回収できると思います。

CIMG9004.jpg

ガードマスター 攻撃をシールドで【1000発】ガードする。


17話『鳥の人』の『鳥の人戦』で頭の先まで行くと青い光線を撃って来るので
ひたすらガードするだけです。すぐ終わります。
ビームシールド等の壊れないシールドを使うと若干楽、とのこと。
自分はアルファートのガードを使用しました。

    

種を持つ者 【機動戦士ガンダムSEED DESTINY ルート】をクリアする。




7周目
キングゲイナールートを選択。キングゲイナーは結構使いやすい機体です。
『キングゲイナー・オーバー!』をカスタムサントラで歌付きのに変えると、
気分が相当盛り上がります。当社比2倍。
アニメ作品のロボットACTだし、シャウト系の主題歌は相性が良いです。
いかにもなアニソン臭さがたまらない。

◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇     

道中の取得トロフィー

CIMG9013.jpg

オーバーフリーズ キングゲイナーの攻撃『オーバーフリーズ』で同時に【10体】を凍らせる。


キングゲイナールート1話『雪原のエクソダス』の『メックスブルート戦』にて。
敵が大量に出てくるので結構簡単にいくと思います。
ゲイナーのテンションゲージを関連しておいた方が良いです。
ここで取らなくてもバジェラが大量にわくステージでやってもいけそうな気はします。

CIMG9021.jpg

キングの称号 【オーバーマン キングゲイナー ルート】をクリアする(難易度は自由)




コメントで巨大ボスのコアは露出していなくても『サポート攻撃』の
『単体攻撃』があたるということを教えていただきました。
これを使えば一定ダメージでバリア張ってすぐ逃げるオータム戦が楽になりますね。
高難易度でもいけるのかな。今の段階だと強化が足りないから厳しそうです。


トロフィー取得率34%

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)