アナザーセンチュリーズエピソードRプレイ記11 3周目プレイ中

CIMG8867.jpg
1周目クリア後、難易度イージーで一気に遊んで行き、現在3周目後半まで進みました。
序盤の数話、エピローグ以外は全て共通なので話は飛ばしています。面白くないし。
12周までやる必要があるので、急ぎ気味で、たまにトロフィーを意識。

2周目→スパロボOG
3周目→オーガス

↓参考にした攻略サイト。
アナザーセンチュリーズエピソードR 攻略wiki



2周目
2周目はスパロボOGルートを選択。
PS3でスパロボが出るようなので楽しみです。
CIMG8876.jpg
1周目のクリア特典でνガンダムが使えるように。
伊達じゃないガンダムはさすがに強い。このシンプルなカラーリングも結構好み。
しかしサザビーが使えないのはなんでだろう。ちょっと残念。

νガンダム他、使いたいなーと思う機体を軽く触った後は、
さっとクリアをしてしまおうとやや作業的に進めて、クリアしました。先は長いので。
『サムライ』の取得のために雑魚を格闘を使って倒していた位です。

◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇     

パーフェクトウィン取得
CIMG8888.jpg

パーフェクトウィン 【ノーダメージ】で1つのミッションをクリアする。


18話『仮初めの樹』にて、『ストライクフリーダム』サポート機体に選択。
サポート攻撃の『スーパードラグーン』をつけて攻撃していれば簡単に終わります。
スーパードラグーンの攻撃は相手を怯ます効果もあるので、相手は何もできずハメ殺せます。
自機は射撃が強くて連射できればなんでも良い気がします。ここではアルファートを使いました。

◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇

後は普通にクリア。ルート選択しているので一応OGメンバーを使いました。
だんだん面倒になってきたのでこの辺りのこだわりを捨てようか迷っています。

必中!閃き!熱血! 【スーパーロボット大戦OG ルート】をクリアする。
ルーキー 難易度【EASY】で1ルートをクリアする。




3周目
オーガスルートを選択。
CIMG8920.jpg
『ナイキック』がお勧めされていたので使ってみたら、強すぎて吹きました。
通常射撃が速いし、ゲージ1消費で撃てる『ミサイル』の使い勝手が良すぎ。
こいつはボスキラー。即、射撃をマックスまで改造しました。
作業がますます進みます。

◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇

スキート、キャッチ&リリース取得
CIMG8905.jpg

スキート ロック投げ攻撃で【50体】撃破。
キャッチ&リリース 攻撃『投げ』で【50体】を敵に当てる。



3話『ミステリアス・フェイタリティ』にて行いました。
ロック投げ攻撃は『↑○』で放った後に射撃or格闘。
投げで敵に当てるには『↓↑○』。
3話を2~3回やれば終わると思います。

◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇

サムライ 攻撃『コンボ』で【1000体】を撃破する


格闘を意識して使っていたら取得。意識しなくても周回しているうちに取れそうです。



ぼちぼち3周目が終了。

トロフィー取得率21%

関連記事

この記事へのコメント

- がき - 2011年05月25日 18:56:51

前回までの重苦しさから、かなり軽快な感じになってきているのは気のせいですか( ̄∀ ̄)

Re: がきさん - オタケ - 2011年05月25日 22:53:20

> 前回までの重苦しさから、かなり軽快な感じになってきているのは気のせいですか( ̄∀ ̄)

軽快ですよ!^^;
ノーマル→イージーの変更はかなり大きかったです。
敵が簡単に落ちる、落ちる。
しばらくはさくっとやっていきます。

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)