ブラザーフッドプレイ記17 シークエンス9 終了まで

アサシンクリードブラザーフッドのプレイ記を書いていきます。
話を追いながら感想を挟むという形で書いているので、
ネタバレをしています。

そこのところを留意して御覧下さい。

シークエンス9
メモリー1
チェーザレを倒す。
フルシンクロ条件
体力を5つ以下にしない

体力に気を使っていれば問題なく達成できます。
戦闘もそんなに難しくありません。

CIMG2972.jpg

ゲーム序盤でみた場面が映ります。
思えば遠くへきたもんだ。
感慨深いですね。

1507年3月 ヴィアナ
チェーザレが実際に亡くなり埋葬された地。
前も書きましたが、史実とリンクさせた作りは良いですね。
これはゲームではありますけどゲームに対しての説得力、リアリティを産むと共に、
こんなことが起きてたかもなんて想像をプレイヤー側にさせる思うのです。
わくわくしますね。

さて、いよいよ最後の戦いです。



CIMG3366.jpg

ムービー後敵に囲まれ、戦闘になりますが、少し経つと(1~2分?)勝手に終わります。
砲撃が飛んできて敵が全滅するからです。
よく生きているなエツィオ。
敵を無視して道を進んで行こうとしても強制的に最初の地点に戻されます。


馬に乗り、壊れた橋を渡る。

CIMG3373.jpg

敵兵がわんさかいます。
見つかるとすぐに大量の兵が集まってきます。

一旦倒しきっても、まだ兵があちこちいると思われるので、
マーカー地点まで突っ切って、その付近で全滅させたほうが早い気がします。
じっくり見つからないように進めても面白いです。

ここの地は戦闘地域なので、ボルジア軍以外の兵隊もいますが、
見つかるとどちらもエツィオを攻撃してきます。理不尽ですね。
弱いので問題ありませんが。


CIMG3377.jpg

このゲームでは敵をある程度倒すと、武器を下ろして命乞いをする兵士が出てくるのですが、
上の写真では
階段した付近の死体を見る→命乞い→階段上まで逃げる→また戻ってきて命乞い
ループがなされていました。

見てて面白かったです。土下座マラソンとでもいいましょうか。
アホばっかです。
こんなに大量のビビリ兵を見る機会は本編中ではなかったです。
最終マップの狭さゆえにみれた現象でした。


CIMG3378.jpg

キラッ☆。

記念撮影。
ぶれぶれなのが悔やまれます。


CIMG3383.jpg

攻城塔を登る。
登った直後に崩れるので、登り損です。


CIMG2985.jpg


そんなこんなでボス、チェーザレ戦。
ボスですがそんなに複雑なことはしてきません。

接近戦では剣攻撃、遠距離では銃での攻撃をしてきます。
銃攻撃はそこそこダメージが入るので離れる際には注意が必要です。

さらに一定数の雑魚が乱入してきます。
この雑魚がうざいです。
相手をしているところに銃撃がいやらしい。
体力を一定量まで減らすとボタン押しイベント。

CIMG3389.jpg

ボタン押しイベント後チェーザレの鎧がはがれ、また体力を減らすことになります。

体力減らす→鎧はがしイベント
を3度ほど繰り返して勝利となります。
ここで涌く雑魚は有限ですが、鎧をはがすたびに出てきます。

最終戦くらい一対一での戦闘がしたかったですね。
普通の戦闘と特に変わったところがないので肩透かし感はありました。


CIMG2993.jpg

決着。
彼は彼なりの考えがあり、イタリアを統一すべく行動してきた。

チェーザレ側の描写がもっと欲しかったなあ。


CIMG2997.jpg


全てが終わり、エツィオはエデンの果実が人の手に余るものだと考え封印する。
そしてエツィオの記憶を辿る旅が終了した。

シークエンス9終了。



アサシン クリード ブラザーフッド スペシャルエディション【CEROレーティング「Z」】
アサシン クリード ブラザーフッド スペシャルエディション【CEROレーティング「Z」】
ユービーアイ ソフト 2011-08-04
売り上げランキング : 493

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アサシン クリード リベレーション スペシャルエディション 【CEROレーティング「Z」】 アサシン クリード I+II ウェルカムパック【CEROレーティング「Z」】 アサシン クリード リベレーション【CEROレーティング「Z」】 アサシン クリードIII【CEROレーティング「Z」】 アサシン クリード ブラザーフッド パーフェクトガイド (ファミ通Xboxの攻略本)


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)