レッド・デッド・リデンプションプレイ記13 トロフィー回収の旅6

CIMG0411.jpg
『レッド・デッド・リデンプション』プレイ記事のオフライン部分は全て終了しました。
残りはオンラインプレイしないと出来ないので、PSNの復旧次第になります。
現段階ではあまり芳しいニュースが届いていませんね。
しばらく期待を持つのはやめておきましょうかね。


オンラインプレイ(あとトロフィー同期)が出来ないのはもどかしいですが、
また問題が起きても困るので、しっかりと対策を練ってから戻してくれることを願います。
(でもアナウンスは定期的に出してね。公式の情報がなさすぎ)
FPS等、オンラインメインのゲーマーでなくて良かったです。
オフゲーの出番だぜ、グリンゴ。


↓攻略の際に利用させていただいたサイト。

Red Dead Redemption攻略 Wiki*
PS3 トロフィーまとめwiki


※2011-05-12 微妙に(一文だけ)追記


高評価を得る

金メダル  シングルプレイの戦闘ミッションで金メダルランクを獲得する。


CIMG8193.jpg
オプション、戦績→ミッションから過去のミッションをリプレイすることが可能です。
最初のほうのミッション『アルマジロの政治情勢』をやる人が多いようなので習ってリプレイ。
ムービーは飛ばし、敵はヘッドショットしていけば金メダルランクは取れると思います。

クリア時間 : 2:20
命中率 : 100%
ヘッドショット回数 : 6回



ゲーム達成度100%に

償い シングルプレイでゲームの達成率を100%にする。


色々とやってきて、ゲーム達成度が99,5%に。
後の0,5%はなんじゃろ?と思って確認していたら、銃を一丁買っていないのに気付きました。
さっと買いに行くのだ。
CIMG0391.jpg
ついでに、達成度100%になったので『捜査局の制服』が使えるように。
悪いことしても懸賞金上がらないし、執行者に追われることがないというチート服。
権力すごいね。



オフライン最後のトロフィー
CIMG0408.jpg

掃討 いずれかのゲームモードで固定機銃を使い、敵を500人倒す。


『エル・マタデロ』隠れ家の屋根上に設置されている、
『マシンガン』を使って住民や街を通る旅人を打ち続けるだけです。
CIMG0403.jpg
固定機銃に該当するのは『マシンガン』、『ガトリングガン』、『大砲』で各累計です。
自分はストーリーでしか撃っていないのですが、171人倒したことになっています。
他の人も大体これ位になるのでしょうかね。あと329人。

やる際には『捜査局の制服』を着ておいた方がスムーズに進みます。
執行者が出てくると住民や旅人が出てこなくなりますし、
『マシンガン』で倒せない位置に移動するのでやりづらくなります。
執行者の攻撃は激しいので殺される可能性を下げるのにも役立ちます。
名声を下げたくなければバンダナ装備は必須です。

1分間5~6人のペースで行けるので、大体1時間もあれば完了します。
日中でないと人が沸かないので、夜になったら下の隠れ家に戻りセーブして
時間を進めると良いと思います。


こう書いていて、なんだかすごいことを書いているような気がしてきました。
人が沸くだの沸かないだの。
まあゲームですし、気にしない。次元の区別くらいはしています。



トロフィー達成率82%



ロックスター・クラシックス レッド・デッド・リデンプション:コンプリート・エディション【CEROレーティング「Z」】
ロックスター・クラシックス レッド・デッド・リデンプション:コンプリート・エディション【CEROレーティング「Z」】
テイクツー・インタラクティブ・ジャパン 2012-11-22
売り上げランキング : 252

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ロックスター・クラシックス グランド・セフト・オートIV:コンプリート・エディション【CEROレーティング「Z」】 セインツロウ ザ・サード:フルパッケージ 【CEROレーティング「Z」】 アサシン クリード I+II ウェルカムパック【CEROレーティング「Z」】 アンチャーテッド -砂漠に眠るアトランティス- PlayStation 3 the Best アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 PlayStation 3 the Best

関連記事

この記事へのコメント

- がき - 2011年05月12日 09:56:30

掃討はそんなふうに取れるんですね。私はその服の利用法に気付か無かったので、場所は同じだと思いますが、オンプライベートでソロプレイしました。オンでやる理由はオフだと保存する前にやられるとダメですが、オンだとやられてもそこまでのはのこるからです。

Re: がきさん - オタケ - 2011年05月12日 15:17:02

服は100%にしたおまけのようなものですからね。使うことがないと思います。
GTAでもそうですが、メインミッションが終わってしまうとやることないんですよね。
執行者に追われなくなると言っても、殺人くらいしかやることなくて面白くないですし。

オンでやっても良かったのですが、やる気のあるうちに作業を減らそうと思って
オフでやっちゃいました。時間を見るとそこまで大変ではなかったですね。


> オンでやる理由はオフだと保存する前にやられるとダメですが、オンだとやられてもそこまでのはのこるからです。

あの服着ていると、執行者に追われなくなるので致命的な攻撃がほぼ来ません。
反撃してくる旅人は居ますが執行者に比べれば屁以下ですし。
なので途中で駄目になる可能性は考えませんでした。
夜間は人の沸きが甘くなるので、時間飛ばしでセーブしてましたし。


薬草摘み中に獣に襲われて、やり直す羽目になった等ありました。
このゲーム、状況保存されていないのは酷いですよね。

- sato9y - 2011年05月12日 16:36:13

どうも。
私も残りオンだけってのが一つあるんですよねー
最初は早く復旧を願ってましたが、やっぱ更なるセキュリティー強化が大事ですね。
こんだけ待ったら、いくらでも待ちます。

Re: sato9yさん - オタケ - 2011年05月12日 19:40:17

> 私も残りオンだけってのが一つあるんですよねー

バレットストームですかね。
結構張り切ってらっしゃったのに、良いところで中断させれられましたよね。
復旧したら報告記事を楽しみにしています。


> 最初は早く復旧を願ってましたが、やっぱ更なるセキュリティー強化が大事ですね。
> こんだけ待ったら、いくらでも待ちます。
まあ仕方ないかな、という気はしますね。
復旧後にすぐ問題が起きる方が、個人的には印象が宜しくないです。
(その場合、結局またメンテに戻るでしょうし)
ユーザー側に出来るのは祈る&待つだけですし、気長に行きますよ。


ただ購入検討をしているポータル2のオンが出来ないので、
どうしたものか悩んでいますね。
シングルのプレイ時間短いようですし。

後は初回購入特典がPSNを介している新作とかも、どうなるのかな。

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)