レッド・デッド・リデンプションプレイ記09 トロフィー回収の旅2

CIMG0083.jpg
ゲーム達成度を100%にするのには色々とすることがあります。

・各コスチュームの入手
・出会いミッション
・チャレンジの達成


核になるのはこの辺りだと思います。
色々と複合している部分があるので効率良く進めるルートを作るのは難しい気がします。
自分は制服の入手のために各地を回りながら他を進めていきました。

適当にちょっとずつ埋めてく方が気持ち的にも楽ですし、
そこまで時間が掛かるものはないと思います。


↓攻略の際に利用させていただいたサイト。

Red Dead Redemption攻略 Wiki*
PS3 トロフィーまとめwiki






ミニゲームをプレイしていく
制服の入手&トロフィーが一部関わっているので進めていきます。
ミニゲームはコスチューム入手に関わるものをやれば良いようです。
(ミニゲーム自体は達成度には直接関わっていない模様です。結局全種類一度はやる羽目になりますが)

ポーカー
CIMG0117.jpg
手元に配られた2枚(1枚は使わなければならない)と
場に出ている5枚のカードを組み合わせて役を作る、というルールのポーカーです。

コスチューム条件に『勝負に勝て』とありますが、
『勝ち』は場に居る全員を飛ばすこと(チップを失くす)のようです。
なので1人のときを狙ったほうが楽になります。

『優雅なスーツ』を着ているとイカサマが出来ます。
勝つのは結構大変なのでやっておいた方が楽です。
気をつけなければいけないのはイカサマに失敗すると決闘する羽目になります。
自分は何度か撃ち殺されました。惨め。
ついでに掛け金が返ってきません。ゲーム中でお金使うところがほとんどないので問題ありませんが。

CPUは手がクソだと基本的に降ります。
駆け引きしてくることがあまりありません。(ハイカード(ブタ)で大賭けとかしてこない)
こちらに良い手が入っても、レイズした次には降りられることが多々あります。
賭けてくるときは最低ワンペアである事が多いです。
大きく賭けてくる際は強い役(時にスリーカード以上だったり)の場合が多いので、
自信がなければ降りたほうが良いかも。

ハイローラー 一つのポーカーの手で2000チップ以上勝ち取る


高レートで勝負ですることになるブラックウォーターで、
3~4人居るところを狙って挑めば取得するチャンスが出てきます。
取得した際の役はストレートでした。なかなか良いところが来ました。

ブラフ
CIMG0272.jpg
プレイヤー同士がサイコロを振って、出た目の数がいくつあるかを宣言し合い、
その予想が当たっているか外れているかを競うゲーム。

CPUは基本的に的中宣言してこないみたいです。(されたことがないので)
その辺をついて進めると良いかもしれません。ポーカー同様一人のときを狙うと楽になります。

ノー・ダイス 1つもダイスを失わずにブラフに勝利する


出会いミッションの『映画に賭ける男』で恐らく1対1になると思うので狙うと良いかも。
1対1じゃなかったらすいません。

ブラックジャック
CIMG0134.jpg
カードの合計を21にするようにしていくゲーム。Aは1か11に出来ます。
チップを少しでもプラスにして終了すれば勝ったことになります。さっと終わります。



ミニゲームするついでに
CIMG0127.jpg

ジョン・マーストンの世界ケンカ紀行 シングルプレイで全ての酒場にて誰かとケンカしてノックアウトする


各酒場で適当な奴に喧嘩を売ってボコります。
素手で構えれば買われるか、逃げるかしてくれます。
複数で攻められることが多々。1対3でどう勝てと。
取得はまだです。


トロフィー取得率52%



ロックスター・クラシックス レッド・デッド・リデンプション:コンプリート・エディション【CEROレーティング「Z」】
ロックスター・クラシックス レッド・デッド・リデンプション:コンプリート・エディション【CEROレーティング「Z」】
テイクツー・インタラクティブ・ジャパン 2012-11-22
売り上げランキング : 252

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ロックスター・クラシックス グランド・セフト・オートIV:コンプリート・エディション【CEROレーティング「Z」】 セインツロウ ザ・サード:フルパッケージ 【CEROレーティング「Z」】 アサシン クリード I+II ウェルカムパック【CEROレーティング「Z」】 アンチャーテッド -砂漠に眠るアトランティス- PlayStation 3 the Best アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 PlayStation 3 the Best

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)