レッド・デッド・リデンプションプレイ記08 トロフィー回収の旅1

CIMG9876.jpg
ゲーム中のバグ、分身するジャック。

笑いが止まりませんでした。ムービー中にこんなんやらんといて。
ついでに家に戻るまでジャックの音声が出ませんでした。
(このミッションクリア後には元に戻りました)



メインミッションが終わったので、残ったトロフィーの取得を行っていきます。
まずはゲーム内達成度を100%にしていきます。
100%にしてとれるトロフィーがあるのと、
その過程で狙える、または自動でとれるものが多くあるからです。

↓攻略の際に利用させていただいたサイト。

Red Dead Redemption攻略 Wiki*
PS3 トロフィーまとめwiki



※9日微妙に記事追記&修正。



ギャングたちを壊滅
CIMG0051.jpg

オースティン・パワー シングルプレイで双子岩、パイクズ・ベイスン、ギャップトゥース・ブリーチの隠れ家をクリアする。
悪霊退治 シングルプレイでタンブルウィードとテソロ・アズルの隠れ家をクリアする。
ナチュラル・ボーン・アサシン シングルプレイでフォート・マーサーとノサリーダの隠れ家をクリアする。


各地のギャングの隠れ家を襲撃していきます。
突っ込み過ぎず、ある程度慎重にやれば大丈夫だと思います。
やられても問題ないようです。
名声もちょっとずつ上がるので一石二鳥。

これらのトロフィーを狙う際は『連邦保安官の服』の入手を平行してやっていくと効率的です。
(自分はやり忘れてしまいましたが)

連邦保安官の服入手条件 アメリカ側にあるギャングの隠れ家全てを24時間以内にクリアしろ。


アメリカ側の隠れ家は5箇所。
『ギャップトゥース・ブリーチ』、『タンブルウィード』、
『フォート・マーサー』、『双子岩』、『パイクズ・ベイスン』

24時間はゲーム内の時間を指します。

ファストトラベル(キャンプによる移動)は
時間が掛かってしまうので使用しないほうが無難ですね。
使わなくても時間に余裕があります。
(最初使ってみて意外と時間が経過したので以降は使いませんでした)
↓一応自分がやった際のタイム。(メモが不十分だったので適当ですが)

9:30 バイクズ・ベイスン襲撃 11:00 コンプ
ファストトラベル使用
17:00 双子岩襲撃 17:40 コンプ
19:? フォート・マーサーコンプ
20:30 タンブル・ウィード到着 22:00 コンプ
0:30 ギャップトゥース・ブリーチ コンプ




悪党に情けはいらぬ。
CIMG0067.jpg
色々やっている時に、美人局強盗(意味合い、かなり違いますが)の集団に
また出くわしたので返り討ちにして、トロフィー取得の礎になってもらいました。
娼婦だけを殺す機械かよ。
一度失敗しましたが今度は取れました。前のはバグだったのかな。
しかし都合よく襲撃して来てくれて良かったです。街で襲わなくて済みました。

目撃する際に自分の愛馬も轢かれない様に注意です。
うろちょろするのでおっかないです。

人身事故 縛り上げられた女性を線路に置き、列車にひかれるのを目撃する。


悪趣味なトロフィーですが、多分悪人プレイをする人用に設定されたものだと思います。
悪人プレイする人ならこんなこともするだろう(試すだろう)という制作側の思惑ではないでしょうか。
(これは一応隠しトロフィーですし、細かい部分までの作りこみとも言える気はします)



ついでに達成
CIMG0071.jpg

道徳者か冒涜者 名声の最高ランクと、名誉の最高または最低ランクを達成する。


隠れ家ミッションクリア時に取得。
基本的に善人プレイをしていれば、
メインミッションクリア後辺りに終わるのではないでしょうか。
ストーリー的に悪人プレイを最初からやる人はあまりいない気がします。


トロフィー取得率50%



ロックスター・クラシックス レッド・デッド・リデンプション:コンプリート・エディション【CEROレーティング「Z」】
ロックスター・クラシックス レッド・デッド・リデンプション:コンプリート・エディション【CEROレーティング「Z」】
テイクツー・インタラクティブ・ジャパン 2012-11-22
売り上げランキング : 252

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ロックスター・クラシックス グランド・セフト・オートIV:コンプリート・エディション【CEROレーティング「Z」】 セインツロウ ザ・サード:フルパッケージ 【CEROレーティング「Z」】 アサシン クリード I+II ウェルカムパック【CEROレーティング「Z」】 アンチャーテッド -砂漠に眠るアトランティス- PlayStation 3 the Best アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 PlayStation 3 the Best

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)