レッド・デッド・リデンプションプレイ記05

CIMG9280.jpg
ミニゲーム、蹄鉄投げ。
杭に向かって蹄鉄を投げ合って、杭に近いほうがポイントを得ます。
杭に引っかかればリンガーとなり、
多くのポイントがボーナスとして入るのですが結構難しい。

1回に一人2つのホースシューを投げるゲームから、ホースシューズと命名された。
アメリカに持ち込んだのは、ヨーロッパからの移民たち。特にカウボーイたちの間でこのゲームは大流行した。独立戦争(1775〜83)の最中に、ホースシューズを楽しむ兵士たちを描いた絵画が残っており、南北戦争の兵士たちもホースシューズに興じたとされている。

アメリカでは、1921年に「全米ホースシューズ協会」が設立され、競技人口は現在3000万人とも言われ、メジャースポーツの一つになっている。

ホースシューズとは - スポーツ辞典 Weblio辞書



調べてみて意外と競技人口が多くて驚きました。
アメリカではメジャーなんですね。



メインミッション
昔の仲間であったエクスエラを政府に引き渡した。
しかしもう一人のビル ・ウィリアムソンを殺すまでは家族に会うことが出来ません。
居場所を探すために協力していたメキシコ軍はジョンを裏切り匿っていました。
CIMG9422.jpg
メキシコ軍と革命軍の戦いが勃発。
よそもののジョンは我関せずと歩いていたが、革命軍側を助けることに。
CIMG9437.jpg
革命軍と共に追い詰め、ビルを倒す。
メキシコまで及んだ追跡劇は終了し、ブラックウォーターへ。
ようやく家族の下にいける。

着飾った言葉はいらない 「約束されし時」をクリアする。


CIMG9486.jpg
しかし、連邦捜査官のエドガー・ロスはまだ終わりではないと告げます。
ジョンやビルたちの元締めだった男ダッチを殺せと。
約束を違えたエドガーに激昂するジョンですが、
家族を人質にとられているジョンにはどうしようも出来ない。
どちらが悪人なのでしょうね。

CIMG9503.jpg
文明の利器、車が登場。
残念ながら自分で動かせません。
CIMG9525.jpg
CIMG9556.jpg
家族のためにダッチを追い詰めていきます。

野蛮な魂 「ダッチの庭で」をクリアする。


その他獲得トロフィー
弾丸の雨 いずれかのゲームモードでピストルかリボルバーを使い、敵を500人倒す。
『マーストンの長い武器』獲得後はピストルorリボルバーを使用するようにしていたら取得。

トロフィー取得率25%



ロックスター・クラシックス レッド・デッド・リデンプション:コンプリート・エディション【CEROレーティング「Z」】
ロックスター・クラシックス レッド・デッド・リデンプション:コンプリート・エディション【CEROレーティング「Z」】
テイクツー・インタラクティブ・ジャパン 2012-11-22
売り上げランキング : 252

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ロックスター・クラシックス グランド・セフト・オートIV:コンプリート・エディション【CEROレーティング「Z」】 セインツロウ ザ・サード:フルパッケージ 【CEROレーティング「Z」】 アサシン クリード I+II ウェルカムパック【CEROレーティング「Z」】 アンチャーテッド -砂漠に眠るアトランティス- PlayStation 3 the Best アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 PlayStation 3 the Best

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)