ブラザーフッドプレイ記15 シークエンス8 メモリー3

アサシンクリードブラザーフッドのプレイ記を書いていきます。
話を追いながら感想を挟むという形で書いているので、
ネタバレをしています。

そこのところを留意して御覧下さい。

シークエンス8
メモリー3
秘宝を入手し、ヴァティカンを脱出する。
フルシンクロ条件
ノーダメージ

このミッションに入ると現代パートが出来なくなるらしいです。
(アニムスを出る、が選択出来なくなる)
現代パートでとれるトロフィーが二つあるので、
トロフィーの取得が気になる人、ゲームを隅々までやりたい人は注意です。

自分はクリア後にアニムスを出られないことを知り、
トロフィー『ちりはちりに』を取得していなかったため
取れるところまでやり直す羽目になりました。


CIMG2917.jpg

エデンの果実を取り戻した!

CIMG2918.jpg

一足遅く到着したチェーザレ。
ちょっとかっこいい。

がその直後に、くらった毒の影響で逃げてしまう。
かなりダサい。

多数の兵士に囲まれた状況から脱出することに。


CIMG2925.jpg

俺の右手が光って唸る!(中の人的に)

CIMG2923.jpg


このミッションから
装備がエデンの果実になります。(変更不可)
逃走に便利な煙幕などが利用できなくなるので、ノーダメ達成は大変です。


エデンの果実の能力ですが、ためでの攻撃と、ボタンを一回押しただけでは
能力が違います。

・ボタン一回の場合
→使用するとエフェクトが出、そのときに攻撃をしてきた兵士を倒せる
(一種のカウンター攻撃)
体力は減らない

・ため攻撃の場合
→ためている間自分の体力が減っていく。
押し続けても死なず、その前にひざをつくモーションに。
ためた状態で発動すると、上記のカウンターの効果にプラスして
敵兵が同士討ちを始める。

・その他の能力
→持っているだけで体力が回復する。

説明が難しいです。
エフェクトが派手なだけ、という印象でした。



ため押しをつかった瞬間にノーダメが失敗になるという、
嫌らしいミッションです。
ミッション開始時に敵兵がわらわらいるおまけつき。


エデンの果実はため押ししないとかなり使いづらいです。
最初はカウンター効果を利用してちまちま倒していましたが、
敵の数が多いのと、少しタイミングがずれると斬られるのがわかったので
使わずに逃げることにしました。
フルシンクロ取得の際、一回も果実を使いませんでした。
使えない秘宝です。
使えないのに装備から外せないので役立たずもいい所です。


ミッションが始まったらダッシュでサンピエトロ寺院から逃げます。
追いつかれそうになったら前方にジャンプ。
このジャンプを使うと敵の攻撃を食らわずにすみます。
(ギリギリだと斬られる)

ダッシュ→追いつかれる→ジャンプ
水辺までひたすら繰り返しました。


CIMG3329.jpg

水辺にてやりすごす。
このゲームのキャラはエツィオ以外、味方キャラも敵キャラもかなづちなので、
水辺に入ると死にます。なので追いかけてきません。
遠距離攻撃とかはされますけど、敵の視界に入らないところにいれば
発覚状態が解除されるのです。



アサシン クリード ブラザーフッド スペシャルエディション【CEROレーティング「Z」】
アサシン クリード ブラザーフッド スペシャルエディション【CEROレーティング「Z」】
ユービーアイ ソフト 2011-08-04
売り上げランキング : 493

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アサシン クリード リベレーション スペシャルエディション 【CEROレーティング「Z」】 アサシン クリード I+II ウェルカムパック【CEROレーティング「Z」】 アサシン クリード リベレーション【CEROレーティング「Z」】 アサシン クリードIII【CEROレーティング「Z」】 アサシン クリード ブラザーフッド パーフェクトガイド (ファミ通Xboxの攻略本)



関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)