購入物色々。

CIMG0416.jpg
PCのエロいゲーム。美少女ゲームを買ったのは久しぶり。
4月末は近年まれに見る激戦区(この手のゲームの)でしたが、自分は大帝国を選択。
というより12月の時点で予約していたので買うことはすでに決まっていたというか。

購入前の期待値を一般ゲームで例えるとFFシリーズの新作が出る、というくらいの勢いでしょうか。
アリスソフトはゲーム部分の出来が良いので期待していました。

早い段階で予約していたので、初回予約特典のポスターセットが付いてきました。
本体よりでかい箱です。
自分はグッズ関係に興味があまりないオタクなので、多分開きません。
設定資料集とかサントラとかなら開くんですけどね。

手元に届いたのが昨日。箱から出したのが今日。
完全に出遅れていますが、インストール完了。
さて遊んでみよう。攻略は見ないで頑張る。

CIMG0420.jpg
漫画を買うのも久しぶり。
月刊誌のコミックは次が中々出なくて困ります。
どっちも続きが気になる終わり方。
次の巻が出るまでまた一年程か。長いなあ。

関連記事

この記事へのコメント

- よんさま - 2011年05月03日 04:45:10

アリスのゲームはランス7以来やってませんが同じ地域制圧型と聞いて凄く興味が…

感想よろしくお願いします~

Re: よんさま - オタケ - 2011年05月03日 17:40:58

>>よんさま

現在5~6時間程度やった段階ですが、今作はハズレかもしれません。
(今までの『大』シリーズとはシステムが変わっていて
慣れていないというのがあるかもしれませんが)


ハズレかなーと思う要素。

・各地域への配置が面倒で時間がかかる
→システム的に不親切な部分が多い気がします。
 考えるのが面白さ、と言えなくはないですが。

・攻め入る時は必ず勝たないといけない
→攻めたターン内に占領できないとゲームオーバーになります。
 なぜこんな仕様に。


・他国イベントが長すぎ。
→長い会話イベントが毎ターン入るのでテンポが悪いです。
 戦闘パートで配置等をしている時間が長く、
 戦闘の時間が短いというのも起因しています。
 SLG部分をじっくり楽しめない感じ。


『シンプルでお手軽、でも奥深い』

というのがアリスソフトに対する期待だったのですが、
今のところはまだ感じられませんね。削がれている印象です。
『ランス7(戦国ランス)』あたりのゲーム性で考えているとがっかりくるかも。

まだ全体的なものは語れませんが現在の印象で言うと
購入を考えるなら少し待った方が良いかもしれません。

有名作なのであちこちに感想があがっていると思います。
参考になるものは多いでしょう。


自分は序盤の方だと思うので、不満点が撤回される可能性もあります。
慣れたら快適、シナリオに浸れる、かもしれません。
願わくば良い方向に行って欲しいものです。

メモ自体はとっていますが、プレイ記&感想をすぐに書くかはわかりません。
あれこれ手を出しすぎて、色々と回らなくなっているからです^^;


ゲームに限らず、何かあればコメント欄までご遠慮なくどうぞ。
コメントをいただけるのは、とてもうれしいです。

- よんさま - 2011年05月05日 03:48:33

 買うか迷ってましたがちょっと待った方がいいようですね。ランス7はできるだけセーブ&ロードせずにプレイしてたんですが、負け=即ゲームオーバーでそれだともの凄い難易度になりそうw感想ありがとうございました~

>>ゲームに限らず、何かあればコメント欄までご遠慮なくどうぞ。
コメントをいただけるのは、とてもうれしいです。

了解です!(`・ω・´)

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)