アサシンクリード2 スペシャルエディション 簡易感想

前置き
少し前に『クリアしたゲームの一覧』というカテゴリを作ったので
各ゲームにすこ~しずつ簡単なコメントを入れていました。

「記事内を充実させるか」と作成していたのですが、
単独記事にしても良いような気がしてきたのでこちらの方にも公開。
いつもの長ったらしい感想記事よりシンプルにまとまっている気がします。
気負いすぎてるのがいけないのかな。

作成後に公開しようとしたらアップできず全文書き直しという、罰ゲームを食らいました。
FC2が駄目なのか自分の環境周りが駄目なのかはわかりませんが、やるせない気持ちで一杯です。
もう自動保存機能は当てにしません。1時間ほど無駄にしてしまった。
あ行から作成していたので脈絡もなく、『アサシンクリード2』の感想記事から。

CIMG0418.jpg
スペシャルエディションはパッケージにフキダシが付いていてダサいです。
以下短めな本題。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
ルネサンス期のイタリアを舞台にしたオープンワールド型ACT。
家族を殺されアサシンとなった主人公、エツィオを操り復讐を遂げていく。
先祖の血を引く現代のアサシンが先祖の記憶を体験していく(1からの続き)という現代での話と
エツィオの話で展開される。9割方エツィオの話なので2から始めても問題ないと思われる。

街並みがしっかり再現されており、現在にも残っている有名な建物を見ることができる。
パルクールというアクションで、街中の建物を軽快に移動することが出来る。
景色は美しいし、高いところに登るのは中々に爽快。
ACTとして難易度は低め。戦闘自体は難しくないしごり押しが可能なので
詰まって進めないということはないと思う。

『スペシャルエディション』は『2』に2種類のDLCと特典映像が収録された
廉価版兼、完全版のようなもの。こちらのほうがお得なのでお勧め。
トロフィーが同じ、セーブデータが別扱いになる点に注意。


個人的評価☆☆☆☆(星4つ)
雰囲気ゲーの嫌いがあるが、世界観自体はしっかりしていると思う。
ACT自体の敷居は低く簡単な操作で楽しめる。
パルクールアクション(建物昇り降り)での操作誤爆がやや気になる。
日本語、英語、イタリア語音声を選べる至れり尽くせりな仕様。

トロフィー難易度☆☆(星2つ)攻略サイト参照で
収集物にある羽根集めが面倒。
MAPに記載されないので攻略サイトよりプリントアウトしてチェックしていくことを推奨。
やらないと大変なことになる。


ストーリークリアまで30時間程度(初見時)
トロフィーコンプに+5~10時間程度か。

管理人はクリアのみで終わった『2』を『スペシャルエディション』で再プレイ。
ストーリーを飛ばしながらトロフィーコンプを目指してプレイし、(主に羽根集め)
20時間程度でストーリー&トロフィー収集を終わらせた。なのでコンプ時間は推察。



アサシン クリード I+II ウェルカムパック【CEROレーティング「Z」】
アサシン クリード I+II ウェルカムパック【CEROレーティング「Z」】
ユービーアイ ソフト 2012-07-19
売り上げランキング : 176

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アサシン クリード ブラザーフッド スペシャルエディション【CEROレーティング「Z」】 アサシン クリードIII【CEROレーティング「Z」】 アサシン クリード リベレーション スペシャルエディション 【CEROレーティング「Z」】 ロックスター・クラシックス グランド・セフト・オートIV:コンプリート・エディション【CEROレーティング「Z」】 Devil May Cry HD Collection Best Price!



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)