プレイしたゲーム一覧(PS3) ま行

○ま行

まもるクンは呪われてしまった! ~冥界活劇ワイド版~
任意移動型STG。STG初心者でもクリア可能な難易度。
『呪い弾』システムがキモ。
トロフィーコンプまで:30~40時間。(スキルで変動)
個人的評価☆☆☆☆(星4つ)
トロフィー難易度☆☆☆☆(星4つ)

↓関連記事。
まもるクンは呪われてしまった! ~冥界活劇ワイド版~ 全体の感想


2011/04/22コメント

マリシアス

無双OROCHI Z




メタルギアソリッドHDエディション



『メタルギアソリッド2&3』をHDリマスターで収録したもの。
それぞれサブスタンス、サブシスタンス準拠で音声は日本語です。
現在『メタルギアソリッド2』をプレイ朱夜。
HD化されてとても綺麗になりました。予想以上に良かったですね。

最近のゲームに慣れていると『2』の固定視点はちょっとやりづらいかも。
かゆいところが見つけられないような、そんなもどかしい感じ。
ロードの長さ、感圧ボタンの遊びの無さが気になるところですね。
でも面白いゲームだと思います。お勧め。

トロフィー難易度は4です。VRミッションのオールクリアが大変です。
「ドックタグコンプリート」というトロフィーがありますが、全収集する必要はなく
ブルーウィッグを入手すればOKでした。



MGS3はまだプレイしていませんです。

METAL GEAR SOLID HD EDITION(カテゴリで開きます)
2011-12-04更新



METAL GEAR SOLID4 GUNS OF THE PATRIOT




無限回廊 序曲


PSNダウンロード専用ソフト。1800円。

8tnu01000000qmcf.jpg
頭を使うタイプのものではなく直感型のパズルゲームです。
慣れてくると強引に進めるのがコツだと気づきます。
独創的なゲームで目新しさもあって面白さを覚えました。

ただ長くやれるタイプのものではないですね。
楽しく遊んでいられるうちが花です。
そういう意味ではお勧めはしません。1800円はちょっと高い。


トロフィー的にはコンプは容易です。ただ白黒の単調な画面をずっと眺める必要があるので
プレイ時間のわりに疲労を感じます。アバウトなゲーム性もあって後半は作業的でした。
音楽はいいですね。

無限回廊 序曲(カテゴリを開きます)

2011-12-04更新
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)