ブラザーフッドプレイ記14 シークエンス8 メモリー1~2

アサシンクリードブラザーフッドのプレイ記を書いていきます。
話を追いながら感想を挟むという形で書いているので、
ネタバレをしています。

そこのところを留意して御覧下さい。

シークエンス8
メモリー1
サンタンジェロ城に侵入しチェーザレと対峙する。
フルシンクロ条件
見つからないこと。

シークエンス4の侵入と似たようなものです。
ここまで来ていればクロスボウも毒矢も持っていると思うので
難しくはないですね。
どちらも無しでやってみようとしましたが、
途中が難しかったのであきらめました。
面倒になったというのもありますが。


CIMG3317.jpg


あきらめたのは城内のここ。
映っていないけど下に兵士が一人。
上に映っている兵士と、奥にもう一人の計三人がこの部屋にいる。


写真の上の兵士がやっかいで下の兵士倒す際に見つかってしまう。
なので下の兵士は毒矢を使い、上の兵士はクロスボウの矢を放つ。
上の兵士を倒すと右奥にいる兵士が駆け寄るので、クロスボウで仕留める。


CIMG3319.jpg

仕留められなくても写真の窓に戻り、視点が窓の外で固定となるので
容易に仕留められます。


マーカーに従い、ロドリゴたちの部屋の窓まで移動しメモリー1終了。



続いてメモリー2
フルシンクロ条件
誰も殺さない。

CIMG2899.jpg

親子喧嘩。
かなり険悪です。


CIMG3301.jpg

チ「俺の×ん×をくらえ!」



ふつーにりんごですけどね。
このシーン、とてもシュールで笑えるんですよ。
シリアスなシーンなのでなおさら。
ロドリゴの表情がなんだかシャララエクスタシー。


CIMG3306.jpg

ショック!
僕は妹に恋をしていなかった。

ムービー後、ロドリゴたちの部屋へ向かうのですが、
その際最速で向かえば、見つかりません。
このミッション中は見つかってもシンクロ解除にならないので
見つかっても強引に突っ切れます。


CIMG3320.jpg

×ん×を食わされて、お亡くなり。
眠れ、安らかに。

※後で調べたら、ロドリゴは毒入りワインを飲んで死亡したという説があったみたいです。
ゲームでは毒リンゴでしたが。
それを知って、なんだか面白くなってまいりました。


サンピエトロ寺院にエデンの果実が隠されていることを知り急ぐことに。
まず城内から脱出する。
見つかっても問題ないので強引に突っ切りました。

城内から目的地に向かうのですが、
街を走っていると即近くの敵が反応するという嫌な仕様となっています。
一旦振り切っても敵がすぐにわらわら集まるので本当に嫌らしい。

ついでに時間制限があります。


CIMG3326.jpg

見つかった状態だと目的地でコントラクトできないので
写真のあたりの場所で煙幕を使用して敵をまきます。
(写真は目的地のすぐ外)


まいた後はサンピエトロ寺院内部にてエデンの果実を見つけてメモリー2終了。



アサシン クリード ブラザーフッド スペシャルエディション【CEROレーティング「Z」】
アサシン クリード ブラザーフッド スペシャルエディション【CEROレーティング「Z」】
ユービーアイ ソフト 2011-08-04
売り上げランキング : 493

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アサシン クリード リベレーション スペシャルエディション 【CEROレーティング「Z」】 アサシン クリード I+II ウェルカムパック【CEROレーティング「Z」】 アサシン クリード リベレーション【CEROレーティング「Z」】 アサシン クリードIII【CEROレーティング「Z」】 アサシン クリード ブラザーフッド パーフェクトガイド (ファミ通Xboxの攻略本)


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)