レッド・デッド・リデンプションプレイ記02

CIMG8893.jpg
ゲームが進む度に出来ることが少しずつ増えていきました。
写真は『フィンガー・フィレット』というミニゲーム。
ナイフで指の間をトントントン。昔、シャーペンでこんなのやった覚えがあります。

表示されるボタンを素早く入力していくだけですが、入力がシビアなので失敗してしまい
痛そうな主人公を何度も眺めることになりました。難しいな。
押すボタン配置は変わらないようなので、頑張って覚えようと思います。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
メインミッション
CIMG8994.jpg
頭のねじが飛んだ人、インチキ商売人、妄言を吐くアイルランド人。
昔の仲間である『ビル・ウィリアムソン』を倒すために色々な人の手助けをして、
襲撃の準備を整えました。
CIMG9006.jpg
準備したガトリング銃で一掃。
CIMG9009.jpg
敵のアジトを一掃するも『ビル・ウィリアムソン』はすでに逃げた後。
逃げた先はメキシコ。新天地へと向かうことに。

政府の犬 「アメリカ横断記」をクリアする。
知りたい人がいる 見知らぬ人の依頼をクリアする。
ストーリーを進めれば自動で取得。
話の区切りで入手できるので進行具合がわかりやすいです。


愛馬ストーリー つなぎ柱で新たな馬に乗り換えずに、20のストーリーミッションをクリアする。
馬を乗り換えるミッション『馬と男』からメキシコへ出発するミッションまでが
丁度20だったのでここで取得。
受けられるミッション数が有限なので、
取得には気をつけるように書かれていたトロフィーでしたが、問題なく取得。
銃撃戦では降りて戦い、野生動物に気をつけていれば大丈夫だと思います。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
ゲームの雰囲気あれこれ
CIMG9417.jpg
メインストーリーを進める以外にも色々とわき道にそれて遊ぶことが出来ます。

賞金首の手配書を見つけ、追いかけることに。
殺すのも、生け捕りにして保安官に引き渡すのも自由です。
(生け捕りにした方が賞金を多くもらえます)

CIMG9054.jpg
投げ縄でずりずり。
CIMG8866.jpg
縛り上げて、生け捕り。
この状態で保安官のところまで引渡し。

慈悲の報酬 賞金首を生け捕りにする。
投げ縄で捕まえて保安官に引き渡せば取得。
衣服の切れ端の入手にも関わるので生け捕りでやっておくほうが効率的ですかね。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
その他取得トロフィー
知りたい人がいる 見知らぬ人の依頼をクリアする。

ガンスリンガー エキスパート方式の照準で敵にヘッドショットを決める。
CIMG9418.jpg
オプションで変更して倒せばOK。
変えるとオートエイムが効かなくなるみたいですが、デッドアイは使えるのでヘッドショットは問題なし。

マーストンの長い武器 いずれかのゲームモードでライフル、リピーター、ショットガンのどれかを使い、敵を500人倒す。
オンラインやってたら取得してしましました。
Red Dead Rockstar マルチプレイのパブリックマッチでRockstarか、この実績を持つプレイヤーを倒す。
オンラインプレイ中に倒したプレイヤーが実績を持っていたようで、いきなり取れました。



ロックスター・クラシックス レッド・デッド・リデンプション:コンプリート・エディション【CEROレーティング「Z」】
ロックスター・クラシックス レッド・デッド・リデンプション:コンプリート・エディション【CEROレーティング「Z」】
テイクツー・インタラクティブ・ジャパン 2012-11-22
売り上げランキング : 252

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ロックスター・クラシックス グランド・セフト・オートIV:コンプリート・エディション【CEROレーティング「Z」】 セインツロウ ザ・サード:フルパッケージ 【CEROレーティング「Z」】 アサシン クリード I+II ウェルカムパック【CEROレーティング「Z」】 アンチャーテッド -砂漠に眠るアトランティス- PlayStation 3 the Best アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 PlayStation 3 the Best

関連記事

この記事へのコメント

- がき - 2011年04月29日 17:40:25

愛馬ストーリーおめでとうございます!あとはバッファローを深追いして水死させないようにお気をつけくださいo(`▽´)o

Re: タイトルなし - オタケ - 2011年04月29日 23:01:24

>>がきさん

愛馬ストーリー、オオカミとかにやられそうになって怖かったですが、
なんとかとれました。
バッファローのほうも取得しました。
水死しないように気をつけていましたが、それより中々見つからないのに参りました。
オフで気をかけるのは取れたのでストーリーのクリアまで気楽に遊べるようになりました。

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)