レッド・デッド・リデンプションプレイ記01

CIMG7657.jpg
ちょこちょこやっていたけど、様々な誘惑に負け遊んでいなかった
『レッド・デッド・リデンプション』のプレイをしています。
とりあえず、これをメインゲームとしてプレイして記事にしていこうと思います。

いつものことながら、記事構成がなかなか決まらなくて困っていますが、
悩んだところで大した記事にはならないと思うので、適当にやっていきます。


-------------------------------------------------------------------------------------------------------
西部の地に降り立つ
CIMG7805.jpg
汽車に揺られて、西部に到着。
広大な土地、口笛交じりのBGM。
いかにもなかほりが漂います。
西部開拓時代。

主人公ジョン・マーストンは元無法者。
足を洗って家族と暮らしていたが、政府に家族を人質に取られてしまう。
昔の仲間を殺すために銃を手に西部の地に降り立ったのであった。


CIMG7816.jpg
CIMG7817.jpg
昔の仲間にとりあえず会いに行くと、説得する間も無く撃たれてしまいました。
相当嫌われているようです。
CIMG7841.jpg
牧場主の女性、ボニーに助けてもらい、チュートリアルを兼ねたミッションをプレイ。
操作方法などを覚えてながら、助けてもらったお礼の手伝いなどをしていきます。

CIMG7867.jpg
保安官に協力を要請に行くも、
地元のゴタゴタが片付かないと無理と言われます。
CIMG7878.jpg
仕方ないので保安官と一緒に西部のゴミ退治へ。


このゲームでは特定の人に会いに行くことでミッションが受けられ、
クリアしていくことでストーリーを進めていく形になります。
最初はボニー、保安官からミッションを受けていきます。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
ゲームの雰囲気あれこれ
CIMG7808.jpg
CIMG7809.jpg
作りこまれた世界ははゲームへの没入感を高め、説得力を与えてくれます。
広大な大地の移動手段は馬。馬にまたがり荒野を駆け巡るのです。

ゲームの最初に少し長めのロードが入りますが、それ以外では基本的にシームレスで進むので快適です。

CIMG9029.jpg
とにかく広いMAPのゲームです。隣の町に行くまでが一苦労。
その解消策としてキャンプ画面から街までの移動を行えるようになっています。
(特定の地点か、地図上に置いたマーカーのところまで飛べる)
ただ、いちいちキャンプ画面を開く必要があるのと、街や無法者の隠れ家近くでは
開けないというのは面倒だなと思いました。

CIMG7899.jpg
戦闘ではオートエイムが優秀なのでそんなに困りません。
さっと照準を合わせてくれるので、当てられないということはないと思います。
適当にやっていても案外当たってくれます。

さらに『デッドアイ』というゲージ消費でスローモーションになるシステムがあり、
複数の敵を一気に倒すことも出来ます。
これで倒すとなかなかに爽快です。

ただ主人公はそこまで頑丈ではないのであまりにも多勢を相手にすると簡単にやられてしまいます。
むやみやたらに攻め込まず、ある程度慎重に進めていく必要があります。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
プレイ記1回はとりあえずここで終了です。
定期更新目指して頑張ろうと思います。



ロックスター・クラシックス レッド・デッド・リデンプション:コンプリート・エディション【CEROレーティング「Z」】
ロックスター・クラシックス レッド・デッド・リデンプション:コンプリート・エディション【CEROレーティング「Z」】
テイクツー・インタラクティブ・ジャパン 2012-11-22
売り上げランキング : 252

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ロックスター・クラシックス グランド・セフト・オートIV:コンプリート・エディション【CEROレーティング「Z」】 セインツロウ ザ・サード:フルパッケージ 【CEROレーティング「Z」】 アサシン クリード I+II ウェルカムパック【CEROレーティング「Z」】 アンチャーテッド -砂漠に眠るアトランティス- PlayStation 3 the Best アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 PlayStation 3 the Best


関連記事

この記事へのコメント

PSNやばいかも - Deka-E - 2011年04月27日 13:16:29

未だにPSN繋がらないですね。公式サイトにも発表されましたが、最悪の場合はクレジット情報まで被害にあっているようです。自分はクレジット情報は登録していなかったので金銭的な被害は起き得ないのですが、オタケさんは大丈夫でしょうか?

オタケさんを含むいろんなレビューを参考にして「HEAVY RAIN」を購入ました。PSNに繋がらない間は、しばらくそちらで楽しめそうです。

今回の事件で感じましたが、BIOHAZARD5はPSNに繋がらないと魅力半減です。

- オタケ - 2011年04月27日 20:25:26

>>Deka-Eさん

ご心配頂きありがとうございます。
自分もPSNでクレジットは使用していないので、大きな被害は受けないと思います。
PSNチケットを1000円ずつちまちま入れていて良かったです^^

>「HEAVY RAIN」を購入ました。PSNに繋がらない間は、しばらくそちらで楽しめそうです。
買われましたか。
面白い、面白くないは別にして(自分は面白いと思いましたが)、
ゲームとして凄いものだと思うので楽しんで欲しいと思います。
合わなかったらすいません
つまらん映画でも観に行ったとでも思ってください^^;


「クリアしたゲーム」というカテゴリに
自分がクリアしたPS3ゲームの一覧を作ってあるので、
何か気になるのがあれば遠慮なくどうぞ。

一覧は後で各種ゲームに対して簡単なコメントを入れていくつもりです。
(基本的に難易度ノーマルでクリアしています)


>BIOHAZARD5はPSNに繋がらないと魅力半減です。
そうですね。
バイオ5はCOOPプレイでようやく及第点に達するゲームだと感じたので、
その環境が断たれると厳しいと思います。

PSNが復旧したらまた遊びませんか?
しばらく別げーしてたので前より確実に下手になっていると思いますが、
COOPは面白いですし。

- Deka-E - 2011年04月28日 21:59:41

>PSNが復旧したらまた遊びませんか?

私の方こそよろしく願いします。
サインインしていたら声をかけてください。
こちらから声をかけるかもしれません。

- オタケ - 2011年04月29日 01:27:51

>>Deka-Eさん

下手だったのがさらに磨きをかけているので、
確実に足手まといになると思いますがよろしくお願いしますm(--;)m

ただPSNの復旧はまだまだ掛かりそうですね。
GW以降になるのかな。
人が集まる時期に出来ないというのもタイミングが悪いですね。

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)