まもるクンは呪われてしまった! プレイ記その8 プラチナトロフィー取得

CIMG8717.jpg
まもるクンの全トロフィー取得完了しました。
残っていたのは『冥界百万石』のみ。金平糖という点数アイテムを累計で100万個取るというもの。
ぶっちゃけ作業です。
コンボをつないでいる間は結構面白いのですが、終わりが見えないので疲れてきます。

金平糖取得の累計数や、繋いだコンボの最大数を見れるようにしてくれれば
自分の中で色々と盛り上がるのになと思いました。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
稼ぐステージは?
CIMG8777.jpg
金平糖を100万個取るのに遊んでいたステージは、
『冥界活劇モード』プラクティスの『突破』コース、『真・金平糖突破』のステージです。
(全モード累計なのでプラクティスである必要性はありません)

金平糖をガンガン吐き出してくれ、自然とコンボ数を多くつなぐことが出来るので、
爽快感があるステージになっています。

空中庭園→冥界入口→→カラクリ城→最終決戦
の4ステージで構成されています。
クリアに15分程度。2万5千程度の金平糖が稼げます。

自分がやったときの内訳。
空中庭園 →7千5百  冥界入口→9千
カラクリ城→4千     最終決戦→5千 


XBOX版だとアーケードモードプラクティスで、
カラクリ城をレベル5、内部ランク100に設定して稼いでいたようですが、
レベル5だとステージ難易度が高くて作業で稼ぐには適していないと感じました。
(腕前によると思いますが自分はやられまくりでした)

クリアまで10分程度、金平糖の数は1万5千程度だったので
『真・金平糖突破』の方が稼げると思います。
難易度的にも簡単だと思いますし。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
フリーズ発生
CIMG8652.jpg
自分のPS3が原因かもしれませんが、遊んでいる最中にフリーズが起きた時があります。

『冥界活劇モード』では、弾や金平糖が大量に出たときに処理落ちが頻発するのですが、
その辺で負荷が掛かっているのか、金平糖稼ぎを行っている最中3度フリーズしました。
空中庭園の第1段階を倒したあとと、最終決戦のボス第2段階を倒した直後で2度起きました。

それ以降は、ボスを倒した後ショットを打つのを控えて、
止まりませんようにと祈りながらやっていました。
この3度以外、100万稼ぐまでに起きなかったのでたまたまだったのかもしれません。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
なんやかんやで
CIMG8716.jpg
繰り返し作業していたら100万個に達成。
『冥界百万石』取得。

冥界百万石 金平糖を100万個取る

CIMG8718.jpg
全てのトロフィーの取得が終わったので、
プラチナトロフィー『キミも呪われてしまった!』獲得。

キミも呪われてしまった! トロフィーを全てコンプリート

トロフィー取得率100%



BEST HIT セレクション まもるクンは呪われてしまった!
BEST HIT セレクション まもるクンは呪われてしまった!
サイバーフロント 2012-04-19
売り上げランキング : 3003

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
まもるクンは呪われてしまった! サウンドトラック Caladrius (カラドリウス) 限定版 ドラゴンズクラウン 数量限定特典 アートワーク集「Dragon's Crown Art Works」 付き CAVE シューティングコレクション (各タイトルDLCコンテンツを収録したインストールディスク、攻略DVD7本 小冊子2冊 同梱) レイマン オリジン

関連記事

この記事へのコメント

- がき - 2011年04月16日 07:47:42

おめでとうございます!レアゲープラチナ羨ましいです。
リトルビッグプラネットではホントにありがとうございました。このブログがなければ再開してプラチナとか考えられなかったです。おかげさまで名作を楽しめました。

- tyokotto - 2011年04月16日 09:00:40

シューティングでのプラチナとてもすごいと思います。

リトルビックプラネットではこのブログやがきサンのとこなど見て、今でもプラチナ取れるんだと思い、やり始めました。
皆様のご協力もあり、早々にプラチナ取れて感謝感激です^-^

- オタケ - 2011年04月16日 22:27:23

>>がきさん

ありがとうございます。
レアになってしまったのは
悲しいですが、持ってるオレSUGEEEE!とか思っておきます。
>LBP
そう言って頂けると嬉しいですね。
協力プレイ楽しかったですよ。

- オタケ - 2011年04月16日 22:30:47

>>tyokottoさん

参考になったと言って頂けるのは嬉しいです!

協力プレイ楽しかったので
何かの機会にまた遊びましょう。

- sato9y - 2011年04月17日 10:43:33

どうも。
プラチナおめでとうございます。
次のプラチナは何ですかー?\(//∇//)\

- オタケ - 2011年04月17日 22:57:13

>>sato9yさん

一応レッド・デッド・リデンプションを始めています。
プラチナまでやるかはわかりません^^;

- daf - 2011年04月18日 08:48:01

こんにちは。
むう、すごい!
プラチナおめでとうございます。
私は目指せ50%のレベルです!

- オタケ - 2011年04月18日 14:14:39

>>dafさん

ありがとうございます。
やっていく度に覚えていくゲームなので
だんだん上手くなって達成率が増えていきますよ。

楽しんで遊んで下さいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)