まもるクンは呪われてしまった! プレイ記その4 ストーリーモードクリア

CIMG8484.jpg
ずっと使っていなかった初回特典の『コスチュームチェ~ンジ!』のプロダクトコードを使用しました。
適用すると、STG部のキャラモデルとストーリーモードでの立ち絵が変わります。
コスチュームチェンジだけで、割と気分も変わりますね。

バグかはわかりませんが、初回特典のDLCがないとギャラリーが埋まらないらしく、
現時点ではトロフィーコンプが出来ない模様です。


CIMG8493.jpg
ストーリーモード4週目。
解放条件を全て満たさないと、真の最終ステージに進めません。
満たせていない場合、また最初からやり直しになります。

なので各ステージの条件で満たしていなかったところを埋めていきました。
トロフィーwikiの情報を元に、わからなかった敵を倒していきました。

敵キャラの名前はゲーム中に出てこないので、トロフィーリストだけ見てもよくわからないですね。
こいつの名前こんなんなのかよって思わされました。
続きを読むに各敵の場所を写真に撮ってみました。

↓参考元。
PS3トロフィーwiki まもるクンは呪われてしまった!




各ステージ解放条件について
冥界入口
冥界入口、解放(1) ;ベニ子でボスを倒す。
冥界入口、解放(2) ;金色達麿忍軍をすべて倒す(全3体、走るダルマ)
CIMG8559.jpg
1体目。分岐は左。中央に合流する少し前の曲がり角で出現。
CIMG8561.jpg
2,3体目。合流後少し行った場所。
左右同時に現れ、逃げてしまうのでチャージショットで素早く倒す。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
桜の古郷
桜の古郷、解放(1) ;マユノでボスを倒す。
桜の古郷、解放(2) ;金色紫精、金色鳴門蝦蟇を全て倒す。
CIMG8570.jpg
金色紫精;金色のチョウチョ。
ムカデ2体が出てくるあたりに出現。通りにいるので見逃さないと思います。
CIMG8572.jpg
金色鳴門蝦蟇;金色のでっかいカエル。
橋の上に出現(写真には写ってないです、赤丸よりちょっと上の位置にいます)
出てこないときがあった気がします。ムカデを倒す、チョウチョを倒すのが出現条件?

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
南国寺院
南国寺院、解放(1) ;キンヤでボスを倒す。
南国寺院、解放(2) ;紫色罵汰罵汰をすべて倒す(全3体、変な鳥?原住民?)
CIMG8575.jpg
1体目。檻の前。
CIMG8576.jpg
2体目。2隻目の船が出てくる辺りで出現。すぐ逃げるので早く倒す。
CIMG8578.jpg
3体目。3隻目の船が出てくる辺りで出現。すぐ逃げるので早く倒す。

進行ルート上で出現するので、素早く倒せば問題ありません。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
空中庭園
空中庭園、解放(1) ;まもるでボスを倒す。
空中庭園、解放(2) ;金色小八咫を全て倒す(5体くらい?10体ほどいました)
CIMG8580.jpg
金色の戦闘機みたいなやつ。wikiによるとどのルートでも出てくるようですが、
倒しやすいので分岐を右に行くのがおすすめらしいです。
多分5体くらいです。10体ほどいました。
適当に進みながら、普通にショットしていれば倒せます。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
カラクリ城
カラクリ城、開放(1) ;ふるるでボスを倒す。
カラクリ城、解放(2) ;金色鬼瓦主水之助、金色夜叉車のいずれかを倒す。
CIMG8583.jpg
金色夜叉車。分岐3つ目の右側。
CIMG8582.jpg
金色鬼瓦主水之助。分岐3つ目の左側。

どちらも進行ルート上に出てくるので見落としはないと思います。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
CIMG8507.jpg
解放条件を全て満たすと、真の最終ステージへ進めます。
満たさなくても6週目で勝手に行くことになるみたいです。
でも6週もしたくねえな。

CIMG8530.jpg
なんやかんやでクリア。
第2形態を覚えれば、ノーミスいけるかも。
個人的には偽・最終戦の弾幕の方が王道的で面白いと思いました。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
取得トロフィー
ワタシの名前は... ストーリーモードをクリア
冥界入口、解放(2) ストーリーモードで冥界入口で現れる金色達麿忍軍を逃がさず全て倒した
南国寺院、解放(1) ストーリーモードで南国寺院ボスをキンヤで倒した
空中庭園、解放(2) ストーリーモードで空中庭園に現れる金色小八咫を逃がさず全て倒した


ストーリーモードクリア後、
アーケードモードをキンヤでプレイしてクリアしていきました。
進めている際に時間切れになってしまい、
真の最終戦へ進めなかったので『大神鴉:戒撃破』を取得しました。

舞蒼扇撃破 アーケードモードで空中庭園をクリア
大神鴉:戒撃破 アーケードモードで最終決戦をクリア
強化舞蒼扇撃破 アーケードモードで空中庭園ミッションをクリア

トロフィー取得率50%



BEST HIT セレクション まもるクンは呪われてしまった!
BEST HIT セレクション まもるクンは呪われてしまった!
サイバーフロント 2012-04-19
売り上げランキング : 3003

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
まもるクンは呪われてしまった! サウンドトラック Caladrius (カラドリウス) 限定版 ドラゴンズクラウン 数量限定特典 アートワーク集「Dragon's Crown Art Works」 付き CAVE シューティングコレクション (各タイトルDLCコンテンツを収録したインストールディスク、攻略DVD7本 小冊子2冊 同梱) レイマン オリジン

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)