まもるクンは呪われてしまった! プレイ記その1 アーケードモードを遊ぶ

CIMG8324.jpg
『まもるクンは呪われてしまった! ~冥界活劇ワイド版~』のプレイを開始しました。
STGなんでいつもよりはあっさりめな記事になる予定です。
プレイ記では簡単な進捗と、取得トロフィーの報告が主になっていくと思います。


ゲームの舞台である冥界では、闇の世界への門が開かれようとしていて混乱しており、
冥界の危機をを救う為に、召還されたまもるクンたちが頑張る。
そんなストーリーになっています。(説明書ストーリーをかなりアバウトに要約)

↓ゲームシステム等は体験版プレイ記事にて。
まもるクンは呪われてしまった! ~冥界活劇ワイド版~体験版をプレイする

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
CIMG8325.jpg
このゲームは3つのモードで遊んでいきます。
・ステージ構成、難易度が決められている『冥界活劇モード』
・アーケード版と同じゲームシステムで遊んでいく『アーケードモード』
・ストーリーに沿ってエンディングを目指す『ストーリーモード』

今回はアーケードモードで遊んでいきました。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
CIMG8291.jpg
選んだキャラは冥界の巫女『地獄谷ふるる』
『~さね』と語尾につける、このゲームの中心的なキャラクターです。
ショットタイプが『ぶっちゃけ最強』と書いてあったので選びました。
最強厨なんですいません。

※『~厨』インターネットスラング。類似に『~房』
接尾辞として使用される。~したがる人、~にはまっている人など広い意味合いで使われる。

CIMG8321.jpg
アーケードモードはその名の通り、アーケードのシステムで遊ぶものなので、
STGおなじみの縦長の構成になっています。
冥界活劇ワイド版なのにそれから遊ばない、というのも変な進め方だと自分で思いました。

体験版でワイド版を遊んでいたので、
縦長の画面にプレイの違和感がありました。画面見づらいです。
STGだとおなじみなんですけど、プレイが久しぶりなのでイマイチ慣れません。
CIMG8323.jpg
ステージ選択画面。難易度を見て選んでいきます。
プレイヤーには5分の時間が与えられていて、
時間がなくなると次のステージが偽最終ステージになってしまうみたいです。
ステージの詰めと、時間も考慮していく必要がある模様です。

CIMG8302.jpg
コンティニューを繰り返してとりあえずクリア。
7,8回使いました。かなりのごり押しです。
今後は構成を覚えていって、
どれだけコンテニュー回数を減らしていけるかがカギですね。


プレイ時間は30分ほど。
ちょっとした時間にやっていこうと思います。

どうやらこのゲームにはリプレイモードがないようです。
STGには普通完備されているシステムだと思っていたのでショックでした。
あるとプレイを見直せるので便利なんですけどね。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
取得トロフィー

六華撃破     アーケードモードで桜の古郷をクリア
天狐/空狐撃破  アーケードモードで冥界入口をクリア
婆娑婆娑撃破   アーケードモードで南国寺院をクリア

阿含陀羅撃破   アーケードモードでカラクリ城をクリア
大禍撃破     アーケードモードで真・最終決戦をクリア
強化婆娑婆娑撃破 アーケードモードで南国寺院ミッションをクリア

魂葬神出現    タイムアップをする
冥界へようこそ! メニュー画面に入る
ランクイン!   ネームエントリーをする

丑の刻参り    敵呪いを108回以上
おいでませ!冥界活劇!! 冥界活劇モードに入る


取得率20%
ノーミスとか、1クレジットとかが条件にあるんですけど、しばらくは埋まらなさそうです。



BEST HIT セレクション まもるクンは呪われてしまった!
BEST HIT セレクション まもるクンは呪われてしまった!
サイバーフロント 2012-04-19
売り上げランキング : 3003

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
まもるクンは呪われてしまった! サウンドトラック Caladrius (カラドリウス) 限定版 ドラゴンズクラウン 数量限定特典 アートワーク集「Dragon's Crown Art Works」 付き CAVE シューティングコレクション (各タイトルDLCコンテンツを収録したインストールディスク、攻略DVD7本 小冊子2冊 同梱) レイマン オリジン


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)