本日の購入物 まもるクンは呪われてしまった! ~冥界活劇ワイド版~

CIMG8278.jpg
amazonで注文したPS3では珍しいジャンルであるSTG(シューティングゲーム)の
『まもるクンは呪われてしまった! ~冥界活劇ワイド版~』が届きました。
というか取りに行ってきました。コンビニ受け取りは便利です。

自分が購入したのは限定版です。
縦の長さがDVDケースと同じで、横の長さはDVDケース2,5個分くらいでした。
予想よりは小さくて良かったです。大きすぎると収納に困るので。


付属物として以下四点が同梱されていました。

・プロダクトコード『コスチュームチェ~ンジ!』
・設定資料集『地獄谷ふるるの大冥界』
・サウンドトラックCD『冥界活劇アレンジ版』
・攻略DVD『THE PERFECT TERROR まもるクンは呪われてしまった!』



続きを読むに中身の紹介なぞを。
まだプレイを一切していません。

↓体験版プレイの雑感等記事。
まもるクンは呪われてしまった! ~冥界活劇ワイド版~体験版をプレイする

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
記事作成中に503エラーくらいました。
こまめに保存かけないと怖いです。書き直しは嫌だよ。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
CIMG8279.jpg
箱から取り出すと、
本体ケースとDVDケース(サントラ&攻略DVD)、設定資料集が出てきました。
(プロダクトコード『コスチュームチェ~ンジ!』は説明書に挟まれていました)

CIMG8287-2.jpg
誤字めっけ。
チェン~ジっておかしいと思ってた。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
・設定資料集『地獄谷ふるるの大冥界』
CIMG8283.jpg
DVDケースと同じ大きさの冊子です。
約160ページ。

書くキャラクターのイラスト、設定画、
ゲーム内のものや、広告等で使われたイラストが収録されています。

そのほかに開発者インタビュー、
ゲーム内で使われているボイス一覧(ストーリーモード含む)なんかも載っています。
ボイス量が少ないとはいえ、こういうのまで書いてあるのは珍しい気がします。
一応ネタバレになりそうだったので、チラッと見た程度で留めました。

ぺらい紙のものだと思っていてあまり期待していなかったのですが、
ボリュームがあってなかなか良かったです。こういうのが付くのはいいですね。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
・サウンドトラックCD『冥界活劇アレンジ版』
全8トラック、27分

1.Bloom shower (MEIKAI ARRANGE VERSION)
2.Lost Wind (MEIKAI ARRANGE VERSION)
3.YO-KAI Disco (MEIKAI ARRANGE VERSION)
4.Great Tribulation (MEIKAI ARRANGE VERSION)
5.Tropical (MEIKAI ARRANGE VERSION)
6.Karakuri Spirits (MEIKAI ARRANGE VERSION)
7.Ulitimate Terror
8.YO-KAI Disco - VOCALOID Editon -
  word;ミトベハルカ

作曲;安井洋介
編曲;M1,2;江口孝宏 M3;安井洋介 M4;小林和博
   M5;谷口輝雄 M6;佐宗綾子

和テイストの音楽で聴きやすかったです。ノリが良いのも丸ですね。
ある程度でループできるようになっているのが、ゲームミュージックならではです。
ただフェードアウトで終わるのが残念かな。


YO-KAI Disco(ゲーム内のもの)

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
・攻略DVD『THE PERFECT TERROR まもるクンは呪われてしまった!』
CIMG8288.jpg
CIMG8290.jpg
約2時間。
キャラ別攻略、タイムアタック、ハイスコアアタック攻略など
結構細かく解説が入っています。(副音声付)

過去にリリースされたXBOX360版での同梱物と同じ物のようですが参考になりそうです。
今回はワイド版でリリースしているんだから
そっちの映像を作ってくれよと思わないでもないですが。
一通りプレイしてから、観ることにします。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
付属物がなかなか良かったです。
こういうのが付く限定版なら買うのは惜しくないですね。

攻略DVDとサントラ目当てだったのですが、設定資料集が思いのほか
ボリュームがあったのが嬉しい誤算でした。

あとは中身が面白ければ完璧ですね。
体験版時点のプレイで期待はできそうだったので外さないとは思いますが。

↓ゲームPV




限定版の方amazonで値上がりしています。
買っておいて良かった。

関連記事

この記事へのコメント

- もにもに - 2014年02月16日 00:01:31

プロダクトコードの同梱場所の詳細誠に有難うございますー
未開封の限定版のゲームソフトがありましたので購入致しましたーw
これでなんとか私も今更ながらPS3版で遊べますー

Re: もにもに さん - オタケ - 2014年03月21日 02:46:18

> プロダクトコードの同梱場所の詳細誠に有難うございますー
> 未開封の限定版のゲームソフトがありましたので購入致しましたーw
> これでなんとか私も今更ながらPS3版で遊べますー

参考になったようでなによりでした(^^♪
返信遅れましてすみませんでした。

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)