2011年3月の行動を省みる

4月に入りました。
月末ごとに、その月の行動を簡単に振り返るのを
定期的なネタにすると良いかなと思ったのでやっていきます。


2011年3月のユニーク検索
3月22日
『エ/ロ/い/バ/イ/オ/ハ/ザ/ー/ド』
これで良くウチのブログに来れましたね。
全くの予想外。
※このキーワードで来て欲しくないので斜線を入れてます。

3月24日
『アサシンクリード2とスペシャルエディションどっちをかったらいいの』
知らんがな。
ネット検索でこういう掛け方をするのは珍しい気がします。
普通、単語で掛けて調べませんかね。

スペシャルエディションは1000円くらいするDLCと短編映画が入った、
ちょっとお得な廉価版(みたいなもの)なのでスペシャルエディションを買うと良いですよ。
と、今更答えてみる。

2とトロフィーは同じで、セーブデータが別扱いになります。
お気をつけ下さい。


ちなみにシリーズごとにどんどん操作性が良くなっているので、
古いナンバーからやっていく方が良いです。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
3月上旬
・2月下旬にクリアしたキャサリンをひたすらやりこむ
ゲームをやりすぎて、夢の中でもパズルを解いていました。
プラチナトロフィーが取れてよかったです。

3月中旬
・『東北地方太平洋沖地震』発生
大規模地震を始めて体験してびびりました。震度6強って凄いのね。
怪我とか特になし。平常運転。

・戯れに自分の積みゲーを数えてみる
あまりの多さに眩暈を覚える(嘘)。でも買っちゃうの。
遊んでいられるというのは幸せですね。

3月下旬
・ACのCMに飽き始める
ぽぽぽぽーんの悪夢におびえ始めた頃です。
人の洗脳は容易いのだと思いました。
しかし最近では下のような動画を観たおかげで怖くなくなりました。

テレビでぽぽぽぽーんを見るたびに、この動画がフラッシュバックするようになりました。(良い意味で)
アホで好きです。これの亜種が色々とニコニコ動画で流行っていました。みんなアホです。
でも、こういうのが面白いと思っちゃう日本人でよかったと思いました。

・一日の訪問者数が瞬間的に100人を越える
キャサリン記事で人が増えました。
あんなに無駄に書いているのは、多分自分だけだからだと思います。

それなりにやり込んだので、アルターの攻略記事を少し書きました。
web拍手がついたら嬉しいかもという意識で書いたら、
コメントが来ていたので飛び上がりましたよ、あたしゃ。

・まもるクン体験版プレイ
PS3では珍しいSTGだったので、
簡単な感触を確かめた後、購入を決めました。
入金はしてきたので今日か明日に届きます。

・リトルビッグプラネットのプラチナトロフィー取得
フレンドに触発されて『レッド・デッド・リデンプション』そっちのけで一気にプレイ。
やりすぎて体調崩しました。アホです。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
まとめ
3月はキャサリンばっかです。一貫して記事をあげ続けていますね。
観た映画など雑記のネタはあったものの、そっちを書く情熱を注いでいました。

ゲームブログとしては間違っていないでしょうけど、
ひとつのジャンルだけだと、バラエティ色が無くて面白みに欠ける気がするんですよね。
反省点。

各雑記ジャンルを定期的にあげる癖を付けられるようにしたいです。
映画や音楽なんかは、実際にプレイしないとわからないゲームより敷居が低いと思うので。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
今日のゲーム(3月31日)
CIMG8238.jpg
リンクを組んで頂いている、
『PS3のトロフィー収集を中心としたゲーム日記』ブログのがきじんさんと
『ララ・クラフト アンド ガーディアン オブ ライト』で遊びました。

半額セールで買った本作ですが、なかなか面白かったです。
期間限定に釣られましたが、買ってよかったかもしれません。
関連記事

この記事へのコメント

- がき - 2011年04月04日 21:18:18

おかげ様でララクロフトのストーリークリア出来ました。トテック使いたかったかも知れませんが独占してすみませんでした(;^_^A

Re: タイトルなし - オタケ - 2011年04月04日 21:40:04

>>がきさん

> おかげ様でララクロフトのストーリークリア出来ました。

いえいえ、こちらこそ。ありがとうございました。
お互いわからない状態から始めるCOOPは面白かったです。
(初見殺しにお互い引っかかったり)

>トテック使いたかったかも知れませんが独占してすみませんでした(;^_^A

女キャラが好きなので問題ありません^^;
盾で攻撃跳ね返しとかはやってみたかったかも。

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)