せせこましい

数日前の出来事
お店も節電うんぬんで、色々電源を落としています。
いつもより暗い店内。掛からない有線。
こんなに気分が変わるモンなのかと思わされました。

いつもの慣れ親しんでいるものが変わると、大きな違和感を覚えたりします。
動いていないエスカレーターを自力での登っていく際の感覚は気持ち悪いほどです。

自動ドアもご多分にもれず、手動ドアへと成り下がっています。
意外と重かったりするんですよね。ちょっと力を入れてガラガラと動かすのです。


とあるお店に入ろうとしたら店を出ようとしている若い、スーツを着た女性がいました。
まあスーツはどうでもいいですが。

出ようとしている女性は入り口から少し遠く、
入り口前にいる自分がドアを開けるのは自然の流れでした。

(タイミングがいいな、人力自動ドアだ!(女性にとって))
なんて思いが頭に浮かびました。
せせこましいですね。

女性がとすれ違い中に入ります。
女性が入り口を出たのを見て閉めるかと思って手を掛けたら、
外側から女性もドアに手を掛けていました。
なんと。閉めてくれるのかい。

開け閉めまでやる気だったので「あ、自分が閉めますよ」
と声を掛け閉めました。去っていく女性を見て、

(やるじゃねえか、ねえちゃん)


なんて、胸中でつぶやいていました。
ビバ、思いやり精神。

そして度量の狭い男がここに。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
ゲームの話題
たまに遊ぼうかと思っていた『リトルビッグプラネット』ですが
フレンドさんがトロフィー収集に付き合ってくれたので、
『レッド・デッド・リデンプション』そっちのけでプレイを続けていました。
CIMG8115.jpg
休日もやり続け、プラチナゲット。11個目。
一気にやりすぎて、記事にする間もなく取ってしまいました。


そのうち取得の概要なんかを記事化しようと思います。
メモとかほとんどとってなかったので微妙になりそうです。
プレイとブログのバランスが難しいですね。

関連記事

この記事へのコメント

- がき - 2011年03月29日 08:57:24

スゲー。おめでとうございます!やりこんでるなあと思ってました。

触発されて封印エリアからLBP回収してきました。フレの協力がないと厳しいですかね。

- sato9y - 2011年03月29日 12:30:13

どうも。
プラチナおめでとうございます。
私もリトビのアイテム集め途中だったー\(//∇//)\
今あるソフトで暫く遊べるなぁ\(//∇//)\

Re: タイトルなし - オタケ - 2011年03月29日 16:11:54

>>がきさん

> スゲー。おめでとうございます!やりこんでるなあと思ってました。

やりすぎて体調を崩しまして、朝、外に出たくなくなりました(^^;)
なにごともほどほどにやるのが一番ですね。


> 触発されて封印エリアからLBP回収してきました。フレの協力がないと厳しいですかね。

居た方が楽です。
協力プレイでないと取れないステッカーがあるのですが、
それの回収にはフレンドが居た方が待たなくていいですし、
途中抜けの心配がありません。
一応居なくてもいけます。

ただフレンド3人(フレンド側は複数コントローラーでも可)とステージをクリアする
『レッツパーティー』で必須です。
あとはクリエイター登録してもらうのに協力してもらったほうが早く済みます。
(30人必要)

やる際には協力しますので声をおかけ下さい。^^

Re: タイトルなし - オタケ - 2011年03月29日 16:17:08

>>sato9yさん

>私もリトビのアイテム集め途中だったー\(//∇//)\

1の方でしたら、お手伝いしますよ^^
100%にするの結構大変ですよね。

>今あるソフトで暫く遊べるなぁ\(//∇//)\

結構色々と買われていましたもんね。
三国無双も順調のようですし。

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)