リトルビッグプラネット ステージをアップロードする

昨日の出来事(24日)
8階にある会議室の入り口に
『801会議室』のプレートが下がっていたのを見て
自然と脳内で『やおい会議室』と変換していました。
自分がなんか駄目なやつだと思いました。

でも、やおい会議って凄そうですね。
※やおい:男性の同性愛を描いた作品の俗称

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
さて、本題。
フレンドさんがプレイされているようなので、
クリアだけして放置していたリトルビッグプラネットのトロフィー取得を目指して
ぽつぽつプレイをしています。
2が少し前に出ましたが、今更の1をプレイです。

リトルビッグプラネットは移動、ジャンプを機軸としたシンプルなアクションゲームです。
(スーでパーなマリオみたいなものです)
複数人で遊べるという利点もありますが、一番の魅力はステージをユーザーが作成できるという点です。
オンライン上に作成したステージをアップロードが出来るので、
世界中の色々なユーザーが作ったステージを遊ぶことが出来るのです。

ステージ作成の自由度が中々高いので、色々なものを作れたりします。(作るのが大変ですが)
クリエイティブな人には面白いソフトだと思います。
自分はクリエティブさに欠けているので、作ってくれたものを遊ぶ側ですが…。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
とりあえず、オンライン系のトロフィー取得をしていきます。
そのためには自分でステージを作成して、一定数の人に遊んでもらったり、
お気に入りに入れてもらう必要があります。

自分のようなトロフィー目的のプレイヤーは始まった瞬間にクリアできるステージを作って、
コメントに評価してくれと書いておく(h4hと記入)のが定番のようなので、ステージのアップロードをしました。
CIMG8079.jpg
キモッ!って言われること受け合い。
名付けてフライングベイビーズ。

トロフィー取得率:39%
リトルビッグプラネットはたま~にやっていくつもりです。


毎日ブログ更新したれ!と思っていましたが1週間程度で止まりました。
記事内容の手を抜いたのに間に合わなかったのがなんとも悲しいですね。
まあ今後も適当にやっていきますかね。



リトルビッグプラネット
リトルビッグプラネット
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2008-10-30
売り上げランキング : 2994

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
リトルビッグプラネット2 ModNation 無限のカート王国 MotorStorm~モーターストーム~ リトルビッグプラネット PlayStation Vita ワイヤレスコントローラ (DUALSHOCK3) ブラック


関連記事

この記事へのコメント

- がき - 2011年03月25日 08:56:51

LBPやってるの見て、気になってました。LBP2の日本での爆死を受けてLBPの価値が自分の中で急上昇してます。数%で放置してるから再開を検討中(プラチナはともかく簡単に取れるのだけでもいこうかな)。

Re: タイトルなし - オタケ - 2011年03月25日 14:58:20

>>がきさん

LBPはオフラインのストーリーモードだけクリアして放置していたのですが、
フレンドの方が少し前に始め、一緒にプレイしたのがきっかけで再開しました。
そのフレンドは自分がキャサリンにかまけている間にプラチナとってました(^^;


意外と簡単に取得できるものが多いので、リストを埋めていくのも良いかも知れません。
今でもオンにそこそこ人が居ますし。(日本人は少ないですが、外国人は多いです)

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)