最近のCM

最近のテレビではAC(公共広告機構)のCMが良く流れていますね。
そこまで種類がないので、大体同じものが流されています。

見ていたら、変な気持ちになってきました。
そのうち洗脳されるんじゃないかと心配しています。
人を洗脳することは意外と簡単なのかもしれません。
自分を持っていない現代人なので。

暗い雰囲気のものが多いので、心持があまりよろしくないです。
面白くしろとは言いませんけど、もう少し明るくなりませんかね。


そんなACのCMが頭から離れなくて困っています。
挨拶を奨励するアレです。
『ポポポポーン』です。



これ作った人天才ですよ。
なんですか!あの意味不明なフレーズ。
全然意味解らないのに頭にこびりついています。
テレビつけていないのに脳内再生できるくらいです。

自分はあのCM大嫌いなんですよ。むかつくことに。
でも脳みそが言うことを聞いてくれないんですよ。
心が嫌がっているのに。
「お前の意思など関係ねえ」といわんばかりに、エンドレスリピート。
まあ鬼畜。


心:「いやぁ!もうやめて!!」
脳:「口では嫌がっていても、体は正直だぜ」
脳:「ほら、本当は見たいんだろ?CM。
   自分からおねだりしてみろよ」

以下略。


みたいな、エロい展開でよくある三文芝居を想像してみたり。
洗脳は着々と進行中。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
ゲーム『レッド・デッド・リデンプション』を始めました。
プレイ記をそのうち更新していこうと思います。

関連記事

この記事へのコメント

- キャナ - 2011年03月22日 00:26:18

こんばんはー(*´・ω・)ノこちらでは初めまして。

ACのCMは私も洗脳効果すごい気がします・・。
もうやめてー!と思いつつも見てしまうという・・。

レッド・デッド・リデンプションは私も持っていますが
積んでますねー(*´Д`*)・・オンラインはそこそこ頑張ったんですけどw

Re: タイトルなし - オタケ - 2011年03月22日 13:26:29

>>キャナさん

訪問&コメントありがとうございます。
よもやこんな記事にコメントをいただけるとは(--;

ちょっとアホなこと書いたかなー。
まあいいか明日新しい記事更新しちゃえば大丈夫だろ。
と思っていたので嬉しいやら、恥ずかしいやら。


> レッド・デッド・リデンプションは私も持っていますが
> 積んでますねー(*´Д`*)・・オンラインはそこそこ頑張ったんですけどw

まだやっていませんが、オンラインは面倒みたいですね。
シングルモードはわりと楽しく遊んでいます。
西部劇の雰囲気が溜まりませんね(^^b

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)