ブラザーフッドプレイ記09 サブミッション

アサシンクリードブラザーフッドのプレイ記を書いていきます。
話を追いながら感想を挟むという形で書こうと思っているので、
ネタバレをしています。

そこのところを留意して御覧下さい。



ボルジア塔の破壊や兵器破壊などのサブミッションのプレイ風景。


CIMG2629.jpg

地図上の白いところは解放したところ。
解放と同時にビューポイント解放、解放地区のお店の再建が可能になる、弟子の数を増やせる
といった特典もあるのでシークエンス4中に行けるところは先にやっていきました。

店の開放を進めることでもらえるお金も増えるので、優先的に。
(20分毎に入る)
武器は特には買ってません。
アサシンブレードで十分です。

防具は体力上限が上がるので買いましたが、個人的にはいらなかったかも。
回復薬があるので。
倒した敵を探れば手に入ったりしますし。


ボルジア塔の攻略で気をつけるのは、見つかってしまうと塔の隊長が逃亡してしまうので、
なるべく見つからないでいくことです。(隊長を倒した後でないと塔を破壊できない)
しばらくしないと戻ってこないので面倒です。

時間は掛かりますが見つかって逃げられてもそこの地域の雑魚兵士を全滅させて
隊長が戻るのを待っていれば楽に攻略はできます。


ボルジア塔攻略中、こまめに弟子をミッションに派遣させておくことでレベルも合わせてあげていきました。


CIMG2660.jpg


弟子はアサシンへと成長した。
アサシンまで成長した弟子は派遣先のミッションレベル4までなら一人で100%になるので、
レベルの低いやつを同行させると早く成長します。
ミッションレベル5だと4,5人必要。
レベル5のミッションにアサシンレベル1のやつを同行させると、
一気に7,8くらいまでアサシンレベルが上がります。


CIMG2684.jpg


レオナルドのミッションも受けてみました。
造らされた兵器を破壊しに行きます。

このミッションは見つかるとシンクロ失敗になるので何度かやりなおしました。
フルシンクロ条件を満たすために、敵兵を倒せないので慎重に行く必要があります。

シークエンス4メモリー1をフルシンクロできるくらいの上手さがあれば、
そこまで苦労はしないと思います。
このミッションでは敵兵を倒せませんがシビアな配置ではないと思うので。

マーカー位置まで行き設計図を燃やす。
火薬に火を放ち逃亡。


CIMG2698.jpg


今回の発明品は、馬車に銃座をつけたもの。
馬車を操り逃げ、銃を使い追跡者を倒していく。

ボタンを押しっぱなしより、敵に照準を合わせてから撃ったほうが上手く倒せると思います。



CIMG2700.jpg


追跡者を倒した後、発明品を破壊する。
写真ぶれぶれ。

トロフィー『ごめん、ダ・ヴィンチ』を獲得。



CIMG2630.jpg

隠された真実に挑戦。
やる気はなかったのですが探索中にたまたま見つけたので。
一つ目なのでそんなに難しくありませんでした。



アサシン クリード ブラザーフッド スペシャルエディション【CEROレーティング「Z」】
アサシン クリード ブラザーフッド スペシャルエディション【CEROレーティング「Z」】
ユービーアイ ソフト 2011-08-04
売り上げランキング : 493

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アサシン クリード リベレーション スペシャルエディション 【CEROレーティング「Z」】 アサシン クリード I+II ウェルカムパック【CEROレーティング「Z」】 アサシン クリード リベレーション【CEROレーティング「Z」】 アサシン クリードIII【CEROレーティング「Z」】 アサシン クリード ブラザーフッド パーフェクトガイド (ファミ通Xboxの攻略本)


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)