キャサリンプレイ記22 アルター5分切り成功!

CIMG7506-2.jpg
長いこと挑戦していたバベルモード、タイムアタックキャンペーンの
目標タイムである5分切りができました。プラチナ取得の記事から毎日やってようやくいけました。
もうやりたくねー。
"4分46秒"ついでに11位です。
日本で11番目に早い人間ということになります。微妙な肩書きですね。

順位はそこまで気にしていませんでしたが(プレイ人数、早さの目安に見ていた)、いいところまでいけたなという気持ちはあります。キャンペーン終了までに多分順位が下がると思いますが、
もう5分切りに挑戦したくないのでどうでもいいです。遊ぶときはまったりやります。

アバタープレゼントの上限は1000人ですが1000人も5分を切れるとは思えません。
なのでアバターはもらえることでしょう。完全に安牌。
そして5分切ったのでアバター11種類もらえます。やったね。


CIMG7517.jpg
自分の記録トップ10。4分46秒~5分19秒

5分切るのは石配置が良くないと厳しいですね。
時間を掛ければクリアできますが、5分だと本当に時間が足りない。

クリアするだけなら足場作りに失敗してもリカバリー出来るのですが(詰むときも多かったですが)
タイムがあるのでミスが出来ません。疲れと焦りでミスを連発。
苦渋を舐めることが多かったです。相当鬼畜なタイムです。

5分台でのクリアは簡単にできるようになりました。
どんだけやってんだという話。


プラチナも取得したし、5分切れたし、このゲームは遊びつくしました。
キャサリンを終了して違うゲームに行くなり、映画を観るなりをしようと思います。
ゲームの感想などを別記事で近々あげる予定です。(作成中)
感想書くの苦手なのでちょっと時間がかかるかもしれませんが。



キャサリン ベストセレクション
キャサリン ベストセレクション
アトラス 2012-12-20
売り上げランキング : 942

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
逆転裁判5 inFAMOUS 2 PlayStation 3 the Best【CEROレーティング「Z」】 The Last of Us (ラスト・オブ・アス) (初回同梱特典 豪華3大コンテンツのDLプロダクトコード(サウンドトラック、カスタムテーマ、アバターセット) 同梱) LOLLIPOP CHAINSAW VALENTINE EDITION 豪華版 【CEROレーティング「Z」】 Devil May Cry HD Collection Best Price!

関連記事

この記事へのコメント

- がき - 2011年03月12日 06:56:35

おめでとうございます!

レアアバターうらやましい(゜∇゜)

売れた本数を考えると1万人に1人以上の順位。半端ないですな(◎o◎)

- オタケ - 2011年03月12日 13:58:40

>>がきさん

ありがとうございますb
配信は4月中旬(遅ッ!)らしいのでもらえたら、
とっかえひっかえにしてやります(`▽´)

管理人のみ閲覧できます - - 2011年03月16日 13:45:40

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- 迷いまくりの羊 - 2011年03月16日 18:54:57

はじめまして、通りすがりの羊です。
5分切りおめでとう!
うらやましい!!!
私も5分切り目指して日々登っているのですが、中々・・・
ベストが5分7秒なんですが後7秒も縮めれる気がしませんw

- オタケ - 2011年03月16日 19:53:16

>>通りすがりさん

コメントありがとうございます。
ご質問ですが
ジュークボックスの曲は一つ一つ確認しておらず、newがつきまくりでどれが該当する曲なのかわかりません。

なので近々こちらのコメント蘭の方にまとめて書くということでお返事とさせて頂きますね。

- オタケ - 2011年03月16日 20:38:46

>>迷いまくりの羊さん

コメントありがとうございます。

5分7秒ですか!
惜しいところまで行きましたね。
後7秒、されど7秒。
自分で出した記録すら抜けなくて悔しい思いをされていることと思います。
管理人は自分で出した5分11秒がずっと抜けなくていらいらしていました。

5分切りは運が絡むと思います。100段付近の石の落ち方で左右されるなと感じました。
羊さんの記録まで行けるようでしたら実力自体は充分だと思いますし。

ご存知であるかもしれませんが、自分が思ったコツなどを書かせてもらいます。

携帯から書いているので見づらいかもしれません。


目安タイム
50段まで;1分20秒
(10秒代は出せるときがありますがかなりの運が必要です)

100段まで;2分40秒~3分
(自分はここが安定しなかったので大体です。ただ3分を切ってないと厳しいと思います)

ちなみに140段からゴールまでは約25秒かかります。
4分30秒付近で到着出来てないと厳しいことになります。


90段~100段辺りまでのタイムは大体安定します。
練習必死なのは100段以降です。

ランダムではありますが、
ある程度のパターンで石が降って来ています。
まずはタイムを気にせず、100段以降の積み方を考えてみて下さい。
対応が出来るようになると思います。

練習してたら5分代でのクリアが安定しました。


道が細くなる80~100段は崩しすぎないように登って下さい。
崩しすぎると、崩れた形で積まれてしまいます。
加えて山が細くなるのでリカバリーし辛くなります。


100段以降はなるべく崩さずに登ることがコツです。
ヨサクはしすぎるのは駄目ですが、使った方が上手く行く場面は多いです
使いどころを絞ってみて下さい。

挑戦中にポーズしたいときはPSボタンを押しましょう。
時間もちゃんと止まりますし、スタート使うよりは画面が見えます。
ただ1~2秒のロスになります。

長々と失礼しました。

- オタケ - 2011年03月16日 22:33:46

>>通りすがりさん

どのトロフィーがどれというのはわからないので書き出しました。
出てないのを確かめて下さい。

・キャサリン

Stalked In The Dark
It's a Golden Show
迷える子羊
R30の憂鬱
ブルックスはかく語りき
羊葬行進曲
羊ヶ峰
情事ワシントン
Good Morning,New Day
♂と♀のラムゲーム
ヨロコビのウタ
YO
ルウ
Rapunzel


・ベルソナ4

Pushing My True Self
Your Affection
Heaven
Alone
Backside Of The TV
Signs Of Love
SMILE


・P3P

Soul Phrase
A Way Of Life
Sun
Wiping All Out


・P3 FES

P3 fes
Brand New days -はじまり-
Blind Alley
Heartful Cry


・ベルソナ3

Burn My Dread
巖戸台分寮
ボロニアンモール
街の記憶
この不思議な感覚
Mass Destruction


・DDS アバタールチューナー2

Om Mani Padme Hm
Amaravati
受け継がれる意志
Mad Mart
Battle For Survival


・DDS アバタールチューナー

Muladhara
Svadhisthana
River of Samsara
Configuration
Hunting


・メガテン3 ノクターン

大マップ
大マップ~現実世界~
再生
タイトルループ2
スタッフロール

- 通りすがり - 2011年03月16日 22:43:41

ご丁寧にどうもありがとうございました!
これを励みにアクシス・ムンディ登頂してきます!

- オタケ - 2011年03月17日 00:09:24

>>通りすがりさん

いえいえ。
何か気になる点がありましたら遠慮なくどうぞ。
答えられる範囲でお答えします。

アクシスはシングルは厳しいですが、ペアは楽勝です。
挑戦1回目でクリアできたくらいです。
シングルで心が折れたら、
自分のようにペアに逃げることをおすすめします(ーー;)

自分はシングル上位のクリアタイムをみてやる気が失せたクチです。

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)