キャサリンプレイ記20 裏ラプンツェル終了&プラチナトロフィー獲得!

CIMG7472.jpg
裏ラプンツェルをクリアしました。
全64ステージ、長かったです。

wikiの攻略が進んでいないのでほとんどを自力でやるハメになりました。
攻略が進まない理由がわかった気がします。
縦に長く伸びたステージが多く最小手順をつくりづらいのです。
一つ一つのステージが本当に長いです。

面の長さに動き方を考える気にも、覚える気にもなれず、
アドリブで乗り切った場面が多かったです。
パワー(石を動かす回数)が表ラプンツェルよりも少なめに設定されている(ような気がする)
みたいでギリギリクリアというのが多かったです。
手順をつめればいけるんでしょうけど、もうやりたくないです。
アイテムとかも無視してクリアだけを狙っていきました。


「貴方が二度とやりたくないことは?」
という問いをされたら、
「ラプンツェル!!」
と叫ぶでしょう。

ハードのゴールドプライズの取り直しをした方がまだマシです。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
CIMG7460-2.jpg
裏ラプンツェルにも表と同様にロザリオがステージ内に存在します。
ただし、出現方法が特殊なものになっています。

ステージ内に置かれている魔法のランプを取ってからでないと、
ステージにロザリオが出てこないのです。

ランプはそれぞれステージ52、56、60、64に置いてありました。
4つ集めてクリアしないとダメなんでしょうね。
集めてない場合の確認をしてないのでわかりません。
4つ集めてクリアしましたけど、バッドエンドみたいな終わり方をしました。
何かミスったのかな?

CIMG7467-2.jpg
最終ステージも道中が長くて長くて大変でした。
頑張って石を積み上げていって、最終的に詰んだことがわかると
渇いた笑いしか出てきません。
挑戦1回目でここまでこれたんですけどねぇ。

CIMG7470-2.jpg
序盤~中盤は適当に石を積み上げてもいけると思います。
ゴール付近が難しいですかね。
ごちゃごちゃやってたらできました。

クリアは結構ギリギリでしたがステージ自体はそこまで難しくなかったです。
(適当にクリアしたのにいい気になっています)
長いのでやり直しがとてつもなく面倒なだけです。
このゲームの大半にいえることですね。

裏ラプンツェルクリアで
トロフィー『伝説のプリンス』取得。
(ラプンツェルの真実を見た)

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
CIMG7492.jpg
全トロフィーの獲得が出来たので、
プラチナトロフィー『最高の夜に乾杯!』取得。
(トロフィーを全て取得)

記念すべき10個目のプラチナトロフィーはキャサリンでした。

CIMG7493.jpg

ようやく終わった。お疲れ自分。
トロフィー取得率100%




キャサリン ベストセレクション
キャサリン ベストセレクション
アトラス 2012-12-20
売り上げランキング : 942

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
逆転裁判5 inFAMOUS 2 PlayStation 3 the Best【CEROレーティング「Z」】 The Last of Us (ラスト・オブ・アス) (初回同梱特典 豪華3大コンテンツのDLプロダクトコード(サウンドトラック、カスタムテーマ、アバターセット) 同梱) LOLLIPOP CHAINSAW VALENTINE EDITION 豪華版 【CEROレーティング「Z」】 Devil May Cry HD Collection Best Price!

関連記事

この記事へのコメント

- がき - 2011年03月08日 06:58:27

おめでとうございます!

キャサリンのコンプはトロフィーリストに重みを与えますね\(☆o☆)/

- sato9y - 2011年03月08日 11:20:38

どうも。
スゲー!まじで凄いです。
このプラチナは誇れますね。お疲れ様です。
もうどんなないんども、かかって来い!ですね。

- オタケ - 2011年03月08日 17:29:51

>>がきさん

ありがとうございます!
ここまでやりこむ気は全然なかったのですが、
結局やってしまいました。


難しいゲームはしばらくは
したくないですね(-o-;)

- オタケ - 2011年03月08日 17:35:13

ありがとうございます(^^b
なんだかんだでとれました。

でも、難しいのはもう嫌です(°°;)


あとはバベルを5分切れれば、キャサリンは完全に終了です。

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)