キャサリンプレイ記15 ラプンツェルプレイ中

CIMG7301.jpg

ミニゲーム『ラプンツェル』全64ステージをクリアしました。
攻略wikiに頼りまくりでようやく終わりました。
まだwikiの方も攻略が進んでいないので、
ヒント程度しか書かれていないものもあり、クリアには苦労しました。

どうやってクリアしたか覚えていないステージもたくさんありました。
まあクリアしたという事実があればそれでいいのです。
プライドなんて捨てちまえ。
とりあえずラプンツェルは終わり。

トロフィー『謎の一山を超えて』取得。

特定のアイテムを取得してラプンツェル64ステージクリアをしたので、
"裏ラプンツェル"がプレイできるようになりました。
………
……

裏・・・!?
裏ラプンツェルは全部で64ステージあるそうです。
もうええって。
知ってはいましたが改めて、あと64ステージあるという現実に直面させられると
絶望的な気分になりますね。

裏ラプンツェルプレイで
トロフィー『謎から出た謎』取得。

現在の取得率78%


↓別サイトリンク。
キャサリン攻略wiki ラプンツェル
こういうゲームを文で説明するというのは難しいだろうに、
攻略作成者には頭が下がりますね。
もう一度解けって言われても出来そうにありません。


-------------------------------------------------------------------------------------------------------
バベルもプレイ中
CIMG7316-2.jpg

ステージ1アルターはクリアしましたがキャンペーンの
最低タイムである7分以内を目標にチャレンジ中です。

7分34秒でした。ついでに362位。
7分の壁は厚い。

キャンペーンの目標タイムの最高は五分以内なのですが、
いまだに4人しかしません。どんだけ難しいんだ。


CIMG7319-2.jpg
ステージ2のメンヒルは328位でした。
最初の記録が出るときは100位以下のときは101位って表示されるみたいです。
一つ前の記事の写真で101位と表示されていたのはそういうことだったのかなと。

バベルでクリアできていないステージ3、4も挑戦はしていますが
全然進めません。


ステージ3、オベリスクは
169段(250段中)
ステージ4、アクシス・ムンディは
66段(300段中)


とかなり絶望的。
どっちもプレイ時間がかかるので集中して遊んでられないのが厳しいです。
ステージ4なんかクリアまで30分近くかかるようで、
アホかと思いました。
10分くらいのお手軽モードにしてくれよと思った次第。
30分も集中してプレイするのは厳しそうです。

自分は10分くらいの地点でやられましたが。
ステージ4を制覇した人が二人だけだったのを
ランキングで見て愕然とさせられました。



キャサリン ベストセレクション
キャサリン ベストセレクション
アトラス 2012-12-20
売り上げランキング : 942

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
逆転裁判5 inFAMOUS 2 PlayStation 3 the Best【CEROレーティング「Z」】 The Last of Us (ラスト・オブ・アス) (初回同梱特典 豪華3大コンテンツのDLプロダクトコード(サウンドトラック、カスタムテーマ、アバターセット) 同梱) LOLLIPOP CHAINSAW VALENTINE EDITION 豪華版 【CEROレーティング「Z」】 Devil May Cry HD Collection Best Price!

関連記事

この記事へのコメント

- sato9y - 2011年03月02日 12:20:30

どうも。
バベル最強ですな。(; ̄ェ ̄)
ラプンツェルの裏のトロフィーはクリアしなくても。プレイだけで取れるんですか?

Re: タイトルなし - オタケ - 2011年03月02日 13:49:33

>>sato9yさん

> バベル最強ですな。(; ̄ェ ̄)
難しさが半端ねーです(--;

> ラプンツェルの裏のトロフィーはクリアしなくても。プレイだけで取れるんですか?
『謎から出た謎』というトロフィーはとれますが
『伝説のプリンス』;ラプンツェルの真実を見た(隠しシルバー)

は裏のクリアをしなければいけないみたいです。
ちょっと今はやりなくないですね・・・。

- がき - 2011年03月02日 15:49:34

なんだかホントにニンジャガの後継ぎになりそうな厳しさですね(攻略2人とか)。

あちらは結局はCoopでしたがこれはシングルプレイだからハイスキル好きにはたまらないかと。

Re: タイトルなし - オタケ - 2011年03月02日 21:02:04

>>がきさん

そろそろ根を上げたくなってきました。
ハイ・スキルプレイヤーには程遠いようです(T口T)/

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)